忍者ブログ

ペットや園芸(草花、多肉)、アニメ、塗り絵その他いろいろです☆(管理人・織緒☆タイバニの二次創作にはボーイズラブの要素がありますのでご注意下さい。)  

…のことを調べたけど、トンボのカタログにない…。
アマゾンでも売ってない。もしかして生産中止に
なってるんかしら????
PR
たぶん原因は花粉症(涙)まだ鼻水ずるずるって
ほどじゃないけど、しょっちゅうクシャミしてる(涙)

ところで、部屋の隅からトンボの「ピコ」を
発掘しました♪クーピーみたいな全部が芯の色鉛筆です。
箱のイラストとか仮名だけの文とか、思いっきり
幼児向け…。でも折角見つけたんだから使おうっと。
んー…?

こんなんだっけ???

もっとネギが大きくて、カツオか何か
ダシの味がはっきりした個性的な味だったと
記憶してるんだけど。
いや、前にも一度食べて「あれ?」と
思ったような。発売当時の味と違うよね???

(追記)
ホントに私の記憶違いなのかどうか調べたら、
やっぱり味が変わってて、怒りの声が上がってましたわ。
(初期のは本当に美味しかったんだよ!!)
大昔、KBS京都でやってたつボイノリオ大先生
(何十年も前から私はこう呼んでいる)の番組に
ハウス食品がスポンサーになってて、で、番組内で
当時の新発売のインスタントラーメン「好きやねん」を
大先生が試食して大絶賛してたんです。でも当時
こちらでは売ってなくて「食べたい~~~~」という
思いを募らせ、こじらせ、こちらでも発売された時には
言葉通り「飽きるまで」食べまくって「あー、当分
食べたくない」とか思ってるうちにこちらでの販売が
なくなって幾星霜。

今日、遠くのスーパーに行ったら…
あったの!!!5食入りのが!!!
買ったわよ!買っちゃったわよっっっ!!!
「CIPHER」の文庫を一気読みしました。
再読ですけどね。雑誌で読んだのはアニスの
16歳のバースデーあたりまでかな?
「ALEXANDRITE」の文庫も
気長に探そう。
フラワー・フェスティバル、バレエ漫画だったんですねー。
私は萩尾先生ってSFのイメージが強くって。
だからこれもそうかと思ってた★ビーズのコミックエッセィ本で
バレエが好きだということは知ってたものの…。
古本売り場で文庫を見つけたので購入。
普通の女の子が主役の現実的な世界での
萩尾望都作品を読んだのは「この娘うります!」
以来かも。

あ、それと「女の友情と筋肉」の5巻が出てました。
今度のカバーはシバタだろうなーと予想してたけど
まさかマッチョ版シバタだとは(笑)
次回は誰だろ?ウッチ―かミホさんか…まさか
エマちゃん!?
それとも男性群から、とか?
ひたすらクーピーで塗りつぶしました。
ボールペンも使用。


これもメインはクーピー。細かい部分は
普通の色鉛筆で、バックはレースペーパー&
100均で買ってきた蛍光ペン。
このスケート靴、前のほうがギザギザなんですよね。
本物もそうだったような。
フウが靴下の毛玉を引っ張りまくっとる。
穴が開きそう。
やめなさい!
  
カレンダー
08 2024/09 10
S M T W T F S
30
最新コメント
[03/24 神田宏美]
[01/10 朝倉佳]
[12/20 神田宏美]
[10/01 朝倉佳]
[08/03 神田宏美]
[08/03 神田宏美]
[04/01 39年組]
[03/04 神田宏美]
[11/02 神田宏美]
[10/08 神田宏美]
カウンター
ブログ内検索
忍者アナライズ
Copyright ©  -- 花響(はなゆら) --  All Rights Reserved

Design by CriCri / Material by 妙の宴 / powered by NINJA TOOLS / 忍者ブログ / [PR]