忍者ブログ

ペットや園芸(草花、多肉)、アニメ、塗り絵その他いろいろです☆(管理人・織緒☆タイバニの二次創作にはボーイズラブの要素がありますのでご注意下さい。)  

ヤフーにオプション解約の電話をしようとしたら
繋がらない!混みあってるんじゃなくて、黒電話を
使ってる家もあるという認識がないの!あの「〇〇の
時は1を、××の時は2を」ってやつ、普通は「入力が
確認できませんでした」のあと、こういう電話用(?)の
ところにつながるのに、ヤフーは同じメッセージを繰り返す
ばかり!しゃあないので光サポートセンターに電話して
事情を伝えて、ネット上でも解約できると教えてもらったけど
なんか…なんか不快感があるわ…
PR
ヤフーBBって他の方もこうなんですか?
パソコンを起動するたびに自分で接続しなきゃ
ならなくて、しかも何度もエラー表示が出て
なかなか繋がらないの!すんごいストレス!
「百姓貴族」の2がどうしても読みたかったので
ちょっと遠出してきました。大きい本屋さんに
ありましたわ♪
朝は叔母から電話。一回忌の打ち合わせです。
昼はどこかで食事するって話になってたんだけど
折詰を持ち帰ってもらうほうが精神的にも経済的にも
楽でいいか、と。去年の葬儀のときだって、誰もオカンの
思い出なんて話題にせず、子供の進路だの誰が出世しただの
すごく無駄な時間だったもん。
で、3回電話があって、もうかかってこないだろうと思って
買い物に行ったら、スーパーでその叔母に会って、打ち合わせ
第4弾となりました。

古本売り場で「百姓貴族」の3巻と、あと小説を3冊ほど購入。
第2巻が抜けてるんだけど、そこにも新刊の本屋さんにも
ないんだ…
しかし農家の人てタフ…。あー、うちも昔は農家だった
らしいんですけどね、誰かが病気になって、医者代のために
田んぼ全部売っちゃったそうで。医療保険があればねえ…
「動物のお医者さん」でハムテルと二階堂君が菱沼さんの
身内の牧場手伝いに駆り出される話に登場したサイロ、
あの話でもかなり危険な印象を受けたんだけど、やはり
今じゃ使われなくなってきてるそうです。
「ポヨポヨ観察日記」次号で最終回ですって(涙)
数か月前から弟&友達の進路決定やら何やら
激しく動いてたので「こりゃ終了が近いのか?」と
思ってたけど…萌ちゃん、結婚しちゃうんだね。
相手があの獣医さんなら、今まで萌ちゃんに近づく
男どもを蹴散らしてきたお父さん&ポヨも反対しない
…かな?

「百姓貴族」の一巻を古本売り場で見つけて買いました。
これは面白いし興味深いわ!あ、テレビで「搾乳中の牛の
乳をダイレクトに飲む猫」ってのを見たことあるけど、
あれ、荒川弘さんの御実家の牧場だそうです。
スーパーで見て「ゲッ!!」と思ったけど、一平ちゃんの
シリーズならそれほど凶悪な味じゃないだろう、と
試しに買ってみました。一応、仕事前は避けて
(気持ち悪くなったら困るので念のため)
で、今朝は仕事がないのでついに実食。

んーと。

チョコはパッケージから受ける印象ほど主張してません。
普通に食べられました。また食べたいかと聞かれたら
「普通のがいいです」だけど、いろいろ出てくる
奇をてらったポテトチップスよりははるかにマシですよ。
これ、「どうぶつの森」で初めて村に降り立った時の画像


で、これは昨日公共事業でキャンプ場が完成し、
今朝みんなでお祝いした時の画像


連日南の島に通ってたら、肌が黒くなって髪が痛んできた…
芸が細かい!


しかしこのゲームは長く遊べるよねー。村では今は冬の魚しか
釣れないの。

あ、ご存じない方のために。お祝い画像の私の右にいるのは
秘書のしずえちゃんなんだけど、可愛いでしょ♪
DS版にもいたけど、「シーズー」だと気づいたのは
最近です…。
そちらにはないリサイクルショップの「R・パーカーズ」っていう
ネーミングも好きだわ♪アルパカ夫妻がいるの。リサ&カイゾー。
家具を改造するから「カイゾー」でリサは…「リサイクル」の
リサか!これも2・3日前に気づいた。んで、エイブルシスターズの
名前(あさみ&きぬよ)が布の種類で、ケイトが「毛糸」だと
今気づいた…
昨夜湯たんぽ入れたら、暑くて眠れなかった…

朝顔愛好家の方から変化朝顔の種が届きました♪
ありがとうございました!
前に頂いたのは親の介護で管理する余裕が
なくなってどんどん淘汰されて種自体消えて
しまったので、今度こそ変わった花をしっかり
見るぞ!!
プロバイダをヤ〇ーBBに換えたんだけど
とにかく使えない!立ち上げるたびに接続エラーの
表示が出る!調べたら、「使用中に接続が切れた」って
いう声がいっぱい!有名なところだからと信用した私が
馬鹿だった!!
気づかなかった…いきなり死体になってたのって
佐野岳だったのか。その「友人」も仮面ライダーでしょ?
第一話の車いす少年も。
  
カレンダー
09 2024/10 11
S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31
最新コメント
[03/24 神田宏美]
[01/10 朝倉佳]
[12/20 神田宏美]
[10/01 朝倉佳]
[08/03 神田宏美]
[08/03 神田宏美]
[04/01 39年組]
[03/04 神田宏美]
[11/02 神田宏美]
[10/08 神田宏美]
カウンター
ブログ内検索
忍者アナライズ
Copyright ©  -- 花響(はなゆら) --  All Rights Reserved

Design by CriCri / Material by 妙の宴 / powered by NINJA TOOLS / 忍者ブログ / [PR]