忍者ブログ

ペットや園芸(草花、多肉)、アニメ、塗り絵その他いろいろです☆(管理人・織緒☆タイバニの二次創作にはボーイズラブの要素がありますのでご注意下さい。)  

自転車で片道半時間のスーパーに行ったんですけどね、
「次の信号待ちの時に水分補給だ」と思ったんだけど
そんな時に限って赤信号に引っかからない。結局
そのスーパーの手前の交差点を横断するまで、地面に
足を一度も着かなかったわ。

あ、昨日の体温計ですけどね、普通にワキに挟んで
測って、アラームが鳴ったので抜いて…なぜか折れてたの。
しゃあないので仕事の帰りにドラッグストアまで足を延ばして
一番安いのを買ってきました。
 それと、「猫のダヤン ふしぎ劇場」っていう本を
見つけたので買っちゃった♪アニメの原作の4コマだとか。
PR
昨夜の「ハロー張りネズミ」は思いっきり
オカルト系。直前にたまたま「霊感工務店リペア」の
「妖の巻き」を読んでたんだけど、これとか
「百鬼夜行抄」とか好きだわ―。さてさて、あの柱に
どんな秘密があるんでしょうねー?もしかして
「丑の刻参り」に使われた木、とか?
久々にすごい雨だった!でも、朝になったらもう小雨。
最近こういうのが多いなあ。

日清の「カレーメシ」ってのを食べました。最初は
水分が多く感じたけどだんだん米がお湯を吸収して
程よい感じに。
仕事に行ったので途中までしか見られなかったけど、
昨日ちらっと書いた「手鏡絵馬」が取り上げられてましたねー。
京都の河合神社の。自分のメイク道具を使う、と
いうことだけど「パワースポットの歩き方」によると
色鉛筆やサインペンなんかのセットを貸してもらえる
ようですよ。

あ、昨日書いたところてん、久々に買ったのでうっかり
間違えたけど「三杯酢」ですね。黒いので「黒酢」だと
思い込んでた★今日また買ってきました。昨日食べたのと、
スーパーのPBと2種類。
ところてん、私もそう美味しい物だとは
思わないけど、暑いときにあの酸味が
食べやすくていいんですよねー。
何年ぶりかに「ところてん」を食べました。
スーパーで2個入り約100円の品。
黒蜜と三杯酢の両方あったけど私は断然
三杯酢です。生まれて初めて食べたところてんが
三杯酢だったので、私には「これがところてん!」
になっちゃって。
あとはかき氷に甘酒に枝豆に、と何だか
「日本だなー」な物が多いですねー。
あ、カルピスも何十年ぶりかで買っちゃった。
炭酸水で割ってます。炭酸水はリンゴ酢+蜂蜜にも
使うのでデカいのを買いました。

食べないけど(笑)「パワースポットの歩き方」も買いました。
「スピ散歩」の伊藤三巳華さんとか寺島玲子さんとかによる
神社仏閣本です。手鏡絵馬って面白いね。
昨日はセブンイレブンにも行きたかったので
いつもとは違う方向のスーパーに行って
茎から外した枝豆しか見つけられなかったんだけど
今日、いつも行く店に行ったら、ありました!
茎についたままのが!でも、私が知ってるものと違うなあ。
短いし、袋に入ってる。昔売ってたのはもっと長くて
茎を紐か何かで縛っただけのワイルドな物だったんだよなー。
今「子供に迷彩柄の雨合羽を着せたら危険」っていう
記事を読んだんだけど、何ていうか、ものすっごい
常識を言ってない??迷彩柄って、目立たなくするための
でしょ?そんなの雨の中着せたら、車にぶつかってもらうのを
待ってるようなものやん。
ちなみに私のはド派手なブルー系です。もっと派手でもいいわ。
薄手のはドピンク。目立つぞ♪
雨の日だけじゃなく、普段も子供と老人は派手なの着たほうが
いいと常々思ってます。今日買い物に行った時に前を自転車で
走ってた小学生の男の子、すんごい鮮やかな黄色のランニング
着てて、めちゃくちゃ目立ってたわ。さすが安全カラーだな。

中学の自転車通学の子らもくすんだ色の雨合羽きてるけど
校則ならなおさら、蛍光色のにすればいいのにって思う。
何でも地味ならいいってもんじゃないよな。
前回の鉄腕ダッシュでやってた「枝豆のホイル焼き」っての。
枝豆の農家さんではポピュラーな食べ方らしいけど。
枝豆って最近は塩味の付いた冷凍の物ばかり買ってたので
知らなかったけど、昔よくスーパーで見た、茎ごと切って
束にしたようなのって今は売ってないのね。JAの直売所には
あるのかしら…。2軒のスーパーで探したけど、生のは
莢に入った実を袋詰めにしたのしかなかったです。

んで、味ですが。

評判どおりでした♪ちょっと塩は控えたけど。

ところで、24時間テレビのランナーがどうのと
話題になってるけど、鉄腕ダッシュの再放送を24時間
やったほうがいいんじゃないかと思ってるのは私だけ?
炎天下を苦しげに走ってる有名人見せるよりも
よほど地球に貢献してると思うけど。
  
カレンダー
08 2024/09 10
S M T W T F S
30
最新コメント
[03/24 神田宏美]
[01/10 朝倉佳]
[12/20 神田宏美]
[10/01 朝倉佳]
[08/03 神田宏美]
[08/03 神田宏美]
[04/01 39年組]
[03/04 神田宏美]
[11/02 神田宏美]
[10/08 神田宏美]
カウンター
ブログ内検索
忍者アナライズ
Copyright ©  -- 花響(はなゆら) --  All Rights Reserved

Design by CriCri / Material by 妙の宴 / powered by NINJA TOOLS / 忍者ブログ / [PR]