忍者ブログ

ペットや園芸(草花、多肉)、アニメ、塗り絵その他いろいろです☆(管理人・織緒☆タイバニの二次創作にはボーイズラブの要素がありますのでご注意下さい。)  

仕事中にね、「6時に来るように言われたので
〇〇(部署名)の人を呼んでほしい」って言う人が来たの。
〇〇って5時までじゃなかったかな?残業かしらん、と
思いつつ内線かけたらやっぱり出ない。念のため
見に行ったら灯りも消えてる。で「もう帰ったよう
なんですが…???」って伝えたら「え!?6時に来いって
電話かかってきたぞ!」早い時間帯からいる人が何か
聞いてるかと思って伝えたら誰も事情を知らなくて、
他の人も「〇〇の人は5時には帰りましたよ」って
伝えると「6時に来いって言うたやろが!!呼び戻せ!!」
って怒鳴り出しましてね。で、いったい誰がそんな電話を
かけたのかと、その部署の人達に直接電話したんだけど
誰もそんな電話してなくて…。あちこち電話して、
実は〇〇ではなく別の部署だと判明。つまり、その人が
部署名を間違えてたの。なのに怒鳴り散らしたの。
こういう人、本当に嫌い。今までマトモな人かと思ってたけど
認識かわったわ!短気な馬鹿男だ★
PR
午前中の仕事ですけどね、昨日は午後に
体力使いまくったので、助かりました。
まあ、10時から12時半までなぜか
電話は全部私一人で出ましたけどねっ!

帰宅後も元気だったので、ちょっと遠くの
スーパーに買い物。特筆するようなものは
買ってないけど、本屋さんにミュシャの本があって
ちょっと悩んだ。3000円…。
諦めました…。
栄養豊富な泥をもらうために池の水を抜いたら
刀を見つけるって、ミラクルすぎて笑えるわ☆
鑑定に出したらしいけど、結果が楽しみやね♪
今回も毎度のごとく、駐輪場にたどり着けず。
ちゃんとした駐輪場が祭りのメイン会場の中なんて
間違ってると思う!!周囲の道路は屋台やら
パレードやらですんごい人混みでさ、その中
通って行くのは無理!混雑する区画の外側に臨時の
駐輪場を作ってほしい!
片道30分、自転車を置く場所を探すのに30分、
混んでるのでもよおす前に行っておこうと思って
トイレに行くと行列。折角止めた自転車に乗って
何キロも離れた別の施設のトイレへ。結局そっちも混んでて、
並びながら前にいた見知らぬおばさまと雑談。
もう疲れ切って、近くのショッピングセンターで
買い物して行こうと思ったら、そこの駐車場も
祭りの会場の一つになってて自転車止めるのに
一苦労。しかも入り口ではうしろの男にぐいぐい
押されてさ。「痴漢!!」って叫んでやろうかと
思ったわ。背中だろうと気安くさわんじゃねえよっ(怒)
オールレーズン買おうかと思ったけど、近くにあった
しるこサンドを手にしてしまいました(笑)

今夜は「世にも奇妙な物語」があるけど
明日は早起きだし「ラストコップ」見ようっと。
てっきり「モルグ街の殺人」あたりが初めて世に出た日
かと思いきや、エドガー・アラン・ポーの命日ですってね。
今朝ホームセンターの小動物売り場に入ったら
ちょうどインコのヒナの食事タイムでした。
プラスチックケースの蓋は開けっぱなしで
店員さんが挿し餌してたんだけど、2羽のオカメインコは
ちょっとだけ飛べるので、1羽に給餌してる時に
もう1羽が邪魔しまくり!1羽だけいたセキセイちゃんは
ケースの外でおねだり。挙句の果てにエサ入れ(ヒナなので
餌が水でふやかしてあって、ほとんど水分)にダイブ!
店員さんに「お風呂とちゃうよ!」としかられ、タオルで
拭かれてました。可愛かった♪
どこかに仕舞い込んだと思ってた「英国庭園の謎」。
しかも、最近再読してるわ(笑)ブログに書き忘れてた
だけ。
有栖川氏です。舞台は三重県です。
伊勢湾の孤島です。
これも面白いよー♪いや、悲しさが
漂う話ではあるんですけどね。

今月は「派遣戦士山田のり子」とタイバニの
新刊が出ますね♪
再々読。黒崎緑さんです。
もう、漫才(笑)。大学生の和戸の周りで変なことが起きて
友人の保住に相談し、和戸から得る情報だけで謎解きをする
という安楽椅子探偵ものですけどね、4つの短編なんだけど
最後にそれがひとつにつながるという楽しさ。
保住=ホームズで和戸=ワトスンなんだけど、和戸のゼミの
教授は「守屋」で教授の弟がやってる洋食屋は「守屋亭」(笑)。
モリアーティですね。
「しゃべくり探偵の四季」をずっと探してるんだけど、
どこにもないわ…
  
カレンダー
08 2024/09 10
S M T W T F S
最新コメント
[03/24 神田宏美]
[01/10 朝倉佳]
[12/20 神田宏美]
[10/01 朝倉佳]
[08/03 神田宏美]
[08/03 神田宏美]
[04/01 39年組]
[03/04 神田宏美]
[11/02 神田宏美]
[10/08 神田宏美]
カウンター
ブログ内検索
忍者アナライズ
Copyright ©  -- 花響(はなゆら) --  All Rights Reserved

Design by CriCri / Material by 妙の宴 / powered by NINJA TOOLS / 忍者ブログ / [PR]