忍者ブログ

ペットや園芸(草花、多肉)、アニメ、塗り絵その他いろいろです☆(管理人・織緒☆タイバニの二次創作にはボーイズラブの要素がありますのでご注意下さい。)  

ここのところ、最低気温がマイナスの日が続きますね。
昨夜から外の洗面台のハンドソープが出にくいです。
水道水をかけて溶かそうと思ってボトルを取ろうとしたら、
洗面台に少し溜ってた水でボトルががっちり固定されて
ました。
掃除に行ったら、外に置いてあったモップも凍ってて
職員用出入り口のそばにある室外機から出る熱風で
溶かそうと奮闘。通りがかった他の部署の人が
多少汚い物でもOKのお湯を使わせてくれました♪
PR
さっき買い物に行ったんですけどね、まず本屋さんで
右手の甲にアカギレ発見。
その時は大して出血もしてないし血が固まってるのを
確認。んで「ダーリンは外国人」の新刊見つけて
購入。売り物を汚したら大変やん。
そのあとスーパーで食材買って、コンビニに行って…
アカギレが増えて、しかもダラダラ出血してる!
左手が右手にあたって血まみれ!左手では商品を
触れない。かなり不自由な買い物でした(涙)
今日買ってきた毛糸は「モールヤーン」っていう物
なんですけど…今まで普通の並太や極太しか
使ったことがない私には、めちゃくちゃ編みにくい!!
私のマフラー、ひとつは高校生の時だったかに
親に買ってもらったものでもうひとつは
中学の家庭科の授業で編んだもの。で、いいかげん
新品買おうかなー?でも高いよなー。また編んじゃおう
かなー。毛糸は100均で買えばいいか―とか思って
何となくショッピングセンターの手芸用品店の前を
通ったら、毛糸一玉84円!
買っちゃったよ…。5個。
編み棒はもう自信がないので、100均で鍵針を
買ってきました。8号のは持ってないので。
編めるかな?途中でアクリルたわしに変更しそうな
気もするけど(笑)
これが火事だったら「こいつがブログのネタの
ために放火してんじゃねーの?」と思われかねない
頻度。(ここ、昨日の場所ではないけど
昔から事故が多い場所ではあるのよね。
私が知る限りでは亡くなった人はいないけど。)

 と、ここまで書いてちょっと見てきたけど
昨日のよりも被害が小さいようです。車の横が
少しへこんだだけみたい。(昨日のは廃車だよな…)
運転者らしき人がケータイでどこかに連絡してます。
警察はもう来てるし社用車みたいだから、会社か
これから向かうはずだったところへの連絡かな?
「とびだせ どうぶつの森」の本って何種類もあるので
悩んだんだけど、メディアワークス版にしました。
ネット上にも攻略サイトがあるけど、だいたい3DSで
遊ぶときはパソコンを切るから、紙の本のほうが便利
なんですよね。しかし分厚いわー…。辞書みたい。
紙は辞書のより厚いけど

本屋さんに入ろうとしたときに横ですごく大きな音が
したのでそっちを見たら、車がガードレールに突っ込んで
白煙を上げてました…。
本を買って外に出たら消防車と救急車が来ていて、
前がひしゃげた車の横に、首にコルセットをはめた
おじいさんが。大怪我じゃないようでよかった。
で、雪が降ってます。
この地域としてはしっかり降ってるほうです。
そして今朝の予報から雪マークが消えたこの地域。
(テレビの天気予報には雪マークがあるけど)
風は強いです。その音で目が覚めました。
鳥かごの毛布を取ったら、フウがヒーターに
寄り添っていて可愛かった♪

あー、庭に散乱してるゴミを片付けなくっちゃ。
プラ容器を入れてる袋がまだ入るので、
口を開けたまま洗濯物干し場に置いておいたら
風で倒れて(普通の風では倒れない場所なんです
けどねー)飛び出した容器がこれまた風で
広範囲に散らばって(涙)
ヤフートップの「みんなのアンテナ」見てたら
「タイムリープ」とか「タイムマシン」とかの
ワードが上がってて、見てみたら「木村拓哉が
SMAP解散を阻止するためにタイムリープした」
「タイムマシンはTOKIOが作った」という
無茶苦茶な展開でした(笑)
こういう形で巻き込まれるTOKIOって…。

昨日の番組見たけど、確かにもやもやが残ったなあ。
昨日は久々の雨。で、今朝買い物に行ったら、
水たまりが凍ってました。
天気予報じゃ明日、雪が降るかもです。
  
カレンダー
09 2024/10 11
S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31
最新コメント
[03/24 神田宏美]
[01/10 朝倉佳]
[12/20 神田宏美]
[10/01 朝倉佳]
[08/03 神田宏美]
[08/03 神田宏美]
[04/01 39年組]
[03/04 神田宏美]
[11/02 神田宏美]
[10/08 神田宏美]
カウンター
ブログ内検索
忍者アナライズ
Copyright ©  -- 花響(はなゆら) --  All Rights Reserved

Design by CriCri / Material by 妙の宴 / powered by NINJA TOOLS / 忍者ブログ / [PR]