忍者ブログ

ペットや園芸(草花、多肉)、アニメ、塗り絵その他いろいろです☆(管理人・織緒☆タイバニの二次創作にはボーイズラブの要素がありますのでご注意下さい。)  

もう、意地だけで見てた「べっぴんさん」、
最終回でも消化不良&ツッコミどころだらけ。
何十年も前の小豆、お手玉の中に入ってたのを使って
赤飯のおにぎり。腹壊すぞ…。レリビィはいきなり
広くなってるし、カラオケの音源は今のCDの物みたい。
いろいろ大事な部分は全部セリフで簡単に流して
無関係な話ばかり何週間も使ってさ。「ベルばら」で
例えるなら、本筋にあまり絡んでいないロザリーの
プライベート話に何巻も使って、重要なことは
「そう言えば首飾り事件は大変だった」とさくっと流して
7巻めぐらいでフランス革命起こして、残りは
回想シーンばっかり、みたいになるのか?
PR
「べっぴんさん」もう完全にファミリアは
無関係です。
「聖闘士星矢ビッグバンコスモ」はお昼に終了。
寂しいわー。かわりに「ミステリーハート」なる
探し物ゲームを始めました。
種類多いねー。目当ての、葉がイルカ型のは
まだ見つけてないけど。シャコバサボテンを
枯らしまくってる私には無理かな…。
店で見てると育ててみたくなるんだよなー。
今、切り戻したのか何か、小さな茎が
数種類パックに入ったのが380円で売られてて
ちょっと悩んでます。
ファミリアの服、画像検索しました。
なるほど…。昭和テイストだ(笑)

べっぴんさん、あと2回なのに今日も写真の話中心。
何やってんだか。他の脚本家でスピンオフやる必要があるぞ。
忠さん&キヨさんの旅日記が見たい!龍一の旅の費用は
忠さんが立替えたんだけどそれを返す描写もないし。
実はファミリアって、存在すら知らなかったんです。
子供服は全然わからん…。
昨日ヤフーのトップで話題になった、イルカみたいな形の
葉の多肉植物が欲しくって「400円以下なら買いたい」と
思ってホームセンターに行ったんだけど、売ってなかった。
もしかして珍しい品種ですごく高価なのかと思い検察したら
通販では180円でした。ただ、送料が600円だったかな?
だから、ちょっとね…。地道に探そう。

あ、今日は珍しいオキザリスを買ってきました。「孔雀の舞」という
品種で、葉がすごく美しいの!!一株(球根一個)で
約200円だから、オキザリスとしては高価なんだけど。

ちょっと調べたけどこれ、「稀に白い花をつける」って
もしかして滅多に花を付けないのかしら?出てくる画像は
葉ばっかり。葉を観賞する品種なんだろうな。花を見たけりゃ
やっぱヴァ―シーカラーだろうなー。紅白の花です。
「一人っ子だからこらえ性のいない我儘」って。
視聴者側の一人っ子(私もだ)は「じゃあ
兄弟がいるのにこらえ性のない我儘は何が原因なんや?」と
突っ込みたい。
つっか、ほんとに今週最終週なんだよね?いろいろ
放置したまんま孫の家出話って。 

視聴率が落ちたのが主演女優のせいにされてるけど
違うでしょ?素人よりも下手な脚本と演出のせいでしょ?
(私だったらもっと物作りにこだわった作品にする!)
昨日から職場のパソコンが全部新しくなって、
ソフトも周辺機器も未知の物ばかり。
明日まで業者さんが来てていろいろ教えて
くれるんだけど、その3日間の間に自分が
わかっていない事態全部に遭遇できるはずもなく。
1年間ぐらい私に張り付いていて「こ・これ何!?」に
答えて欲しい(涙)
「べっぴんさん」なんですがね、アメリカから英語の
手紙が届くんだけど…それを明美さんが日本語に
訳して読んだ後に続いて健太郎が英語で読む…って…
どういうこと????そこには日本人しかいないのよ。
明美さんが日本語にして読むだけでいいよね?
健太郎の英語力自慢でしかない。
それと、さくら&健太郎のの娘(つまりヒロインの孫)が
いきなり祖父のカメラをバラバラに。そのカメラ、いくら
自分がもらったとはいえ、どれほど大切なものか聞いたよね?
そんなことをした理由は明日に持ち越しだけど、
やっぱり人の気持ちがわからない血を継いでるわ―。

ところでキアリスって皇室御用達なの?今までに
そんな描写、一度もなかったぞ。セリフで「皇室御用達に
なった」と言ってた気はするけど、これ、他の脚本家なら
重視するよねえ。
先日この脚本家がヤフーのトップに登場してたけど、
すごい自信家だった。周囲にもこの人の脚本に厳しいことを
言う人が誰もいない…か、言われても、心地よい意見以外は
スルー、って人みたいね。こりゃ駄目だ。(さくらがあんな
不愉快な人物になった理由がわかったよ)
鉄腕DASHで思わぬ訃報。北登が先月
死んじゃったそうで(涙)。どうやら
老衰だったようだけど悲しい…。DASH村を
元気に走り回ってた可愛いワンコが…。
傷心のまま「そして誰もいなくなった」視聴。
ラストの告白場面、演技だよね!?台本にある
セリフだよね!?何だか渡瀬さんの遺言を
聞いてるような錯覚に陥ってしまった。
渡瀬さん、お疲れ様でした。北登、明雄さんと
天国を散歩してね。

とか言っててまた涙。そして怒り。
「うちのタマ知りませんか?」を擬人化、って。
何でもかんでも擬人化すりゃいいって
もんじゃないだろう!!
猫好きは「猫」が好きなのであって、猫耳つけた
人間が好きなわけじゃねえーーーーーっっっ!!!!
  
カレンダー
08 2024/09 10
S M T W T F S
30
最新コメント
[03/24 神田宏美]
[01/10 朝倉佳]
[12/20 神田宏美]
[10/01 朝倉佳]
[08/03 神田宏美]
[08/03 神田宏美]
[04/01 39年組]
[03/04 神田宏美]
[11/02 神田宏美]
[10/08 神田宏美]
カウンター
ブログ内検索
忍者アナライズ
Copyright ©  -- 花響(はなゆら) --  All Rights Reserved

Design by CriCri / Material by 妙の宴 / powered by NINJA TOOLS / 忍者ブログ / [PR]