忍者ブログ

ペットや園芸(草花、多肉)、アニメ、塗り絵その他いろいろです☆(管理人・織緒☆タイバニの二次創作にはボーイズラブの要素がありますのでご注意下さい。)  

…ツリーに、願い事を書いた札がたくさんぶら下がってた…
何かが、いや、完全に違うっ!!
PR
あ、申請はしますよ。そのあとどこにしまっておくか
悩むんですよねー。

先週職場で「マイナンバーは届いた?」と聞かれまして。
聞いてきた人も私もまだ。ところが、その人はその日の夕方
受け取ったそうで。うちは~?
で、今日も同じこと聞かれて、どうやらうちの部署では
受け取ってないのは私だけになったらしい…



が!!


今日の夕方、買い物から帰って、いつものごとく
「不在通知が入ってないか」とポストを見に行ったら、
玄関前でうずくまってる男性が。
郵便屋さんが不在通知に何やら書き込んでるところでした。
やっと来たか…。


しかしこれ、どこにしまっておけばいいんだ?
金庫買った人もいるらしいやん。
塗り絵の新作チェックです。んー、欲しいのはないかな?
あとは雑誌の立ち読み。「有閑みわさん」「派遣戦士山田のり子」
「堕天使の事情」「文鳥様と私」。(コミックスは買うよ!)
堕天使の事情、福ちゃんが登場♪「天使の事情」で
太一たちの保育園にやってきた、模型が趣味の先生。
当時、美術の先生目指してたけど、夢がかなったのかな?
 

近所のコンビニに焼き芋が!!あー、買えばよかった!!
昨夜「ケンミンショー」見て無性に伊勢うどんが
食べたくなって、スーパーで買ってきました。
確かにコシはないんだけどさ、美味しいですよー♪


それはともかく、職場で昨日の事が話題になってましたわ。
昨日はリーダーが休みだったので、ほかの人が報告。
新人の遅刻の件です。昨日いた別の人が「遅刻したら謝る
べきでは?」みたいなことを言ったら、謝るどころか
無視したんだよね…。
ホンット、どんな育て方をしたらああなるんだろ?
たぶん私が今までに遭遇した中でもトップクラスの
自己中人間です。私、自分のこと「ちょっと変わってるかも」
って思ってたけど、彼女に比べるとめっちゃ常識人やわ。
先日の「下町ロケット」。もー、にくったらしい人物が
いっぱいですね(笑)
今日仕事に行ったら新人がいなくってさ、
今日は休みなんだな、と思ってたんだけど
しばらくして普通にやってきたので
きっとみんなは承知の上で、何らかの事情で
遅れたんですね。

ところが。


実は遅刻で、しかも「ケータイを忘れてきた」という
理由で連絡せず★
おかしくない???
私だったら(ケータイは元々持ってないけど)
がんばって公衆電話を捜して、もし見つからなかったら
急いで出勤して、息を切らして「すみません!こういう理由で
時間通り来られませんでした!!」って謝るよ。
あんな平然と何事もなかったように現れたりしない。
悪いと思ってないんだろうな…。
…スーパーフライ、いいなあ…
好みかも。
夜間の交通安全のために買いました。
自転車に貼るシールタイプのやつ。それと、反射素材で
作られたマスコットも。トナカイのです。「こんなの
本当に反射するんかしらん」と思ったんだけど、それを
バッグに付けて仕事に行って、ロッカー室で着替えてる時に
ふと見ると、天井の灯りを受けてトナカイがピカピカ
光ってました。
ちょっとクリスマスっぽいかな?

クリスマスのアイテムも何か買おうかなあ…
スノードームとか小さなツリーとか。
  
カレンダー
09 2024/10 11
S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31
最新コメント
[03/24 神田宏美]
[01/10 朝倉佳]
[12/20 神田宏美]
[10/01 朝倉佳]
[08/03 神田宏美]
[08/03 神田宏美]
[04/01 39年組]
[03/04 神田宏美]
[11/02 神田宏美]
[10/08 神田宏美]
カウンター
ブログ内検索
忍者アナライズ
Copyright ©  -- 花響(はなゆら) --  All Rights Reserved

Design by CriCri / Material by 妙の宴 / powered by NINJA TOOLS / 忍者ブログ / [PR]