忍者ブログ

ペットや園芸(草花、多肉)、アニメ、塗り絵その他いろいろです☆(管理人・織緒☆タイバニの二次創作にはボーイズラブの要素がありますのでご注意下さい。)  

赤茶、茶、黄土色、グレーといった地味なのを
買ってきました。これで基本色は揃ったかな?
(白以外)

その後古本売り場に行ったら、「天使の事情」が
全巻そろってたので、持ってない4と5を買って
きました♪これ、新刊売り場にもないから
うれしい♪
PR
今朝、遮光カーテンを開けたらレースのカーテンに
ヤモリがへばりついてました。

そのままいさせようかとも思ったけど、冬眠できなかったら
どうなるんだろう、と思って外に出してやりました。

さっき、インフルエンザの予防接種に行ってきました。
やっぱりあの痛さに慣れるのは無理…
一般的な油性の色鉛筆といえば、普通の鉛筆で言うところの
HBが多くって私のもほとんどこれ。柔らかいのは数本
バラ売りで買ったのがあるけど、何しろ国産のでも1本が
百数十円~200円ぐらいするんですわ。だけど
クーピーペンシルなら数十円!バラで買ったのが6色あったので
今日、持ってないのをまた6色ほど買ってきました。
前から持ってたのはどこで買ったんだろ???ホームセンターに
ない色なんだよなー…。クリーム色とか赤紫とか。

余談ですが前から持ってた物、ずっと行方不明だったのを
今朝たまたま他の物さがしてる時に見つけまして…
白カビだらけでした…。捨てようかとも思ったけど
「食べるわけじゃないし」と思い、試しにメラミンスポンジで
こすってみたら、まあ、それほど抵抗なく使える程度に
綺麗になりました。
上は油性の色鉛筆のみで あっさり仕上げ。文字盤の
数字と針は先日買ったメタリックです。これ、粘り気があって
しっかり塗れます。
下は絵子猫さんの。油性色鉛筆、水性色鉛筆、透明水彩絵の具に
サインペンにボールペン、といろいろ使ってみました。


朝の仕事の後いったん帰宅して、開店時間に合わせて出かけました。
目当ては色鉛筆を入れるケースです。今まで書類入れみたいな
薄いケースに入れてたんだけど、だんだん入りきらなくなってきたので
深いのをを捜しに行きました。で、見つけたのがこれ。
お道具箱です。

この色鉛筆は全部油性の物。メタリック以外は全部国産です。
三菱とかトンボとかホルべインとか。(この画像じゃ全然
わからないレインボーのは国籍もメーカーも不明…)
職員宛にさ…「携帯に出ないので」ってかけてくる
家族とか友人とか…

忙しいから出ないんだよっ!!!!!!!!!!


それはともかく。
レトルトの「さば 塩レモン風味」ってのを見つけて、
食べてみたんですが…
美味しいです!気に入った!近頃魚はツナ缶と白身魚のフライ
ぐらいしか口にしてなかったので、これはうれしい♪
(ブリの煮つけとかも大好きなんだけど、一人分だと
なんか面倒でさー…)
だけど食料の買い出しに行きました。ミカンが
安かったら買おうと思ったけど、箱売りだった…。
その後は毎度のごとく本屋さん。塗り絵、どんどん
新作が出てるなあ…。見てると楽しいことは楽しい
んだけど正直、見分けがつかない。
だから直感で「これ塗りたい!」と思ったのを
選ぶしかないね。今日は買わなかったけど。
とにかく、春から(オカンとの別れから)
軽い鬱状態だったので、「楽しい」と
感じるものを見つけられてよかったです。
(あ、ついでにと言っちゃ何ですが、
ここを見てメッセージを下さった方々への
喪中ハガキは略させていただきますね。)

昨日100円ショップで補助軸買ったんだけど、
今日、文具を扱ってる本屋さんに行ったら
2本入りが税込200円だった…。
1本あたり8円の差でしかないとはいえ(100均のは
108円だもんな)、ちょっと無口になってしまいましたわ。

ところで、ずっと鉛筆削りに悩まされてましてね。
電動だと早く鉛筆が短くなるし、手動だと
芯のやわらかい色鉛筆は折れる…。だからカッターで
削ってるけど、うまく芯が尖らないんだよな。
で、先日画材店に行ったときに店の人に相談したら
色鉛筆用の物を教えてくれまして。
120円だったので試しに買ってみたんだけど、
これはいいです!チャコペンシルも削れるそうです。
新品のガステーブル!「火さえつけば、安いのでいい」と
いう風に頼んどいたんだけど、先日カタログを見せてもらった
後にまた新しいのが出たそうで、カタログに載ってた一番
安いのと同じ値段で最新型を持ってきてくれました♪
ああ…これでもう一品ずつ作って、先に作ったのが
冷めてるのを我慢して食べなくていいんだー♪

その後はショッピングセンター。短くなった色鉛筆の
補助軸を買ってきました。
…ので、夜は牛丼だ!
疲れてるのに、仕事の帰りに吉野家まで
行ってしまった。


あー…それはともかく、ハリウッド版の
タイバニが気になって気になって。
あちらって、原作そっくりの役者を
起用したりするやん。まだあまり情報が
出てきてないけど、どこまで進んでるんだろ?
  
カレンダー
09 2024/10 11
S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31
最新コメント
[03/24 神田宏美]
[01/10 朝倉佳]
[12/20 神田宏美]
[10/01 朝倉佳]
[08/03 神田宏美]
[08/03 神田宏美]
[04/01 39年組]
[03/04 神田宏美]
[11/02 神田宏美]
[10/08 神田宏美]
カウンター
ブログ内検索
忍者アナライズ
Copyright ©  -- 花響(はなゆら) --  All Rights Reserved

Design by CriCri / Material by 妙の宴 / powered by NINJA TOOLS / 忍者ブログ / [PR]