忍者ブログ

ペットや園芸(草花、多肉)、アニメ、塗り絵その他いろいろです☆(管理人・織緒☆タイバニの二次創作にはボーイズラブの要素がありますのでご注意下さい。)  

まだおなかがちょっと重いわー。でもまたあのステーキ
食べたい(笑)
昨夜は蕎麦もありまして。セルフで、他の人が持ってきた物を
見ると上に少しネギが載ってるかけそば。取りに行ったら
よく駐輪場であいさつを交わす人がいて「もうちょっと
汁入れよー」って言ったので「私も」って言ったら
鍋の中からシイタケもすくって「シイタケもサービス!」
…同じテーブルの他の人たちのはネギだけなのに、
私のだけ肉厚のシイタケが丸ごと一個デンッ!!と
載っててちょっと恥ずかしかった(笑)

ところで、会食で出るお味噌汁っていつも赤だしなのね。
うちではミックスばかりなので、物足りなさを感じるんだよな。
ミックスよりも赤だしのほうが格上感はあるけど。

あー…ずっと楽しんでたゲーム「バブルワールド」が来年2月で
サービス終了…。ストレス解消には最適だったのに…
PR
大きなカバンの中に靴入れて行きました。
駐輪場で履き替えてレインスーツと一緒に
ゴミ袋に入れて、カバンの中に入れて
そのままホテルの宴会場に行きました。
鴨肉とか箸で切れるステーキとかアン肝とか
自力じゃ食べられない豪華なメニューを
堪能してきました♪ケーキバイキングも♪
おなかいっぱいです♪
今にも雨が降りそうです。
さすがにホテルに長靴で行けない…
靴はバッグに入れて持っていくしかないわ…
佐々木丸美さんの「雪の断章」を昨夜読み終えました。
先日の本の交換会で入手したものです。ずっと前に「崖の館」を
読んだことがあって面白かったと記憶してたんで。
帯には「一晩で読めます」とあるけどまとまった時間が
取れないので二晩かかったけど、それでも久々に長時間
本の世界に没頭しました。
以下、ネタバレ注意です。


私ねー、祐也のこと、「飛鳥の実のお兄さんなんじゃ…」と
思ってました。そんな感じしません?飛鳥に与えるのは
まさに「無償の愛」なんだよね。それと、読み終えて
「このあとこの二人は、幸せに生きていけるんだろうか?」と
思った。『あの人』が自殺したのは、突き詰めたら飛鳥が
敵に手の内を見せてしまった事位が原因だとも言えるもの。
(読んでて「それ、奈津子に言ったらアウトやん!」と思った★)
掃除機を出してきてコンセントにさそうとしたら
ささらない!なんだ?と思ってよく見ると、
プラグの棒が一本、外側に曲がってるの★
直そうとしたけど硬くて戻せない。金曜日に使った時は
何ともなかったのに。(土曜日に使った人が「土曜も
使えた」と言ってた)
何があったんだ?んであんな硬い物、どうやって
曲げたんだ?超能力?
今日、ちょっと遠くのスーパーに行ったら
店先でミカンの直売やってました。毎年
この時期になると農家のお爺さん一家が
売りに来ていて、これが安くておいしくって
大好き♪今年も例年通り、バケツ一杯300円のを
買いました♪んで今回もおばさんが一個オマケして
くれた♪(去年いたお孫さんらしき少年は今日は
いなかった)

本屋さんにダヤンのマグカップが!保温出来るものです。
買おうかと思ったけど、つけ置き洗いが出来ないとか
なんとか、取扱に注意が必要そうなのでやめました。
でも欲しいな…

あ、ブーツ買ったよー♪しまむらで。スェードで、足も
ムートンのよりも出し入れが楽だったので。横に
ファスナーはないけど。でも忘年会には履いて行かないかも。
その日は雨だという予報だし、夜、履きなれない靴で
出かけるのもちょっとね…
テレビの上にフンが落ちてた…。
私が部屋から出てる間にテレビの上で
遊んでたんだろうか??うちの野鳥。
(オーストラリアでは野鳥っ)
年末年始、29、31、1、2、3の休みで
妥協しました。本当は6日間しっかり休みたかった
けど、30日は出勤になっちゃった。

帰りにヒヨコ電球買ってきました。ペットヒーターの
交換用。薄型のヒーターも売ってたのでそっちを
買ってみようかとも思ったけど、今使ってるのが
駄目になるまではこれ(金属製のカバーの中に
ひよこ電球を入れるもの)でいきます。
前に買ったブーツがもうボロボロなので
新調しようと思ってショッピングセンターの
靴売り場へ。どうも気にったのがないので
近所の靴屋さんへ。やはり好みのがない。
なんか…もこっとしたイメージの、
ミニスカートの若い女の子にしか似合いそうに
ない物ばっかり★
試しに履いてみたけど、脱ぐたびに
靴下が一緒に脱げるんだ…。やっぱり横が
ファスナーのがいい!!
忘年会、しゃあないから運動靴で行きますわ。
ホテルだから、ちょっとお洒落したかったけど。
今朝段ボール箱から鳥かごを出そうとしたら、冷たい!
いつもはペットヒーターで金属製の鳥かごの持ち手部分が
温かくなってるのに。で、ヒーターをさわってみたら…
冷えてる!コンセントにはさしてあるのに!
故障なのか、寿命なのか…。

予備を買っておいてよかった…。あ、フウは元気です。
  
カレンダー
09 2024/10 11
S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31
最新コメント
[03/24 神田宏美]
[01/10 朝倉佳]
[12/20 神田宏美]
[10/01 朝倉佳]
[08/03 神田宏美]
[08/03 神田宏美]
[04/01 39年組]
[03/04 神田宏美]
[11/02 神田宏美]
[10/08 神田宏美]
カウンター
ブログ内検索
忍者アナライズ
Copyright ©  -- 花響(はなゆら) --  All Rights Reserved

Design by CriCri / Material by 妙の宴 / powered by NINJA TOOLS / 忍者ブログ / [PR]