忍者ブログ

ペットや園芸(草花、多肉)、アニメ、塗り絵その他いろいろです☆(管理人・織緒☆タイバニの二次創作にはボーイズラブの要素がありますのでご注意下さい。)  

仕事納め・朝の部に行ってきました。帰りに
近くの資材店で安い飲み物買おうと思ったら…
休みでした。
そうだよね…。
PR
昨日やっと家の頭金が出来たので、たぬ吉に
家を建てるよう頼んで一端ゲーム終了。
で、夜また遊ぼうとしたら…プレイヤー選択が
出て…ん??????
このソフトを売った人、データを消してない!
これ、一人目が村長になって二人目以降は
普通の村民になるんだけど、だから私はただの
村民ってことに。
え~~~~~?????
DSの「おいでよ」では最初は村に生えてる果樹は
一種類だったけど今回リンゴ、ドリアン、ライチ、
サクランボその他いろんなのがあって「3DSのは
豪華だなー」と思ってたんだけど(他の家もいっぱい
あるし)他の人がすでに作った村だったのね…
(村の名もダサいと思ったけど、「こっちのは
自分で命名できないのか」と、まるで気づかなかった)
見知らぬ村長が放置した村ってのも嫌なので、
全部リセットしました。ううー、せっかく作った頭金も
消えた…。

で、新たに始めたら、冒頭から全然違った!駅に着いたら
村民たちに「新しい村長」として大歓迎されて、
植樹なんかも行なって。
そいやあ、「おいでよ」も中古で、やっぱりデータが
残ってたんだよなー。二人分。
たぶん姉妹で遊んだんだと思うけど、本名っぽかったし、
危険だよね。売るときは注意しなきゃ。
「とびだせ どうぶつの森」を買ってきました。
中古でパッケージ無し★紙のマニュアルもない★
DSとは操作方法が違うので、しょっぱなに
電車を降りていきなり立ち往生(笑)どうやったら
歩くんだ??
でもゲームに入ってる説明書でどうにか
歩かせることが出来ました。
あー、村は雑草だらけ…。これはどうやって
引っこ抜くのかわかるわー♪DSの「おいでよ
どうぶつの森」と同じだから。
当分は頑張ってお金を貯めて家を建てなきゃね。
冬のテント暮らしはつらい。
3DSに入ってる「Mii」ていうので
なんか見たことある人を作ってみました(笑)
面白くて飽きが来ないのって何だろう?
DS同様「どうぶつの森」かなあ…。
「おいでよ どうぶつの森」は1年近く遊んで
今もDSに入れっぱなしです。(今プレイしてるのは
元からDSに入ってた「細菌撲滅」ばかりだけど)
箱から出した感想は「小さい!」です。これ、
辞書とか入ってないのね。DSのほうには
明鏡楽引辞典が入ってて、活用してるのですが。
3D、慣れるまでちょっとつらいかも…。
「風恋記」というエピソードの3冊を買いました。
じっくり吟味して、というより、古い作品のほうが
絵が好きなので。(ところで「ダイヤモンド・
ゴジラーン」も「夢の碑」のひとつなの??)

よくフウが飛んでる時に手を差し出してると
そこに着地するので、今日もフウがフライト中に
手を出してたら拒まれた…。手の上に小さく切った
バナナを載せてただけなのに。
古本売り場のコミック文庫コーナーに行ったら
木原敏江さんの「大江山花伝」と「夢の碑」全巻が!
大江山の収録作品はコミックスで全部持ってるけど
「夢の碑」はまったくの未読。木原作品なら絶対に
読み応えがあるし、今日はお金も結構持ってる。
全部買う?それは無謀?
悩んでたら10分以上経過…
とりあえず最初の2巻だけ買ってスーパーに行ったんだけど
ずっと頭の中がもやもや。「夢の碑」もだけど
「大江山花伝、かなり傷んでたはず…」
で、戻って大江山も買っちゃいました。残りは今日
買ってきた分を読んで決めましょうか…。
今年もシャトレーゼです。あと、親戚にスーパーで使える
商品券もらったので、高いラザニア買っちゃった♪

今朝は掃除の仕事に行ったけど、先日プラグの不具合で
使えなかった掃除機が直ってた★誰か力持ちの人が
直したんだろうか??
「女の友情と筋肉」の第3巻目当て。それを探してる時に
目に飛び込んできたのは「飛んで埼玉」(笑)
え!?これって、すんごい大昔のやん!なんか、ネットで
話題になってるらしいですね。で、ちょっと調べたけど
描かれなくなった理由が「埼玉から東京に引っ越したので
ただの差別漫画になってしまう」という作者判断だったとか。
あれ、面白かったので残念…

あ、「女の友情と筋肉」は「このマンガがすごい!2016」
オンナ編第8位ですって。
  
カレンダー
09 2024/10 11
S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31
最新コメント
[03/24 神田宏美]
[01/10 朝倉佳]
[12/20 神田宏美]
[10/01 朝倉佳]
[08/03 神田宏美]
[08/03 神田宏美]
[04/01 39年組]
[03/04 神田宏美]
[11/02 神田宏美]
[10/08 神田宏美]
カウンター
ブログ内検索
忍者アナライズ
Copyright ©  -- 花響(はなゆら) --  All Rights Reserved

Design by CriCri / Material by 妙の宴 / powered by NINJA TOOLS / 忍者ブログ / [PR]