忍者ブログ

ペットや園芸(草花、多肉)、アニメ、塗り絵その他いろいろです☆(管理人・織緒☆タイバニの二次創作にはボーイズラブの要素がありますのでご注意下さい。)  

あまりの可愛さに衝動的に買ってしまった…
PR
今ちょっと通販サイトで塗り絵見てたら、
萩尾望都先生のがあった!
ポーの一族のも!
本屋さんで見たことないぞ!!!!!
アイスプランツは花を咲かせると弱るらしい。
うー…
昨夜は雨が降ってたので、多肉たちを
先日棚をどけたところに避難させました。
そしたらなんだかいい感じに♪
朝になったら晴れてたので、乙女心と
火祭り(←たぶん。フリマで買った物に
入ってた真っ赤な株)は日当たりのいい場所に
移動させました。


ついでにアイスプランツ。花が咲いた♪
…北海道のほうが暑いんかしら…
こっちはまだエアコンの必要性は感じないなあ。
扇風機も、結局まだです。
扇風機。
去年は6月半ばに出してたけど
他の年は大体5月の末頃なんだよなー。
多肉の「乙女心」♪実は昨日ホームセンターの
他の植物の影に埋もれてたのを見つけたんだけど
徒長してるし高いので諦めたんです。で、今日行ったら
たくさんの多肉が新しく入荷してて、そこに乙女心が!
しかも昨日見つけたのよりも200円も安い!!
嬉しい♪ (それはともかく うちの月兎耳…って
ホントに月兎耳なのかしら…。そっくりな「黒兎耳」っての
見つけた…。まあ、どっちでもいいんだけど)

ところで、今は100均の店でも「エアープランツにも
水は必要」ってはっきり明記してるんですよね。
だから毎日水浴びさせて、今は土の上に転がして
他の草花みたいに水を与えてます。(今ちょっと調べたら
初心者でも育てやすい種類だった♪)
今まで以上に面白かった!!仲間ちゃん、
Giriの声だけかと思ってたけど…
何なの!?あの暗躍ぶり!!もしかして
Giriの更新って鈴木さんが仕組んだの!?
それは彼女の独断なのか、貴族探偵の命令なのか
もしかしてそのせいで愛香の行動を知ってた、とか?
とにかくもう!
食い入るように見ちゃったよ!!!
そしてエンディングでは原作者の名のところに
バースデーケーキのイラスト。昨日は麻耶氏の
誕生日でした。愛だねえ…。
昨日買い物に行ったとき腕時計見て
「まだ2時前か~…ん??1時半に家を出て
ホームセンターに行って、いったん帰って
ちょっと遠くのJAの直売所に行って
それが30分以内だってこと、ある???」
案の定、電池が切れてた…。近所のホームセンターだと
1週間ぐらい預けることになるので、これを買った
ショッピングセンターの時計屋さんに行ってきました。
あと、虹の玉を植える小さな鉢購入。

月兎耳のカット苗、短い根が出てきました♪
ホームセンターにジョウロを買いに行ったついでに
多肉コーナーを見たら、何やら可愛いのが ♪
これ、虹の玉ってヤツ?似たようなのが
他にもあるみたいなので、よくわからないけど。
(名札がなかったの)


カット苗で育ててるこの豪快な子も未だに名前がわからん。
アラントイデスが一番似てるかな?
  
カレンダー
08 2024/09 10
S M T W T F S
30
最新コメント
[03/24 神田宏美]
[01/10 朝倉佳]
[12/20 神田宏美]
[10/01 朝倉佳]
[08/03 神田宏美]
[08/03 神田宏美]
[04/01 39年組]
[03/04 神田宏美]
[11/02 神田宏美]
[10/08 神田宏美]
カウンター
ブログ内検索
忍者アナライズ
Copyright ©  -- 花響(はなゆら) --  All Rights Reserved

Design by CriCri / Material by 妙の宴 / powered by NINJA TOOLS / 忍者ブログ / [PR]