忍者ブログ

ペットや園芸(草花、多肉)、アニメ、塗り絵その他いろいろです☆(管理人・織緒☆タイバニの二次創作にはボーイズラブの要素がありますのでご注意下さい。)  

「マレー鉄道の謎」に「砂上の楼閣」の
別の表現として「スペインの城」というのが
登場してたんです。そう聞くとどうしても
「アルカサルー王城」を連想する青池保子ファンの
私。でも調べてみたらもっと後の時代の16世紀後半、
絶大な国力を持つスペインを破って自分たちの城を
築くなんてのは非現実な空想だ、みたいなところ
らしく、その時代というと「エル・アルコン」なんだよね。
青池作品で言えば。
なるほどー。
PR
一昨日の日テレの特番見たよーっ!!
スイカ割りゲーム(実際割るのは風船だけど)、
山口君、さすがです!けど、最後に山口君の
記録を抜いたのは吉田沙保里さん。
さすがすぎます(笑)。決勝のスイカバンジー、
運動神経のいい吉田さん&ジャニーズ勢よりも
その前に行なわれた女性芸人たちのほうが
面白かったなあ。転がりまくって。いや、
吉田さんたちは真剣勝負だったので面白くなくて
いいんだけど。(手に汗握ったしね)

昨夜「マレー鉄道の謎」を再読しました。
その前に「スイス時計の謎」「モロッコ水晶の謎」
読んだってのも書いてなかったな。
「英国庭園の謎」も持ってるんだけど
うっかりどこかに仕舞い込んじゃって(涙)
スーパーで買った、ネギ塩味のタレの付いたカジキの
切り身♪フライパンで焼くだけの物なんだけど、
気に入ったわ♪魚といやあツナ缶ぐらいしか買って
なかったので、これも今後頑張って食べよう♪
仮面ライダーエグゼイド、やっぱりあのデザイン、
受け付けないわ…。もう、変身したら音だけ聴いて
他のことやってた。
鉄血のオルフェンズの第二期は真面目に見ました。
第一期の時は流してたので、組織間の関係が
つかめない。でもまあこれって、「わからなくても
いいからオルガ達のやることを見とれ」でもかなり
大丈夫かも。
たぶん。

けど、仮面ライダーもガンダムも、もうまったく
昔のとは別物だよね…
雨にも降られなかったし。んで、ビオラ3つ、
ラッキーオキザリス1つ買ってきました。
後者は正確な名は忘れたけど、葉が四葉の
クローバーに似たオキザリスで、お洒落な
雑貨屋さんでたまに見かけるアレです。
100円だった♪
そのあと100円ショップに来年のスケジュール帳
買いに行ったんだけど、1種類あったわ!!
日曜始まりのが!!今は月曜からのが主流だけど
あれ、混乱するんだよね。私はカレンダーにも
予定を書くので、頭の中で右端に書いた映像が出て
「あれは土曜日だな。ん?日曜だっけ??」って
すぐに思い出せない。
皆さん、そういうのがないんかしら…月曜始まりの
手帳にすぐになじんだのかしら…
振替休日も、月曜始まりだと忘れそうなんですが。
行っちゃおうかなあ…
雨でも園芸市やってるんかしら…
今日から園芸市やってるんですけどね、
会場がちょっと遠いので午前中に帰るには
朝早く行かないと、ゆっくり見て回れないんです。
明日は天気予報は雨マークだし、台風が来てるらしい
ので明後日もわからない。今日行くしかないと
思ってたんだけど、昨日私が入力する書類置き場を
見たら、24枚も貯まってた…。今週まるで書類が
出てなかったので嫌な予感がしてたし私の後の
入力(私は頭書き、その人は本文)をする人が
「ドバッと出てきたらつらい」みたいなこと言ってたけど
…ドバッと出ましたわ…。原因は私の前の段階の人が
サボったせい☆バカ女王めーっ!!この人、絶対に自分の
ミスは認めないし他人を平気でこき使うし自分のルールを
押し付けるしの自己中だから本当に困る!!
昨夜最終回でした。一度も触れなかったけど見てました。
触れなかった理由は単に「ハマりもせずに普通に見てたから」
ですけどね(笑)前の「マクロスF」が面白かったので、
期待はしてたんだよな。けど、しょっぱなから「マクロスまで
女の子の集団アイドルか~~~~~」って引いちゃって。
まあ、大集団ではないけどさ。TOKIOと同じ人数だ(笑)
それにFでの曲は私が元々好きだった菅野よう子さんだったので
すぐにハマれたけど、今回は私の好みとはイマイチ合わず。
曲だけじゃなく、敵もイマイチ魅力に欠ける気が。
リンゴ農家のオジサンとか、ああいう背景のはっきりした人を
もっと敵側に置いてほしかったなあ。(あの人が死んだときは
寂しかったわ)

それはともかく、「レディM」って誰????きっと最終回に
登場して、古参ファンを喜ばせるんだと思ってた。
美沙かミリアのあたりが怪しい!Δの時代に存命なら。

あ、ラグナで逃げ遅れた人、生きててくれてよかったね♪
ロシア紅茶の謎、ブラジル蝶の謎を立て続けに読みました。
ブラジル蝶はアグリアス。日本名はミイロタテハ。

…ん???

ミイロタテハって、「とびだせ どうぶつの森」で
今の時期に獲れる蝶だわ。
ずっと「センター預かり」になってたWAONポイント、
どうやったら受け取れるのかがわからなくて、ついに
サービスカウンターに行きました。んで、端末機で丁寧に教えて
もらったんだけど…今までと全然やり方が違うやん(涙)
メニューページで選択するところから違うやん~~~!!
これ、端末機のところに手順を書いておくべきだと思うぞ★
  
カレンダー
08 2024/09 10
S M T W T F S
最新コメント
[03/24 神田宏美]
[01/10 朝倉佳]
[12/20 神田宏美]
[10/01 朝倉佳]
[08/03 神田宏美]
[08/03 神田宏美]
[04/01 39年組]
[03/04 神田宏美]
[11/02 神田宏美]
[10/08 神田宏美]
カウンター
ブログ内検索
忍者アナライズ
Copyright ©  -- 花響(はなゆら) --  All Rights Reserved

Design by CriCri / Material by 妙の宴 / powered by NINJA TOOLS / 忍者ブログ / [PR]