忍者ブログ

ペットや園芸(草花、多肉)、アニメ、塗り絵その他いろいろです☆(管理人・織緒☆タイバニの二次創作にはボーイズラブの要素がありますのでご注意下さい。)  

沖縄の小学校で飼われてる変な鳥、私は一目で
「バリケン」だってわかったぞ♪いやー、実物を見るのは
初めて♪実は「ポヨポヨ観察日記」に登場してるのよ♪
元は食用として輸入されたとか。あのマンガじゃ
関東で野生化してたんだけど、実際はどうなんだろ??
PR
数日前の仕事に行く直前の出来事なんですけどね、
まだ少しだけ時間があったので座布団に座ったら
なんかが破れたような変な音がして、「え!?
ズボンのお尻が破れた!?」と思ってお尻に手を
やろうとする前に気づいた。破れたのはお尻ではなく
右の太ももの内側!縫い目に沿って20センチぐらい
裂けたの!パツンパツンじゃないのよ!ゆったりした
ズボンなんです。それが何で!?
仕事の時用の黒いズボンは2枚しかなく、最近土砂降りの
雨も多いしもう一枚が濡れて乾かさなきゃ、とかなったら
困るので今日買いに行きました。
ホント、信じられん…。でも、家にいる時でよかった。
前のファスナーが開いてたとかよりもずっと恥ずかしい…
片足だと痛いけど、両足同時だと
「なんでやねん!」って
ツッコミたくなるよね。

んで。
「ドッペルゲンガー宮」読み終えました。
面白かったけど、謎解きがちょっと長いかな?
あとで「あれって結局誰の事だったの?」って
なっちゃった。伏線の回収はすごいです!
ついに水路完成!本当に作っちゃったねえ…
それと、新宿DASHも興味津々です。
とうとう生態系を作るか。TOKIO、ホントに
テラフォーミング出来るんとちゃう?
(パーライトは私もよく使うけど、原料はガラス
だったのか。)

ちょっと思ったんだけどあの人らって、元々は
何の知識もなくやってるやん。だから専門家なら
「これは無理」と考えて諦めてしまうことでも
「わからないからやってみよう」ってなるんじゃないかな?
安い品種の小さなパックでも300円ぐらいするので、
自分一人で食べるには贅沢品だよね。
しかし!!
数日前にね、皮ごと食べられる品種の巨大なパック
(普段ならたぶん1000円以上だと思う。というか、
そんなメガ盛りは売ってない)が約300円でね、
これは買ってもいいと判断。

で…

なかなか食べきれませんわ(笑)
霧舎巧氏のです。以前「ラグナロク祠」読んで
面白かったので、古本売り場で見つけて即買いです。
「ラグナロク祠」にすごくイラッとする女が出てたん
だけど、これにもいるわ…。しかもメインキャラ。
うう、私、ユイみたいな娘って苦手なの(涙)
まだ少ししか読んでないんだけど何ていうか、
男目線で「こんな子に萌える♪」みたいな?
大学生が、いつでも好きな時にシャボン玉を
飛ばせるように用具を身に着けてるって、イタイと
思うのだが。登場人物はそれを受けて「いい子だよな」って
言ってるんだけど私は「気持ちわるっ!」と思ったわ。
今日も朝からガッツリ仕事して、帰宅後は
宿根朝顔と格闘。ううー。小菊に巻きついてて
かなり折っちゃった(涙)
ちょっとわかりにくいけど、たくさん咲きました♪
(昨日の花殻も交じってるるけどね)
リンゴジャムみたいなのが入ってました。
これも美味しかった。

カレーのたい焼きも気になるなあ…これは
熱い物みたいだけど。

今日は午前中、ゴミ袋いっぱい宿根朝顔の処理。
その後古本売り場で「猫ピッチャー」の一巻購入。
可愛いなあ♪

あ、昨夜「神の舌を持つ男」が終わりましたね。
劇場版があるらしいけど。
第一話以来「???」だった、主人公の祖父の葬儀に
ミヤビがいた理由、いきなりキスしてきた理由、
その時何の味もしなかった理由が明かされてスッキリです。
タイ焼きの専門店で、冷たーいタイ焼きを
買ってみました。リンゴのとプリンです。
プリンのを食べてみたんだけどてっきり
プリンアイスが入ってるのかと思ったんだけど
そうじゃなく、プリン入りの冷凍たい焼き…
かな?解凍の仕方も教わりました。

今、有栖川氏の「双頭の悪魔」読んでます。
この中に登場する、フランスの郵便配達夫が
一人で33年かけて建てた奇怪な家、作中で
「今もあるのか」みたいなことを言われてたんだけど
フランス政府によって国の重要建造物に指定されて
修復もされてるそうですね。

  
カレンダー
08 2024/09 10
S M T W T F S
最新コメント
[03/24 神田宏美]
[01/10 朝倉佳]
[12/20 神田宏美]
[10/01 朝倉佳]
[08/03 神田宏美]
[08/03 神田宏美]
[04/01 39年組]
[03/04 神田宏美]
[11/02 神田宏美]
[10/08 神田宏美]
カウンター
ブログ内検索
忍者アナライズ
Copyright ©  -- 花響(はなゆら) --  All Rights Reserved

Design by CriCri / Material by 妙の宴 / powered by NINJA TOOLS / 忍者ブログ / [PR]