忍者ブログ

ペットや園芸(草花、多肉)、アニメ、塗り絵その他いろいろです☆(管理人・織緒☆タイバニの二次創作にはボーイズラブの要素がありますのでご注意下さい。)  

いつか古本売り場で買うつもりでいたけど
待ちきれなくて上中下3冊とも新品を買いました。
こうのさんは「ぴっぴら帳」で初めて知って
「ずいぶん昭和な絵柄だなー」と思って
でもそれが内容にすごく合ってて大好きに
なりまして。「夕凪の街 桜の国」も
作風によってはハードすぎて再読不可能に
なりそうなんだけど、これは何度も繰り返し
読んでます。

「この世界の片隅に」はアニメで話題になってて
そっちはまだ見てないけど、何て言うんかなー…
戦時中の日常が大切にに描かれてる「だけ」とも
言える作品なんだけど、だから、みんな実在しそうなの。
(「読んでみて!」と言ってしまおう)
PR
パステルはあまり使わないんですけど
(というか使いこなせない)、
行き先がないなら♪あ、姉様のほうに
トーンを使う方いませんか?私もこれ、
引き取り手を捜してまして。
前にあげたのがボケてたので再掲載


で、これはボールペンだけで仕上げました。ひたすら
カケアミです。
私が帰る時間直前にかかってきた電話に
正社員ズ誰も出ないんだもん(涙)
無視して帰ったらよかった。あんな処理に
時間のかかる電話…ないわ~~~。かわりに
入金に行ったり戸締りしたりしてくれるわけでも
ないしさー。

今日はオカンの命日。あー、帰りに花買いに行きたかった…
仕事場の新しいパソコンの(というか新しいソフトの)
入力方法のマニュアルをもらいました。厚さ1センチぐらいの。
思わず悲鳴をあげそうになったけど、私に関係あるのは
数十ページ分ぐらいかな…。覚える自信、全然ありません…
職場のコンピューターがごっそり変わるので
勉強会に行ってきました。みっちり一時間。
集中力が途切れ脳内がパニックを起こす頃に
難しい部分になって、ますます大混乱。
うー…インターネットに接続するらしいけど
サイバー攻撃の危険性があるやん…
これまでどおり、ネット無関係で、外部には
CDで出す方式のほうが安全やん(涙)

「菩提樹荘の殺人」読みました。「若さ」がキーとなる
4編です。火村先生の大学生時代の話「探偵、青の時代」
最初のほうで気になるワードがあって、「火村君」が
ある真相をにたどり着いた道筋はかなり正確に
当てちゃった♪(きっと私も同じ行動を取るから。
そこから何があったのかとかそういうことは想像も
できないだろうけど)
今日の「どうぶつの森」はカーニバルの日。
去年は2月上旬だったけど、今年はずいぶん
遅いのね。
今日は「有閑みわさん」の12&「動物のおしゃべり」17の
発売日。早速買ってきました。みわさんの作ったケーキを
食べてみたいです。

「動物のおしゃべり」のほう、まだお兄ちゃんの幼なじみ
(だったかな?)の女の子、出てこないのね。…正直
学園ラブストーリー的な展開はこの作品には不要だと
思ってるんだよなー…私。お兄ちゃん&田崎さんの場合は
田崎さんの愛犬マリリンちゃんとふじの家の動物たちと
ミカちゃんが結託して二人をくっつけようとしてたのが
面白かったけど。
バルバラ異界、グロい部分があってちょっと苦手かもです(涙)
三重県も出てくるんですけどねー。
  
カレンダー
08 2024/09 10
S M T W T F S
30
最新コメント
[03/24 神田宏美]
[01/10 朝倉佳]
[12/20 神田宏美]
[10/01 朝倉佳]
[08/03 神田宏美]
[08/03 神田宏美]
[04/01 39年組]
[03/04 神田宏美]
[11/02 神田宏美]
[10/08 神田宏美]
カウンター
ブログ内検索
忍者アナライズ
Copyright ©  -- 花響(はなゆら) --  All Rights Reserved

Design by CriCri / Material by 妙の宴 / powered by NINJA TOOLS / 忍者ブログ / [PR]