忍者ブログ

ペットや園芸(草花、多肉)、アニメ、塗り絵その他いろいろです☆(管理人・織緒☆タイバニの二次創作にはボーイズラブの要素がありますのでご注意下さい。)  

「甘いきつね」食べました。
んー…普通、だった…
PR
「お姫さまと妖精の塗り絵ブック」のカレンダーですね。
本のほうを持ってます。
ものすごく細かいんですよねー…


今塗ってる塗り絵にハート型のレースペーパーを
使いたかったんだけど、バレンタインデー直後に
そういうのを買いに行くほうが間違ってたのか
何なのか、売ってなかった(涙)

しかし、今の国産のレースペーパー、綺麗だねー。
昔のは繊細さが皆無だった。だから輸入雑貨の店で
外国製のを買いました。(どこかは忘れた。
ステンシルに使うのです)
ああいう特番、もっとやってほしい!
あ、前にも書いた気がしないでもないけど
一度ぐらいこの手の番組にあまり
取り上げられないけど人気のあった人特集
とかやってほしいなー。あいざき進也、
荒川務、リンリンランラン、ザ・リリーズに
ずうとるび、ジャニーズコーナーはJJSと
豊川誕、リトルギャングあたりか?
井上純一も元はジャニーズだったような。

それにしてもピンクレディーの威力はすごいな。
会場のアダルトな女性のお客さんたちも一緒に
踊ってたよね。みんな体が覚えてるんだなあ。
昔、近所でもらった雑種の子犬に「ランちゃん」と
名づけた私だ。(14年いた)
テレビで百恵ちゃん見てる。
幸せすぎて死にそう。
昨夜全ステージクリアしました!上級10、大変だった!
スタート地点の近くに毒蛇やサソリ、タランチュラが
うじゃうじゃいてみんな怪我をして休みばっかりで
当然食料を補充できなくて、あっという間に食料がなくなって
脱出失敗。

ちなみに私の好きな組み合わせは「探偵(犬・鶏)」
「怪力(ライオン・ゴリラ・カバ・象)」
「気まぐれ(カンガルー・コアラ)」です。
イカダの材料がありそうな場所のそばの道を
ふさいでる岩の近くにテントを張って、翌日
まずキング(ライオン)に岩を砕いて道を作ってもらって
ハチ(犬)に「?」マークのあるマス目のそばまで
行ってもらって、何があるのかわからなかったマス目は
野生動物がいる危険性があるので(探偵はそういう生物との
バトルには弱い)避けてもらって、で、マイク(カンガルー)
の気分が乗れば(ルーレットで「7」歩進むと出れば)
そのあたりをガンガン探索してもらう、と。(「0」が
出ると悲劇…。特に食料が切れた時に「今日は休む」って
アンタ…)
軽く喪失感感じてます。

今日もまた朝から仕事でした。忙しかった!
午後はちょっとだけ買い物。セブンイレブンで
売ってる野菜ジュースが欲しかったんだけど
品切れだった(涙)
まずはドヤ顔のウサギ。60色のクーピー購入前に
塗ったので、それ以前の画材のみ使用です。
ウサギと花は透明水彩でざっと塗った上に
普通の色鉛筆 &クーピーで彩色。花を束ねてるリボンの
鮮やかな発色はクーピーのパワーです♪


これも購入前から塗り始めた物。最初はケーキは白にしてたけど
何だかつまらなくなってきたので急遽チョコケーキに変更。
イチゴとサクランボは元々持ってたクーピー。
サクラと生クリームに60色クーピー参戦。これまた鮮やか♪
昨夜の仕事の帰り、吹雪の中行ってきました。
クーピー60色&塗り絵「幸せのメヌエット」を
引き取りにコンビニに。
60色のクーピーはホームセンターや画材店で
見てるので「大きい」ってことは知ってたけど
改めて「デカッ!!」ですわ。A3より
若干小さいってとこ。(お盆の代わりにもなるな、こりゃ)
帰宅後早速使ってみたけど、やっぱりいいわー♪
塗りやすい♪
完成次第公開しまーす♪(あ、今日も朝は仕事です―)
  
カレンダー
08 2024/09 10
S M T W T F S
30
最新コメント
[03/24 神田宏美]
[01/10 朝倉佳]
[12/20 神田宏美]
[10/01 朝倉佳]
[08/03 神田宏美]
[08/03 神田宏美]
[04/01 39年組]
[03/04 神田宏美]
[11/02 神田宏美]
[10/08 神田宏美]
カウンター
ブログ内検索
忍者アナライズ
Copyright ©  -- 花響(はなゆら) --  All Rights Reserved

Design by CriCri / Material by 妙の宴 / powered by NINJA TOOLS / 忍者ブログ / [PR]