忍者ブログ

ペットや園芸(草花、多肉)、アニメ、塗り絵その他いろいろです☆(管理人・織緒☆タイバニの二次創作にはボーイズラブの要素がありますのでご注意下さい。)  

健太郎…そういうのって先に相談して
会議で決めるべきでしょう!?独断で
勝手に突っ走って、やっぱり学校の勉強は
できても人間的には馬鹿なドラ息子だわ。
それにあのリスのキャラ、元々考案者は
君ちゃんだからね!それを外部に売って
使用料を取るって…。
この脚本家、本当に世間知らずだわ。
PR
今朝も「べっぴんさん」は非常識展開。主人公の娘が
嫁に行ったと思ったら突然帰ってきて「ここに住む」
婿さん側の家はずっと一部が職場になってるので
「嫌だった」って。で、主人公はあっさり承諾。
ちょっと待て!新婚夫婦がどこに住むか、って、
普通は結婚前に決めない?大体自分たちで家を借りない?
どちらかの実家に住むにしても、先に相談しない?
ホンットおかしい!!!脚本家が非常識なの?
主人公の娘「さくら」はさっさと消えてほしかったのに!
(会社の採用試験で不正を働いたカップルだよ)
あともうちょっとなのでラストまで見るつもりでいるけど、
何で朝から不快にならなきゃならないんだ―っ!
たぶん花粉症のせいです。でも風邪の疑惑も。
昨夜のお通夜、礼服(ワンピース)でずっと
外にいまして。夜だし普通の黒い服で行けば
よかったなあ…。

「この世界の片隅に」のドラマ、すずが北川景子さん!?
違いすぎるだろう~~~。もっと和顔の人だよねえ…。
「径子=りょう」はハマりすぎだわ(笑)
パンドラテレビって、ウィルス感染の危険があると言う
噂のサイトですよ~
怖くて見られません…
お世話になってたご住職が3日に亡くなりまして
(オカンと同じだ…)それで、お通夜に行ってきました。
先日オカンの3回忌の相談に行ったとき、奥様が
「もうすぐ退院してくる」と言ってたんですよね、
「よくなったわけじゃなく、もうどうしようもないので」って。
で、心配してたんだけど…。白血病だったそうです。
オカンの3回忌は他のお寺のお坊さんに来ていただいたんだけど
去年の叔父の葬儀の時は「幼馴染みだから」と無理して
くださったようです。

明日は葬儀だけど、そっちは不義理させていただきます。
「この世界の片隅に」って、ドラマ化されてたの!?
見たかったなー…

これ、本当にいいですよー。淡々と描かれてるけど
「あ!あれはこれだったのか!」っていうのも
後からいろいろ発見できて、何度でも読み返したいです。

そいれにしても、ヤフーで検索しようとすると
「こ」だけで「この世界の片隅に」が
出てくるわ…。
数日前に町内の人が、息子さんが厄年ってことで
バウムクーヘンをくれましてねー、ありがたく
食べてるんだけど、ついさっき隣の人も娘さんが
厄年だってんでシャトレーゼのお菓子を持ってきました。
食べきれるかな…。
昨日のアナ雪のエンディング、私も嫌だった。
あんなの喜んでるのは親とジジババだけや。
映画の余韻も消し飛んだし。
前の2時間もの特番もいらん!途中でテレビ消して
「にゃんぼー」の公式配信見てました。
まずは「パステル、楽しみにしています♪」

アナ雪は公開当時「聖闘士星矢のアスガルド編に
似てる」と噂されてたけど、+タイバニだわ。
ブルーローズみたい。キースに似た人もいるし。
あと、イッテQでの内村さん・宮川さん・手越君の
コントを思い出してしまった…
お待ちしてます♪ダヤンの塗り絵に使えそう。
フリマは何しろ日曜日は朝から仕事なので
売りに行くことが出来ないんですよねー(涙)
  
カレンダー
08 2024/09 10
S M T W T F S
30
最新コメント
[03/24 神田宏美]
[01/10 朝倉佳]
[12/20 神田宏美]
[10/01 朝倉佳]
[08/03 神田宏美]
[08/03 神田宏美]
[04/01 39年組]
[03/04 神田宏美]
[11/02 神田宏美]
[10/08 神田宏美]
カウンター
ブログ内検索
忍者アナライズ
Copyright ©  -- 花響(はなゆら) --  All Rights Reserved

Design by CriCri / Material by 妙の宴 / powered by NINJA TOOLS / 忍者ブログ / [PR]