忍者ブログ

ペットや園芸(草花、多肉)、アニメ、塗り絵その他いろいろです☆(管理人・織緒☆タイバニの二次創作にはボーイズラブの要素がありますのでご注意下さい。)  

PCで年賀状用の写真のデータ作って
メモリースティックに入れたんです。
PC上ではそこにはずっと前の動画の
データが一つ入ってるだけ。
で、コンビニに持って行って写真をプリントする
操作を行なったら…入ってるのは昔の
CGマンガ1本のデータだけで、写真がない!
動画も。(これは写真じゃないから表示されなかった
のかもしれないけど)間違えて持ってきたのかと
思ってうちで確認したら、入ってるのは動画と
年賀状。マンガは見当たらない…

どうなってるの?????????????

ワケわからんので、新品のSDカードに入れ直しました。
PR


しずちゃんと。


ついでにたぬきハウジングのたぬきちのセリフ。
まめつぶデパートのまめきち&つぶきちは弟子だそうで。
前のセリフは忘れたけど、まめつぶ兄弟に対する
シビアな声です。

こんな厳しいこと言ってるけど実は時々二人の様子を
心配してこっそり見に行ってるらしい。優しいお師匠さんです。
今朝は神棚の掃除をしました。数日前に
神社の世話役さんがお札を持ってきてくれたので
古いのと入れ替えて。あ、榊買ってこなきゃな。
しかしこちらはまだ本格的な冷え込みはないなあ。
今日も天気予報じゃ最高気温は18度だとか。
先日の忘年会、夜なので一応手袋はめて行ったけど
帰りははめなかった。

一応ストーブは付けてます。フウよ、電気ストーブの
前の網(に映る自分)を口説くな。
…ってのを「どうぶつの森」の役場の
しずちゃんに教えられるのって、
大人としてどうなのか、と。
昨日の朝突然「インターネット接続がありません」っていう
表示が出ましてね。ソフトバンクに電話したら最初に
録音で「今ウィンドウズ10が繋がりにくくなっていて
云々」というのが流れてきたけどうちのは「7」。
で、あちらの人にいろいろ状況を伝えていろいろ操作して
でも駄目で、NECにも電話して以下同文で、その間で
「こちらでこういうことをした、とあちらに伝えてほしい」と
言われて双方に何度も電話して、で、今朝もやっぱりだめで
モデムかも知れないってことでソフトバンクからNTTに
連絡してもらうことになって、NTTからの電話待ちの際に
あちこちいじってたら…いきなりつながった…
理由?わかるかーっ!
ああ、ゲームのログインボーナスが…(号泣)
冬の夜はこの箱の中に鳥籠と湯たんぽを入れて
上にひざ掛けを掛けます。
急にナンプレをやりたくなって、数年ぶりに
「ナンプレファン」を買ってきました。
ああ…検定が終了してるなあ…。私は1級を
持ってるのでまだあれば段位に挑みたかったんだけど。
解き方を覚えてるかどうか不安だったけど、
試しに挑んだ上級問題、ちゃんと解けたわ♪

それと、「とびだせ どうぶつの森amibo+」の
公式ガイドも買ってきました。先日の更新で
いろいろ遊び方が増えたので。

…買ってよかったよ…

ミニゲームがあるなんて知らなかった!!
更新で自動的に出来てたオートキャンプ場に
来てるキャンピングカーの中のアイテムは
ふるさとチケットで手に入れることが出来るんだけど
アイテムをしっかりチェックしてなくて。
そこでニンテンドー3DSを手に入れて部屋で
使うとミニゲームが楽しめるとのことです。
今日来てるキャンパーは3DSを持ってないわ…
毎日まめにチェックせねば。
スーパーの前での農家さんのミカンのバケツ売りが
今年もありました!早速買ってきたよー♪
今日はおじいさんとおばあさんのコンビでした♪
私が300円分のミカンが入ったバケツを持って
二人のところに行くとおばあさんがそこにある
段ボール箱からミカンを一個取り出してオマケして
くれたの♪毎回オマケがあるんだ―♪
朝、バカ女王が出勤してるのを知って「今日は絶対
厄日だ」って思ったんだけどさ、予感は当たったわ。
まず、電話に出たら相手が名字を名乗って、でも
その名字の人は多くて(勤め先の名だよ)どの人だ?と
悩んで「あの…」と戸惑ってると「〇〇です」って
息子さんの名で「すみません!ちょっと声の感じが違ったので」
と平謝りで、つないでほしいと言われた部署につなぐと
実はそれはデマで、悪質な業者でした!つないだ先から
「〇〇さんですか?って聞きました?名前を知られるので
言わないように」って注意された(涙)。言ってないよ私は(涙)
あっちがすでに知ってたんだよ(涙)まあそれは説明しといた
けど。
あと、やっぱり電話でさ、向こうが言うことを一瞬信用して、
でもちょっと確認したほうがいいかな?って思ったので
「ちょっとこのままお待ちください」って言おうとしたら
相手は全く聞く耳を持たず、私がそう言う前に「はいはい」
って言って切っちゃってさ、そのことでバカ女王にいじめられた(怒)
挨拶しないくせに嫌味だけはポンポン出るんだよ、この女!
そいつが去った後他の人に「口であの人に勝つのは無理だから
『ハイ』とか『やりました』とかって答えておけばいい」って
アドバイスされたわ。フーン、ほかの人らもあいつのこと
理不尽なバカ女王だって知ってて放置なのね。みんなにそう
思われてるのに気づかずに調子に乗ってる裸の王様なのね(爆笑)
こいつの部署に入った若い人がイジメを受けて部署替えを
頼んだそうだけど(たぶんバカ女王のせい)、いい加減
こいつをどうにかしたほうがいいんじゃないの?新人が
入らなくなるよな。
  
カレンダー
08 2024/09 10
S M T W T F S
30
最新コメント
[03/24 神田宏美]
[01/10 朝倉佳]
[12/20 神田宏美]
[10/01 朝倉佳]
[08/03 神田宏美]
[08/03 神田宏美]
[04/01 39年組]
[03/04 神田宏美]
[11/02 神田宏美]
[10/08 神田宏美]
カウンター
ブログ内検索
忍者アナライズ
Copyright ©  -- 花響(はなゆら) --  All Rights Reserved

Design by CriCri / Material by 妙の宴 / powered by NINJA TOOLS / 忍者ブログ / [PR]