忍者ブログ

ペットや園芸(草花、多肉)、アニメ、塗り絵その他いろいろです☆(管理人・織緒☆タイバニの二次創作にはボーイズラブの要素がありますのでご注意下さい。)  

職場の掃除に行って、帰りにJAへ
町内で集めたお金を預けに行って、
いったん帰ってからお寺へオカンの
一周忌の日程を決めに行って、そのあと
本屋さんに行って、と。
古本売り場で森薫さんのコミックスをメインに
5冊購入。数年前にアニメの「エマ」を見て
あの上品でゆったりした空気感が気に入って、
原作も読んでみたかったんです。あいにく6巻しか
無かったけど「シャーリー」の1・2が手に入って
満足♪
PR
ああ…正月、ホントにゲーム三昧だった…。
今日も3DSを買い物に連れて行ったら
すれちがい通信でひとり遭遇☆「どうぶつの
森」はやっていない女性だったけど、Miiで
つながりました。(小さい子かな?ポケモンを
やってるようです)
あとはPCで聖闘士星矢(年末年始でいろいろ
アイテムが大判振る舞いされました♪)
テルマエロマエ(これは今詰まってる…)
バブルワールド(何カ月も128面で止まってたけど
もうすぐサービス終了なので、惜しまずにアイテムを
使いまくってクリア)と。
それ以外はテレビ(もっぱらバラエティ)と塗り絵だな。
外出はお守りを買いに行った以外は普通に買い物ばっかり。
あ、それに今月また町内の集金係になったので
ご近所めぐり、と。


…中身のない年末年始だった…
お守りを買いに行ったお寺の境内の鳩♪






カラスもいたりして


帰りに川で見た鴨
3DSには歩数計の機能もあって、んで100歩で
ゲームコイン一個もらえるんだけど、うちでやってると
全然歩数が増えないので、今日買い物に行くときに
持っていきました。で、ゲームソフト売り場に行って
3DS用のポーチ買って来たんだけど…
うちに帰ってチェックすると、たったの200歩ほどしか
増えてなかった。これ、どれくらい正確なんだろう?

しかし…「どうぶつの森」のハッピーホーム展示場、
昨日までは無人だったのに、さっき見たら広場に
大勢の人がいた!何もなかった展示場にも何軒もの
家があった!ゲームソフト売り場で拾ったようです(笑)
県人会状態です。ひとり、兵庫の人がいるけど、お正月なので
帰省中とかそんなのかしら。
ううー、皆さんの家、広いし家具もたくさん。
私は始めたばかりなので、家具はテント暮らしの時に役場の
しずえさんがくれたランタンとか年末にくれた年越しそばとか
拾ったたぬきの置物とか、全然統一感がないのよ…。
この部屋が不特定多数の人に見られてるのかと思うと(涙)
お守り買ってきました。うちの近くにデカいお寺が
あるんだけど、なぜか自転車で片道半時間弱かかる
ところに行ってしまうんだよなー。実はオカンの
実家が昔その近所にあって、物心ついた時から
ずっとそこのお守りを持たされてまして。

ショッピングセンターで雪苺娘とアップルパイが
安かったので買いました。初売りは結局何も買わず、です。
「どうぶつの森」が私が買ったのより1000円ほど
安くなってたのはショックだったわ…
今日は日本テレビはTOKIOデーですねえ。
お守り買いに行きたいけど…いつ行こう…
初売りもいろいろ見たいし。
TOKIO♪やっぱりいいねえ♪
ゴールデンボンバーは今年も楽しかった♪
小林幸子、やっぱり紅白にはこの人が
いなきゃな!

星野源ってもしかしなくても「聖☆おにいさん」の
ブッダだ♪

で、今MISIAです。オルフェンズの涙です。
ガンダムです。いい曲ですねえ♪スーパーフライも
よかったわ♪
3DSもいろいろ出てますね。お蔭で私の3DS用の
保護フィルム、100円ショップからは消えてました。

が!!

ショッピングセンターの普通のゲームソフト売り場では
100円に値下げされてました♪
昨夜、アニメの「聖☆おにいさん」をGyao!で
見ました♪
ブッダと小学生たちのバトル(小学生が一方的に
狙ってくるんだけどね)とか、しょーもない奇跡とか
面白かった♪
配信は1月7日までだったかな?見たい方は
お正月休みの間にどうぞ―♪(無料配信です)
休みになりましたー♪
さっき電話があったの♪
今日あたり忙しいだろうってんで
私も駆り出されることになってたんだけど
実際は人手が足りたようです。
これで5時からの鉄腕DASHが見られるわ♪
  
カレンダー
09 2024/10 11
S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31
最新コメント
[03/24 神田宏美]
[01/10 朝倉佳]
[12/20 神田宏美]
[10/01 朝倉佳]
[08/03 神田宏美]
[08/03 神田宏美]
[04/01 39年組]
[03/04 神田宏美]
[11/02 神田宏美]
[10/08 神田宏美]
カウンター
ブログ内検索
忍者アナライズ
Copyright ©  -- 花響(はなゆら) --  All Rights Reserved

Design by CriCri / Material by 妙の宴 / powered by NINJA TOOLS / 忍者ブログ / [PR]