忍者ブログ

ペットや園芸(草花、多肉)、アニメ、塗り絵その他いろいろです☆(管理人・織緒☆タイバニの二次創作にはボーイズラブの要素がありますのでご注意下さい。)  

鉄血のオルフェンズ、また死んだ(涙)
PR
「Marginal」の2・3を注文に行ったはずが
古本売り場で「AWAY」の第2巻と「バルバラ異界」の
1巻(と、有栖川氏の「菩提樹荘の殺人」)を見つけて
買っちゃった。全部中途半端。
どれから集めよう…。
今朝、遠くの本屋さんに「Marginal」を
探しに行きまして。そこのコミック文庫の品揃えは
近所と同じか、ちょっと勝ってるぐらい。でも
目当てのはない…。ううっ…
その帰りにスーパーに行ったら、目に飛び込んできたのは
「玉ねぎ 1個10円」
え!?
周りを見ればキャベツもキュウリもリンゴもその他も
安い!!!天国だ!!!
でも途中でレジの行列(しかも皆さん、大量の商品!)に
気づいたので、「これ以上店内を見てたら12時までに
帰れない」と思って、野菜を数点入れただけでレジへ。
当然なかなか前に進まない。一気に地獄気分(涙)
まあ、12時前に帰宅出来たけど、チラシをチェックして
おくべきだったなー。何かの記念イベントだったらしくって。
メインに使ったのはトンボの「ピコ」で
足りない色や細部はクーピー&普通の色鉛筆です。
「Marginal」の2・3を探しに行ったけど
どこにもなかった。というかコミック文庫、先に書いたように
扱いが少なすぎる!某店なんてどこにあるのかわからなくて
店員さんに聞いたら「新刊しかないですよ」って言われて
案内された場所に行ったら、3種類しかなかった…(そのうち
2種類は佐々木倫子さんの「月館の殺人」の上下)
ここまでとは(涙)個人経営の小さな店じゃないのよ。
この辺では一番の大手です。今日までに行った中では
うちの近所の店が一番品ぞろえが豊富だわ。
もうちょっと近場で探して、なかったら
近所の本屋さんで取り寄せてもらうつもりです。
ポイントもたまるので。
どこの本屋さんもコミックの文庫はあまり
たくさんの種類を置いてないので、結局
注文だろうなーとは思うけど。
先日萩尾先生の「フラワー・フェスティバル」を買った時
一緒に「Marginal」の一巻も買ったんです。
萩尾先生のSFは難解なのが多いので自分に読みこなせるか
どうか不安だったけど百円だから試し読みにはいいか、とか
思って。そしたら面白く読めたし文庫は全3巻だから
あとの2冊は新品買おうと思ってるけど、近所にない(涙)
アマゾンだと送料いるよね、たぶん。うーん…
(追記・アマゾンには1巻しかなかった…)
仕事でね、私宛に電話してもらうことになってた人から
全然かかかって来ないのでこちらからかけたんです。
そしたら「電源が入っていないか、電波が届かないところに
云々」…
固定だったら家族が出るか、誰も出ないなら「あー、
留守なんだな」ってわかるのにね。ケータイとかスマホとか
「便利」っていうのは錯覚だと思うわ。
朝ドラ「べっぴんさん」。もう無茶苦茶。
主人公のすみれの娘の「さくら」ってのがね、
高校生の時には「二郎」っていう男を好きになって
二郎が東京に行くって言うと自分も相手の気持ちは
お構いなしに東京に行こうとするようなバカ娘でねー
今度は両親がいる「キアリス」に入社するために
ちゃんとした手順は踏まずに人事部長に履歴書渡して
書類選考すっ飛ばしていきなり面接会場に登場。
で、当然落とされるんだけどまた人事部長に頼んで
最終試験の場に登場。「どうしてもキアリスに入りたい」って、
それはアンタたち(健太郎もさくらと同じことをした。
そんなことしそうにない子だから、さくらに唆されたんでしょうね)
だけじゃないだろ!応募してきた人みんなそうだろ!
で、結局最終試験が優秀だったので合格。人事部長は
見る目があった、って、成績がよくても卑怯な手を使った子よ!
こんなのがまかり通る会社なんだね、キアリスって。
モデルになってる実在の会社のことも疑ってしまうわ。

ちなみに二郎の東京行き、直前に突然幼い弟が登場して
「お父ちゃん(だったかな?母親?忘れたけど)が出て行った!
東京に行かないでー!」でこちらに残ることになったという
ご都合主義展開。アホくさ。「あさイチ」前の時計代わりに
見てるけど、早く終わってほしい。ひどすぎて。
スーパー銭湯に行くと迷わず露天風呂に直行(笑)
雪を見ながらの入浴です。風も強かったので
建物の中から外の湯船に行くのがつらかったけど
「天国を目指せーっ!!」と心の中で叫びながら(笑)
  
カレンダー
08 2024/09 10
S M T W T F S
30
最新コメント
[03/24 神田宏美]
[01/10 朝倉佳]
[12/20 神田宏美]
[10/01 朝倉佳]
[08/03 神田宏美]
[08/03 神田宏美]
[04/01 39年組]
[03/04 神田宏美]
[11/02 神田宏美]
[10/08 神田宏美]
カウンター
ブログ内検索
忍者アナライズ
Copyright ©  -- 花響(はなゆら) --  All Rights Reserved

Design by CriCri / Material by 妙の宴 / powered by NINJA TOOLS / 忍者ブログ / [PR]