忍者ブログ

ペットや園芸(草花、多肉)、アニメ、塗り絵その他いろいろです☆(管理人・織緒☆タイバニの二次創作にはボーイズラブの要素がありますのでご注意下さい。)  

今朝銀行に行ったんだけど、通帳を見たら
電話代が8000円以上引かれてた!
またオプション解約ミスか!?何度目だ!
また繋がりにくい電話をかけなきゃならんのか、と
思ったんだけど、明細を見たら、数か月分の
基本プランが足されてた。そいやあ何かトラブルで
何かの料金が入ってなかったって通知が
少し前に郵便で届いてたな。
何カ月も気づかんかったんかい!!
PR
結城さんが殺されたのがショックで(涙)
奥さん、11人の子供抱えてこれからどうすんの…
まあ、上のほうの何人かはもう奉公に
出したりできるだろうけどさ。
それと、寺島進を殺しに行くのが知念侑李って
アンバランスとちゃう?
第2期が始まるそうで、特番見ました。
アニメオタクなのにこれの第1期を見て
いなかったキスマイの宮田君を洗脳するというような
内容(笑)オルフェンズの専門用語の説明とかまったく
なかったしキャラも一部しか取り上げない、かなり
中途半端なものだったけど、宮田君が面白かった(笑)
私物の美少女キャラのTシャツを披露したりして、
本物のアニオタ臭がすごかったわ。
でも堂々としていて大変よろしい(笑)
気温も高いです。この際なので夏の掛布団を
洗濯機で丸洗いしちゃった★
ホームセンターにはパンジーやビオラが入ってました。
なのでビオラ2株購入。

今夜は「必殺仕事人」ですねー♪
私がつまづいたのは、真犯人と三浦の関係なんですわ。
他のことに気をとられていた時に説明されたんだと思う☆
(フウがじゃれてきたときかな?)
途中から人物関係がわからなくなってしまった(涙)
小説なら大抵、ちょっと戻って丁寧に読めば大丈夫
なんだけどなあ…
タイバニ最終回(涙)
でも、大満足です♪ライアンも絡んでたし。
ルナティックの正体は明かさないままだけど
これはいつかアニメで復活するのを期待して、
ってことかもね。
一の悲劇。楽しみです!

有栖川氏の短編集「ペルシャ猫の謎」を再読。
これは本格ミステリ度がやや低め。ラストに
収録されてる作品に至っては、火村先生が
飼い猫たちにどう接してるかというような、
猫エピソードだけの話(笑)
パスタ食べてたらまたまとわりつかれました。
肩、腕、頭、皿、マグカップのふちに
乗りまくり、箸にかみつき、そのあとは
ノートパソコンのキーボードの上を探検。
(今日も午前中は仕事なので、朝食摂りながら
ゲーム…。)
パソコンの上歩くのは初めてですわ。
朝は出かけずに読書することが増えてます。
有栖川氏の「スウェーデン館の謎」を再再読
しました。確かこれ、初めて読んだ有栖川作品じゃ
なかったかな?ミステリーとしての面白さだけじゃ
なくその品の良さに一気にファンになったんだよな。

あ、法月綸太郎氏の作品がドラマ化されますね。
そのドラマの原作は未読ですけど、私が読んだ
他の作品はかなり重かったような…。
  
カレンダー
08 2024/09 10
S M T W T F S
最新コメント
[03/24 神田宏美]
[01/10 朝倉佳]
[12/20 神田宏美]
[10/01 朝倉佳]
[08/03 神田宏美]
[08/03 神田宏美]
[04/01 39年組]
[03/04 神田宏美]
[11/02 神田宏美]
[10/08 神田宏美]
カウンター
ブログ内検索
忍者アナライズ
Copyright ©  -- 花響(はなゆら) --  All Rights Reserved

Design by CriCri / Material by 妙の宴 / powered by NINJA TOOLS / 忍者ブログ / [PR]