忍者ブログ

ペットや園芸(草花、多肉)、アニメ、塗り絵その他いろいろです☆(管理人・織緒☆タイバニの二次創作にはボーイズラブの要素がありますのでご注意下さい。)  

長瀬君のドラマを見ようかと思ったんだけど
裏で動物がいろいろ出てくるドラマが。
しかも第一話はいきなり鳥!ジュウシマツ!
そっちを選ばざるを得ませんでした。
次回はペンギン。もちろん見ます!
PR
1時間みっちり領収書と格闘。そのあと
通常業務で、その頃にはもうぐったりですわ。
(古い領収書をため込んでるのはどの部署じゃーっ!!)

ところで、素麺のつゆって、使い切りなのね…。
「1回で使い切って下さい」って、一人暮らしの私に
どうしろと?「開せん後はなるべく早く」みたいなのも、
結局1週間もたてば酸っぱくなっちゃってさ、
毎日、1日3食そうめんを食べ続けるしかないの?
それとも凍らせる?どうしたらいいんでしょ…。
日持ちするのがあるかしら…。
うちの 洗面所にいたハグロトンボです。これ、
蝶みたいな飛び方をするんだよね♪すごく優雅です。
このあといなくなったと思ったら、物置小屋の
中にいました。


ついでに最近ダイソーで手に入れた多肉二つ。
お店のは山盛りでおなか壊しそう、って
思うけど、家で作るなら量を加減できるのが
いいですねー♪

今朝はまたダイソーに行って多肉とエアープランツを
各一個ずつ買ってきました♪
新しく始めました。話題の「スクラッチアート」ってのを。
正直、高いです(涙)塗り絵なら一冊に数十枚の線画があるのに
これ、同じぐらいの値段で5枚(+無地1枚)…。
無地のをダイソーで見たことがあるけど残念ながら
もうなかった…。
冷房の効いた一室にこもって
パソコンだけを相手にする仕事です。
これがあるので、新しいバイト先を探すのは
中止しました(笑)
毎年これでエアコンの電気代稼いでるの(笑)



昨日も今日も、かき氷を食べたくなる気温じゃないわ。
うー。

最近は冷感敷きパッドだのかき氷の機械だのを買った上
祭りへの寄付とか、もうすぐスーパー銭湯の回数券の
安売りがあったりとかで、お金がガンガン出ていく…。
今日は米も買ったし。回数券、ちょっと前まで安売りは
4700円とかだったけど、今度は一冊5000円以上。
きついなあ…。
でも2・3冊買っておこう。

あ、塗り絵はやめたわけじゃないのよー。複数の線画を
ちょっとずつ塗ってるのでなかなか完成しないんですわ。
我が家にかき氷の機械が登場したのは何十年ぶりやら。
アマゾンで目星をつけてホームセンターに行って
同じものを購入♪アマゾンのほうが100円近く安いけど
送料が必要だもんね。
ところで「大人のかき氷」と銘打った
やたらオシャレなのもあったんだけど(数千円)…
オシャレだろうが安っぽかろうが、作るものは同じだよな(笑)

それはともかく、レモンのシロップが売ってなかった(涙)
イチゴのを買ってきたけど、レモンのが一番好きだったの…
この夏絶対買うぞ!!かき氷の機械!!
手動なら1000円前後からあるみたいだし。
スーパーでアイス買うと、家に着くまでに
溶けるしさ。

それにしても暑い…。

あ、ところで、日曜朝の特撮番組の
放送時間がかわるそうですね。
私が見られない時間に。
さすがに今日は暑すぎた…
帰宅して、翼を体から浮かせてるフウを見て
さっさとエアコンの掃除をしましたわ。
今はもう気温も下がって扇風機に換えたけど。
あと、冷感敷きパッドとかなんとかってのを
買ってきました。
  
カレンダー
08 2024/09 10
S M T W T F S
30
最新コメント
[03/24 神田宏美]
[01/10 朝倉佳]
[12/20 神田宏美]
[10/01 朝倉佳]
[08/03 神田宏美]
[08/03 神田宏美]
[04/01 39年組]
[03/04 神田宏美]
[11/02 神田宏美]
[10/08 神田宏美]
カウンター
ブログ内検索
忍者アナライズ
Copyright ©  -- 花響(はなゆら) --  All Rights Reserved

Design by CriCri / Material by 妙の宴 / powered by NINJA TOOLS / 忍者ブログ / [PR]