忍者ブログ

ペットや園芸(草花、多肉)、アニメ、塗り絵その他いろいろです☆(管理人・織緒☆タイバニの二次創作にはボーイズラブの要素がありますのでご注意下さい。)  

窪田君のアリスに萌えてる人が多いですね(笑)
確かに可愛かったけど。
癒し系ですねー♪

PR
「火村英生の推理」♪まず「おお!!ちゃんと舞台が京都だ!」
同局の「すべてがFになる」は東京になってたでしょ?
(原作では名古屋。地名は変更されてるけど)
だからちょっと気にしてました。(あ、変更といやあ
なんで「坂下」なんだろう?若手刑事。アルマーニの森下君
ですよね?)
あと、下宿先で猫飼ってるのもうれしい♪あの部屋はちょっと
イメージと違ったけど。(嫌じゃないです。私の想像力に
ああいうモダンな下宿屋がなかっただけ)火村先生が
変人すぎるかな?許容範囲ではあるけど。「人を殺したいと
思ったことがある」っていうのが強調されすぎてる気がする。
そう思ったことがある人って多いんじゃないの?それを
理性や倫理観で抑えてるなら「常識的な人」だと思うよ。
フフ♪来週も楽しみです♪
ホントは暇だったんですけどね、暇すぎて自ら
消耗品作りに精を出しすぎて(笑)

それにしても…最近冷えてきたとはいえ、まだ
蚊が飛んでますが。
回数券で入浴して集めたスタンプで手に入れたタダ券で
行ってきました。あと2週間ほどで期限切れなんですわ。
だからちょっと焦った☆

今夜は「怪盗山猫」。密かに楽しみにしてました。
明日は火村先生♪今シーズンは長瀬君のドラマも毎週
見るつもり♪長瀬君といやあ「熱苦しいぐらい熱い、
ちょっとおバカで一途な男」を演じさせれば日本一だと
勝手に思ってるんだけど(笑)今回はインテリ。医学用語
大変そう。
「とびだせ どうぶつの森」は二つの陸地の間に
橋がひとつしかなくて不便だなーと思ってたんだけど、
公共事業でもう一つ橋を作ることになりました(笑)
その費用は村民の寄付で、とのことなんだけど
ホントに寄付なんて集まるんかしら?さっきスタートした
ばかりなのでわからないけど、家の増築(2階を作るんだ♪)とか
家具の購入でやたらとお金がかかっちゃって。だから
南の島に行って、高く売れそうな魚や昆虫を獲ってます。
昨夜はジンベイザメ釣りましたわ。

それにしても。
ハッピーホーム展示場でほかのプレイヤーの部屋を見ると
ファンタジックなのが多いようです。
私は現実的に作ってしまうんだよなー。
ドラマ「火村英生の推理」のことをチラッと調べたんだけど
第一週はどうやら「絶叫城殺人事件」らしいですね。
(このシリーズは中編が多いので、たぶん全話通して
このエピソード、ってのではないと思うけど)
んー…「絶叫城殺人事件」って、火村先生物では
異色な印象を受けたんですが。
朝からSMAP解散で大騒ぎですね。
(現時点での報道通りなら)マネージャーが
やめるのでついて行く、というのはファンは
納得できないんじゃあ…。
それがですねー、私の目覚ましは毎回合わせ直してるので
時間がまちまちなんです。朝の仕事がある日は6時過ぎ、
普段は7時半過ぎ。10時出勤の日は7時過ぎ、というように。
しかもきっちり合わせるんじゃなく「だいたいその辺」って
感じでして。
それと、フウはたぶん目覚ましの音(アラームじゃなくって
オルゴールです)が好きですよ♪

(オヤツタイムはけっこう正確に把握してるようです。
いつも同じような時間に飛び回って催促する…)
最近よくあること。朝、フウの「ピュイッ!!」という
声で目が覚めて「何時だ?」と思って目覚まし時計を
取ろうとした瞬間に鳴るんです。
今朝もそうでした。
  
カレンダー
09 2024/10 11
S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31
最新コメント
[03/24 神田宏美]
[01/10 朝倉佳]
[12/20 神田宏美]
[10/01 朝倉佳]
[08/03 神田宏美]
[08/03 神田宏美]
[04/01 39年組]
[03/04 神田宏美]
[11/02 神田宏美]
[10/08 神田宏美]
カウンター
ブログ内検索
忍者アナライズ
Copyright ©  -- 花響(はなゆら) --  All Rights Reserved

Design by CriCri / Material by 妙の宴 / powered by NINJA TOOLS / 忍者ブログ / [PR]