忍者ブログ

ペットや園芸(草花、多肉)、アニメ、塗り絵その他いろいろです☆(管理人・織緒☆タイバニの二次創作にはボーイズラブの要素がありますのでご注意下さい。)  

ちょっとぐらついてたサドルも直してある!
料金は最初に言われたタイヤ2本分だけだったけど
サービスいいなあ!!

で、早速遠くのスーパーへ。やっぱり安心して
出かけられたわ♪
セリアで「にほんの色鉛筆」と絵の具とパレット購入。
色鉛筆は結構使える。短いので持ちにくいのが難点かな?
絵の具は…正直、ハズレです。分離してるし薄いし。
練りまくったら使えるんかしら??ホントはぺんてるF
水彩かサクラマット買うつもりだったんだけど、
色鉛筆と透明水彩の補助程度なのでこれでいいかーと
思ったんですけどね。
PR
ハードワークの後、自転車を引き取りに行きました。
ええ。30分歩いて。

新品の乗り心地です♪あと、解除にちょっとコツがいった
鍵もスムーズに解除出来るようになってた♪
ブレーキも見てくれたみたい。
自転車は隣町の自転車屋さんに預けてあります。
前輪はヒビが入ってるし後輪は溝がすり減ってきたしで
いつパンクするやら状態なんですわ。私は結構遠くまで
自転車で行くからさ、近くに自転車屋さんがないところで
パンクしたらものすごく困る!だから、そうなる前に
タイヤ交換です。今朝、そこから歩いて帰宅したけど
徒歩で片道30分。歩数が気になったので3DS持っていったら
1000歩を超えてました。
取りに行くのも歩きだ…。
何やら「続編が見たいアニメ」でタイバニが1位だったそうで♪
ミラジャンの漫画読んでたので「そいやあそうだよな」という
感じもあるんですけどね。アニメの続編に関わりそうなネタは
無かったと思うけど(漫画でルナティックの正体を他のヒーローに
ばらしたりしたら、続編が作りにくくなるだろうし)。

ただ、あのマンガをアニメ化してほしい気もするんだよなー。
渋い話が多かったし。
フウの発情期です…

ウンザリ…(吐くなよ~)
モバゲーの塗り絵サークルで、ほかの人も
サンノートのを使ったそうだけど、駄目だったそうで。
使った塗り絵の紙との相性もあるのかな?
まずは、100均の水彩色鉛筆だけで 塗ったもの。
こういうのは品質が悪いと言われてるけど、サンノートのは
ちゃんと水に溶けるしよく伸びます♪


これは普通の色鉛筆とクーピーとカラーペン使用。
ペンギンが隠れてます。


永田萠さんです。すごく苦労した!濃く塗ったところは
線画が消えるので、あとは直感と絵心だけを頼りに(笑)
午後、市内のお祭りに行ってきました。いつものごとく
フリマや屋台のコーナーをプラプラ歩いて、帰りに
名物の和菓子を買おうと思ったんです。毎年祭りの日は
ものすっごい行列が出来てるので諦めてるんだけど
今日は15人ぐらいしかいなくて、これなら半時間ぐらいで
買えるだろう、と。
ところが、列が全然進まない☆20分ぐらいしてようやく
一人店内から出てきたんだけど、大きな包みを持ってて
私の前にいた人たちが「30個ぐらい持ってるんと違う?」
とか話してて…小さな店で手作業で作ってるんだから、
一人で大量に買ってたら、こりゃ進まんわ(涙)
しばらくして(すでに並び始めてから半時間以上)店の人が
並んでる客に注文を取りに来たので前の人が「時間は
どれくらいかかりますか?」って聞いたの。そしたら
「大口の注文が入ったので、あと30分ぐらいかかります」
私は列を抜け、スーパーで半額シールが貼られたティラミスと
コンビニのタコ焼きを買って帰りました。
好きだけどさ、期待してた物と違うもの食べて
口の中がちょっと怒り気味。
今日、普段いかないスーパーに行ったら
規格外のトキが3個180円。形がいいのは
1個198円で、ちょっとイビツなだけで
この安さ。私の好みのリンゴは種類がすごく
少ないんだけど、そいやあこれ、一度も
食べたことないわーと思って買いました。
んー…やっぱり…ちょっと…合わないわ…
作業が終わってました。100円の文庫や200円の
書籍コーナーが大きくなってて、うれしくって気を
失いそうになったわ(笑)。100円のコミックスコーナーには
私が買ってた頃の(だから大昔だ)LaLaや花とゆめの
作品がいっぱい出てた!どこにしまい込んであったんだ?

んで、今日買ってきたのは京極夏彦さんの「陰摩羅鬼の瑕」
です。こういう分厚い本は制したくなるよねー。
あと、新品のバーゲンコーナーにあった「絶景世界一周」、
それと雑誌の「レタスクラブ」も買っちゃいました。
スヌーピーのトートバッグと「コミックエッセィ祭り」という
小冊子が付録です。魔夜峰央さんのマンガも入ってた★
  
カレンダー
08 2024/09 10
S M T W T F S
30
最新コメント
[03/24 神田宏美]
[01/10 朝倉佳]
[12/20 神田宏美]
[10/01 朝倉佳]
[08/03 神田宏美]
[08/03 神田宏美]
[04/01 39年組]
[03/04 神田宏美]
[11/02 神田宏美]
[10/08 神田宏美]
カウンター
ブログ内検索
忍者アナライズ
Copyright ©  -- 花響(はなゆら) --  All Rights Reserved

Design by CriCri / Material by 妙の宴 / powered by NINJA TOOLS / 忍者ブログ / [PR]