忍者ブログ

ペットや園芸(草花、多肉)、アニメ、塗り絵その他いろいろです☆(管理人・織緒☆タイバニの二次創作にはボーイズラブの要素がありますのでご注意下さい。)  

ダイソーでレタスの種を買ってきました。
もう蒔き時終了間際なのでちょっと不安だけど
結球させずに葉をちぎって食べるぐらいなら
どうにかなるだろう、と。
すでに大きく育ってる小松菜はほとんどフウの
おやつになってます。
PR
土を湿らすこともなく止んでしまった。
でも曇ってて涼しかったので、草取りが
はかどったわ♪
先を見越して野菜苗を買いに行きました。
でも私が食べる野菜、もうトマトとキュウリ
しかなかった。パクチーやゴーヤは苦手だし
ナスも食べないし、サトイモは育てる場所がないし。
キュウリはもうすでにあるので、トマトの苗(桃太郎)を
買ってきました。あと、ついでにイチゴ、それに
多肉の桃美人とルビーネックレスも。
ああ、レタスの苗が欲しかったなあ…。

ところで、月兎耳の大株が売られてた!
葉がミニウサギの耳ぐらいだった!
あんなに大きくなるものだったのか!
頑張って育てよう!!
買いました♪今回も大満足です♪
キーワードは「トリカブト」と…
もう一つはネタバレになるのでやめておこう。
オドがいい師に出逢えたようです♪

それと「しろくまカフェ」の集英社版の
2巻も買っちゃった。こっちでは初出の
雑誌名はカタカナで「ココハナ」になってますね。
やっぱり金髪巻き巻きヘアーは塗ってて楽しいですわ♪
カラ梅雨?雨がほとんど降らない。
夏以降の野菜の高騰が怖い…

野際陽子さんの訃報が。この方が
出ていらっしゃったドラマ、いったい
いくつ見た事か。
お疲れ様でした。
「ケルン市警オド」の2巻が「16日頃発売」とあって
「16日『頃』?じゃあ今日出てるってこともあるかも」
と思って本屋さんに行ったけど、まだでしたわ。

ところで「しろくまカフェ」って以前は小学館の雑誌で
今は集英社でしょ。初出「Cocohana」なんて
聞いたことも見たこともなくて何となく検索したら、
現れた画像にはカタカナで「ココハナ」って。
それなら見たことあるわ…。
タイトルの表記が変わったのかしら。
今朝雑草を抜いてたら突然指に激しい痛み。
見れば、レンギョウの茎のスジ(?)が
右人差し指に刺さってた。7ミリぐらい。
左手の指でつまんで抜こうとしてもなかなか
抜けなくて、「こ・こんなことで外科受診!?」
そんなの勿体ないっ!!!と思って必死で抜こうと
頑張って、頑張って、頑張りまくって、
やっと抜けた…。
ものすごく痛かった…。
私は習わなかったです。音楽の教科書で
見た記憶もないなあ。
「バルバラ異界」を一気読みしました。
やっぱりちょっと難解かな?
ところで「モトちゃん」だけど、なぜか
84Pでサンディが歌ってた「サラスポンダ
サラスポンダ サラスポンダ レッセッセ」って
いうの、はっきり覚えてた。この歌、実在するんかしら?

追記
見つけました!オランダ民謡ですって。
  
カレンダー
08 2024/09 10
S M T W T F S
30
最新コメント
[03/24 神田宏美]
[01/10 朝倉佳]
[12/20 神田宏美]
[10/01 朝倉佳]
[08/03 神田宏美]
[08/03 神田宏美]
[04/01 39年組]
[03/04 神田宏美]
[11/02 神田宏美]
[10/08 神田宏美]
カウンター
ブログ内検索
忍者アナライズ
Copyright ©  -- 花響(はなゆら) --  All Rights Reserved

Design by CriCri / Material by 妙の宴 / powered by NINJA TOOLS / 忍者ブログ / [PR]