忍者ブログ

ペットや園芸(草花、多肉)、アニメ、塗り絵その他いろいろです☆(管理人・織緒☆タイバニの二次創作にはボーイズラブの要素がありますのでご注意下さい。)  

今日と明日は全品半額です!で、チョコクリーム
食べてきました♪

それにしても、昔のCM「寿がきやうどん、寿がきや
うどん。うどんなら寿がきや」はどうなったんだ…
スーパーには確かにうどんもあるけど、店のほうは
ラーメンと甘いもの屋さんだよね。
PR
大体、トーンをきれいに削ったり、ペン一本で
効果を描きこめなきゃアシスタントに使って
もらえないから、アナログ世代の、ちょっと
マンガを描ける人なら誰だってできたことが
今じゃ特殊技能って事なのかねえ…

最近の若い作家さんでも、結局私の好みに合うのは
今市子さんとか森薫さんとかの、アナログ感が
強い人になっちゃうなあ。


ところで。
やっと赤飯が無くなりました(涙)。蒲鉾なんかは
まだ大量にある…。冷凍庫にぎっしりです。
んー。その親戚の住む地域じゃみんな厄年にこんな
ゴージャスなことするんかしら…。
あー、犬か猫がいたら手伝ってもらえるのに、
インコは蒲鉾なんて食べないもんなー。
(フウ、換羽の季節です)
NHKの公式サイトでちょっと拝めます。

今、中学生でデビューした人が話題になってるけど
やはり「私には合いません」ですね…。読んでは
いないけど、絵が。「ちゃお」なので低年齢層には
好まれそうだけど。(編集者だったかが「トーンを
削って輝かせるのはプロでも難しい」みたいなこと
言ってたけど、アナログ世代の漫画描きには
普通の事のような…。それどころか、昔は
アマチュアでも点描だけで表現したり同じ線幅で
掛け網したりも普通のスキルだった気が。)
昨夜の漫勉、萩尾望都先生なので最後まで見ました。
今日は早起きなので悩んだけど。
目や手のこだわりがすごかった!

アブナイ夜会、「日本一の書斎」云々で、何となく
「京極夏彦氏あたり、すごい書斎で執筆していそう」と
思ったら、本当に京極氏の書斎でした(笑)
けど、パソコンなんですね。イメージ的には原稿用紙に
万年筆か毛筆で書いていそうなのに。
ひな祭りなので、和装です。
可愛い♪
(左のほうのは顔出し看板)


しずちゃんと、いつもはハッピーホーム展示場のところから
動かない、案内人のケントが揃った珍しい画像。
ちなみにケントはしずちゃんの双子の弟だそうで。
花を買いに行きます。


今日はオカンの命日です。
調べてみると情報がいろいろで、どれが正しいのやら。
かえってストレスになりそう。
今朝の血圧は約130・90。血圧手帳や血圧計の
説明書には「家庭での高血圧の目安は135・85以上」
とある…
下は高いけど、上はクリアだよなー。
久々に読みました。で、さっき
何となくウィキペディアで調べて思った。

「ペーの一族」がめっちゃ読みたい…
「どうぶつの森」では蝶やミツバチなどが
飛び始めました♪
  
カレンダー
09 2024/10 11
S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31
最新コメント
[03/24 神田宏美]
[01/10 朝倉佳]
[12/20 神田宏美]
[10/01 朝倉佳]
[08/03 神田宏美]
[08/03 神田宏美]
[04/01 39年組]
[03/04 神田宏美]
[11/02 神田宏美]
[10/08 神田宏美]
カウンター
ブログ内検索
忍者アナライズ
Copyright ©  -- 花響(はなゆら) --  All Rights Reserved

Design by CriCri / Material by 妙の宴 / powered by NINJA TOOLS / 忍者ブログ / [PR]