忍者ブログ

ペットや園芸(草花、多肉)、アニメ、塗り絵その他いろいろです☆(管理人・織緒☆タイバニの二次創作にはボーイズラブの要素がありますのでご注意下さい。)  

レトルトのマーボードーフの数百円のヤツが
近所のスーパーで売り切れてた。私はトップバリュの
甘口ばっかりだけど。中辛以上は辛くて食べられないの。
(レトルトのカレーは中辛派だけど)
今まで売れてたのかしら。ノーチェックだったわ。
あの番組の影響か?

それはともかくインターネットって、一度水道屋さんを探すと
広告バナーは水道屋さんばっかりになるのねー。
もういらないから!(あー、どうせリフォームするなら
思い切って流し台も変えたらよかったかな。
すごく汚い上に扉が外れてるんですわ、
実は)

今日、フウのエサを買ってきたんだけど
ついに手を出してしまった。
「老鳥用」に…。(4歳以上用。フウは7歳)
PR
ああ、蛇口がキラキラしてる…♪
水の出もいいわあ♪どうやら今までのは
内側がさびて細くなってたらしいです。
断水中に必要な水を入れるポリ容器も
業者さんがわざわざ近所の資材屋さんで
買ってきてくれたんだけど、返そうとしたら
断られました。こりゃ災害時に使えるぞ!
あとは残りの代金をコンビニで振り込んで、
漏水の証明書を水道局だかどこかに
送るだけ。
この時間なら仕事にも行けるけど…
まともに食事してないし、昨日からスーパー銭湯に
行く暇もなきゃ節水で体を拭く事も出来なくて
かなり汚いと思うのでやっぱり休もうっと。

ひよっこ、お昼にやってましたねー。
見られてよかった。明日の朝、2話分放送する
みたいだけど。
原因は書くまでもないが
いろいろ許さん。
あんなものオモチャにしやがって!
早く終わったので、「今日行けます」と電話を入れて
出勤。実は、もっと問題が大きくて続きは明日ってことに
なったんですわ。水道管、木蓮の太い根の奥に
潜り込んでたの(涙)で、水道の別ルートを作ることに。
水道管は全部交換というか破棄です。蛇口もこの機会に新品に
することに。(実はこれも20年以上前に水漏れしてて
当時近所にあった水道屋さんが休みだったので
針金とビニールテープで私が修理したんですわ)
費用は当然アップ(涙)かなりサービスしてもらったけど。
何しろ工事は昼過ぎからで(午前は
県内の他市で仕事だそうです)
庭のコンクリートを剥がしたり
水道管をかえたり、その上メーターも
移動させるので出勤時間までに
終わるかどうか。(メーターを今までの
場所に留めるなら、大木のモクレンを
抜くしかなく…)
代金を用意するために銀行に行ったら
顔なじみの銀行員さんに「今日は多め
なんですね」って言われたので
「水道管が折れたので直すんです~」
って言ったら「何でそんなことに
なったんですか!?」ってすごく驚かれました。
で、事の事態を話したら「そんなことって
あるんですねー」…だよね。まさか植え木の根が
水道管破壊するなんて予想外だよね。

とりあえずジョウロとバケツとヤカンに
水をキープ。トイレとちょっとした洗い物なら
これくらいでいいかな?あ、今水道は少ししか
出ないようにしてあるので、湯沸かし器が使えないのよね。
これ、水道水の出が強くないと点火しないんです。
ではなく木蓮で涙。

庭の一角が水浸しになってて、チェックしたら
水道のメーターが水没してる!!で、
ネットで探した業者さんに連絡して、
見てもらいやすいように周囲の植物を
刈って横の木蓮も剪定し…たら…
地下の変なところから水が出てるのがわかって
業者さんに伝えて見てもらって…
水道管が折れてるって…。
原因は木蓮の根…。
さすがに今日すぐ直すことはできず、明日
工事です。金額は20万超え(号泣)

あ、業者さんなんですけどね、2時間以上かけて
探しましたわ。よさそうなところを見つけたら
評判を確認。ランキングなんかは当てにせず。
どうやら「水道局指定工事店」か否かが重要らしいと
わかって再度探して、指定のところにお願いしました。
指定業者じゃないところに依頼すると法律違反
だとか…。
昨日も本当に熱かった(←この字のほうが
正しいと思う)県内で37,6度を記録ですってさ。
それ、気温と違うやろ!体温やろ!
しかもそれだけあったら仕事休むわ!

今朝は雷の音で目が覚めた。雨も降って
(今は止んでます)気温が低くてありがたい。
アイス買いに行こうかな?
昨日は37度超え。たぶん今日も。
アイスは持ち帰れないと思ったので
パス。いつも買ってる炭酸水は品切れ。
10円ほど高い他のメーカーのを買ったけど。

エアコン、例年は28度だけど今年は
27度です。寝る時だけ28度で。
ファミマ・サークルKでチキンラーメン2個買うと
ひよこちゃんの箸がもらえるよー♪
(袋めんでもカップ麺でも何でもいいの)
カップ麺はスーパーで買うほうが安いけど
箸箱入りのが付いて2個400円弱なら安いと思って
買っちゃった♪茶色のをもらってきたけど
もう一度買って黄色ももらおうかと。
私はよく「本(作家)との出会い」を求めて
古本屋の100円コーナーを漁ります。
それで気に入った作家さんは数知れず。
敬称略で有栖川有栖、こうの文代、石持浅海、
樹るうetc既刊を古本屋で集めたり
普通の本屋さんで新刊を待ったり。(シリーズに
よるけどね)
で、これも普通の本屋さんのサブカル系の
売れ筋ランキングに一時期入ってたので
気になってて、今日100円コーナーで
見つけて買ったんですけど…
共感できる要素が皆無…
作者…甘ったれすぎる…。
病みすぎる…。
古本売り場の半額コーナーを含めて
どっさり置いてあった理由がわかるわ。
皆さん、手元に置いておきたくなかったのね…。
私は古本売り場にUターンさせずに捨てます。
こんな病んだの、他の人に読ませたくない。

以上、「さびしすぎて○○風俗に行きましたレポ」を
読んだ感想でございます。
  
カレンダー
08 2024/09 10
S M T W T F S
29 30
最新コメント
[03/24 神田宏美]
[01/10 朝倉佳]
[12/20 神田宏美]
[10/01 朝倉佳]
[08/03 神田宏美]
[08/03 神田宏美]
[04/01 39年組]
[03/04 神田宏美]
[11/02 神田宏美]
[10/08 神田宏美]
カウンター
ブログ内検索
忍者アナライズ
Copyright ©  -- 花響(はなゆら) --  All Rights Reserved

Design by CriCri / Material by 妙の宴 / powered by NINJA TOOLS / 忍者ブログ / [PR]