忍者ブログ

ペットや園芸(草花、多肉)、アニメ、塗り絵その他いろいろです☆(管理人・織緒☆タイバニの二次創作にはボーイズラブの要素がありますのでご注意下さい。)  

まずは「ねこと太陽の大冒険」
太陽が「えらいこっちゃ!」です。


で、「夢色プリンセス塗り絵」より。
これは獅子座のイメージ。
PR
寺内町のイベントで、ぷらぷらっと
屋台などを覗き込んできました。
何も買わなかったけど。
こちらでもついに雪が降ってきましたわ。
(もうやんだみたいだけど)

3DSをウエストポーチに入れて腰に巻いて行ったら
3000歩以上を記録。でも、一日にもらえる
ゲームコインは10枚までらしいんだよな(涙)

あ、姉様、例の品届きました!ありがとうございました!
後ほど適当に趣味に走ったお返しをします(笑)
あ、ファイル、必要でしたらお返ししますよ。
こちらは晴天です。天気予報じゃ
夜~明日に雪だるまマークが。
隣町でイベントがあるけど
今日行っておいたほうが良さそうだな。
市内で強盗事件が続発中。ガソリンスタンドの
店員さんは殴られたとか。他に車が盗まれたとか
自転車が盗られたとか自販機が壊されたとか。
そういう話の流れで、掃除のおばさんが
トイレットペーパーの予備が盗られたと騒いでた、
という話になって、私も紙コップの不自然な減り方を
報告しました。

ガソリンスタンドなんて人通りの激しいところに
あるのにそんなところを狙うって…。
今朝もスーパーに買い物に行ったんですけどね、
WAONカードには200円ちょっとしか
入ってないって知ってたけど財布の中には
一万円札しかなく、少しの買い物でそれを
崩すのも嫌なので、WAONポイントを
チャージしたんです。以前と操作方法が違うけど
前に店の人に教えてもらったので、ちゃんと
貯まってた約600ポイントを受け取って
レジへ。購入金額は500円ちょっと。
よし、足りる!!

ところが…

残高不足!
200円ちょっとしか入ってなかった!
あれ!?ポイントを受け取るだけじゃダメなんだっけ!?

再度確認してから、支払おうかと思ったけど
猛後ろに人が並んでるし、しゃあないので1万円札から
チャージしました(涙)
確認したら、私は単にどこかに預けてあったポイントを
受け取っただけで、それを電子マネーに換える作業を
忘れてたの(涙)めんどくさいーっ!!

カードって本当に煩雑になってきたわ…。先日は
ミスタードーナツで「楽天カードはお持ちじゃないですか?」
って聞かれて内心「あれ?ミスタードーナツの
ポイントカードじゃなかったっけ?いつも失効するから
作ってないけど。楽天も利用しないし」と思いつつ
「ありません」
後で気づいた。サークルKのカードの事だ!
再生企画が上がってますね。
どうなるんだろう?全くの元通りは
無理な気もするけど、復興のシンボルでも
なんでもいいから再生してほしい!
大勢の人の力で作った場所なんだもん!
何か、基本的な説明をすっ飛ばしてる気がした(笑)
これ、元はスーパーファミコンのゲームらしいですね。
下からちょっとずつせりあがってくるパネルを
同じ色のを3枚以上並べて消すという単純なパズルです。
こういうの大好きなんだ♪細菌撲滅とか。
ずっと使って水彩絵の具(透明じゃない方)が
もう古くて固まりまくってるので、新調しました。
(先日買った100均のはシャレにならないぐらいの
駄目さだったので、捨てました…)
選んだのは長年使ってる「ぺんてるF水彩」です。
イラストを描いてる人はサクラマット使用者が多いみたい
なんだけど、F水彩の青が好きだし、それに、
ホームセンターではこっちのほうが安かった(笑)
あと、チューリップの球根が格安になってるので
これもいっぱい買っちゃった。だいたい植える期間は
12月までになってるけど、1月でも大丈夫!

それと「百鬼夜行抄」の文庫の17巻も買ってきました。
数日前に出てたみたい。
前に買った店頭売りのミカンがなくなったので
一昨日「今日も来てるかなー?」と不安い思いながら
行ってみたら、やはり来ていなかった…ので
JAの直売所に行ったら、小粒のが一袋200円!
もう一袋しか残っていなかったので、美味しいかどうか
わからないけど買ってきました。
結構酸味が強くてしっかりした味で、しかも種がある!
これって、自然に育てたミカンかも。よくわからんけど。
昔こんなのよく食べた気がする―!
昨日一気に「スコアアタック」と「おじゃまアタック」を
開放しました!あとは「アメちゃんモード」だけ、かな?
けど難易度が高い~~~。一番簡単な「エンドレスモード」
(時間無制限でひたすらゲームオーバーになるまでパネルを
消しまくるだけ)の「かんたん」でもまだ5000点ちょっと。
一万点でアイテムもらえるらしいんだけど、無理だわ―…
  
カレンダー
08 2024/09 10
S M T W T F S
30
最新コメント
[03/24 神田宏美]
[01/10 朝倉佳]
[12/20 神田宏美]
[10/01 朝倉佳]
[08/03 神田宏美]
[08/03 神田宏美]
[04/01 39年組]
[03/04 神田宏美]
[11/02 神田宏美]
[10/08 神田宏美]
カウンター
ブログ内検索
忍者アナライズ
Copyright ©  -- 花響(はなゆら) --  All Rights Reserved

Design by CriCri / Material by 妙の宴 / powered by NINJA TOOLS / 忍者ブログ / [PR]