忍者ブログ

ペットや園芸(草花、多肉)、アニメ、塗り絵その他いろいろです☆(管理人・織緒☆タイバニの二次創作にはボーイズラブの要素がありますのでご注意下さい。)  

フェルトを芯に出来ないか、とは私も思ってました。
毛糸も、別にポリエステルのを丸めてその上から
チクチクやってもいいんじゃないかなーと。

ヤフーのトップからツイッターの最近話題になったのを見てて
その横に「TOKIO」ってあったので、ライブのチケットが取れたとか
そういうので盛り上がってるんだろうと思って何となく見たら
また何やら捕獲したらしいです(笑)
すごいな、ホントに。
PR
「芯」ですけど、染色や漂白のされていない
防虫加工程度の羊毛が安く大量に売られて
いたりしないのかなー、と。
先日のリアルな虎頭の方の本を見つけました。
(買ってはいないけど)
すんごいリアルな猫たちの作家さんですね。
試しにダイソーの鳥のを買ってきたけど
ニードルも入ってた☆自分に合うかどうかが
わからないので、とりあえずこれで。
ただ、デザインが幼稚なので熱中して
作れそうにない…。リアルを目指しましょうか★
これ、芯は入れないんかしら☆色つきのは
外だけでいい気がして。
「EAT-MAN」、ずっと休載してません?
続きを心待ちにしてるんですが。「金魚屋古書店」の
新刊もまだかなあ…。掲載されてたIKKIが休刊に
なって以来、ずーっと待ってます(涙)
これ、今「出納帳」から読み返してるのよ。
雑誌をかえてでも続けてほしかったな…。
あれって確か、鉄腕DASHでリーダーが
刺繍かアップリケの代わりにやってましたよね。
すごく細かい作業じゃないかと。私には
無理じゃないかなー… 

私がやるとしたら、鳥、だなっ!(セキセイインコは
尾羽が作れそうにないので、コザクラちゃんかな?)
どう塗ろうか迷いまくって完成させました。
植物を普通に塗ると木ばかりが目立ったので
部分的に葉や幹を青く塗ってみました。
5日に「宿根サルビアのコンテナが劣化したので
植え替えた 」って書いたんだけど、植え替えに
失敗した際の予備として、茎を一本切って土に
挿しておいたんです。そしたら、早くもこの状態!!


それと、これは朝顔の采咲きからとった種の現在。
まだ采咲きになるのか普通の朝顔になるのか判断できず。
今朝ヤフーのトップページに上がってたツイッターの、
ダイソーのキットで作ったリアルな虎(の頭)の
画像がすごかった!プロの作家さんらしいんだけど、
ああいうの見るとやりたくなるじゃないか!以前から
興味はあったんだけどさ。私には無理かなーって。
(ちなみに体を作る材料が足りず、ものすごく
貧弱な体になってます。面白いよ♪)

すごいといやあ先日本屋さんでもらってきた「大人の
塗り絵通信」に載ってたコンテスト入選作。毎年すごいんだけど
ルノワールの有名な作品を和装にしたり、浮世絵の美人画を
観音様にしたり、どうすりゃそんな発想が???
私はあまり線画の雰囲気を変更せずに塗ってるから。
「貴族探偵」の謎の少年、原作ファンのおっしゃる通り
演出だったそうです。
しかしこのドラマ、賛否両論というか否定派が多いなあ、
相変わらず。
私はすごく好き!中山美穂は嫌いだけど田中さんは大好き!
あー…時間外手数料ってのがあるんですか…
平日に利用するようにしようっと…


昨夜の「貴族探偵」も面白かった!さっきちょっと
ネット見たら、いづな様が映ってた、って話題になってる!
画面の奥のほうに小さな男の子が映ってて、主人公が
その前を通ったら消えてるの。何だったんでしょうね?
現実的に考えると、相葉ちゃんの陰に隠れてる間に
たまたま移動しただけかも知れないんだけど。

追記・原作ファンは「原作を理解しての演出」だと
捉えてる様子。なるほど。
  
カレンダー
08 2024/09 10
S M T W T F S
30
最新コメント
[03/24 神田宏美]
[01/10 朝倉佳]
[12/20 神田宏美]
[10/01 朝倉佳]
[08/03 神田宏美]
[08/03 神田宏美]
[04/01 39年組]
[03/04 神田宏美]
[11/02 神田宏美]
[10/08 神田宏美]
カウンター
ブログ内検索
忍者アナライズ
Copyright ©  -- 花響(はなゆら) --  All Rights Reserved

Design by CriCri / Material by 妙の宴 / powered by NINJA TOOLS / 忍者ブログ / [PR]