忍者ブログ

ペットや園芸(草花、多肉)、アニメ、塗り絵その他いろいろです☆(管理人・織緒☆タイバニの二次創作にはボーイズラブの要素がありますのでご注意下さい。)  

せっかく晴れたけど朝から仕事でした。
本来は明日でもいい仕事ではあったんだけど
昨日「これ、至急入力して」って
直接頼まれた書類がありまして。ガクッ…

朝顔の種の採取終了。ちょっと不作気味。
雨が多かったせいかな?まあ、采咲きの出現を
望めそうな量ではあるけど。
PR
昨夜も見たよーもちろん!
みんな、男に運命を狂わされてるのね。
このドラマ、「お姫さまを救おうとする
女騎士たちの物語」だよなっ♪
さあ、あの男の息子を産んだのは誰だ?
最終回まで目が離せないわ。

しかし昨夜は…あのドS刑務官が
合コンで完全に人格が変わってるのが
面白かったなあ♪
まずは乙女心


これは名無しのセダム(オーロラ…かな?)
かなり赤いです。


紅葉祭り


これは虹の玉のカット苗を土に刺すときに
外して土の上に転がせておいた葉っぱ。
新芽が出てます。


紅葉しない(と思う)多肉だけどハオルチア。
透明感が美しい♪


これは多肉じゃなくてオキザリス。孔雀の舞が
発芽しました。
あ、私が買ってるのは玉子もちくわも入ってます。
あとは昆布、大根2個、ごぼう巻き、
こんにゃく、しらたきだったかな?
そこに半額シールの貼ってある具を1・2個追加。
餅入り巾着とかロールキャベツとか。
一人分としては十分です。
なんか…美味しくないんだよねー…。
8個ぐらい入って200円ぐらいの、
温めるだけのアレ。だから私は
だし汁ごと鍋にあけて「おでんの素」を
追加してます。

材料買い揃えるよりこのほうが安上がりで
無駄がないので、最近ずっと「おでん」は
コレ。
午後は美味しミカンを求めて遠くのスーパーへ。
毎年駐輪場でバケツ売りしてるミカン屋さん、
今日はいなかった。まだ早かったのか、金曜日に
来たのか。
その近くの本屋さんに行ったら「リング」シリーズの
新作「タイド」があったので購入。帯の「貞子、
転生」が気になりますねー。
朝からゲーム、そのあと買い物は買い物。
スーパ-でポイント2倍なのでこの機会に
米買って行こうと思ったんだけど、5キロで
一番安いのは品切れ。ガッカリして近くの
ドラッグストアに行ったら…こっちのほうが
安かった♪ラッキー♪

久々に「男子ごはん」見たわ♪
ファミマにグラタンコロッケがあるんですよねー♪
これと千切りキャベツ・少量のソースを食パンにはさんだら
グラコロバーガー風の味に♪あれ、高いからさー、
こうやって作るほうが安上がり♪食パンじゃなく
ハンバーガー用ならなおさらいいんだろうけど。

あ、忘れてた。インフルエンザの予防接種受けてきたよー。
今年も痛かった…。
昨日のガッカリ気分を払拭出来ないかと思って
古本売り場に。「けものとチャット」の4と
「エマ」の2・4・5・7を見つけて購入。
「エマ」は6巻しか持ってなかったけど
まだ歯抜け状態…。これ、アニメやってたのを
全話見て気に入ったんです。何とも品のいい
空気感があって。
今日はいつも見に行ってるフリマ&バザーがあったので
ずっと楽しみにしてたんだけど、仕事がものすごく
忙しくって、疲れすぎて行けなかった。
んで、疲れてるくせに庭木の剪定(3束ほど)と
朝顔の処理(ゴミ袋一枚分)。
もう、隣町に買い物に行く元気もない…。
フウ、豆苗買いに行けないわ…。ごめん。
うちで育てた小松菜で我慢して~
飼い主の愛情がこもってるのよ~~~

今月はイベントだらけです。来週は近くで
祭りがあるし。
  
カレンダー
08 2024/09 10
S M T W T F S
29 30
最新コメント
[03/24 神田宏美]
[01/10 朝倉佳]
[12/20 神田宏美]
[10/01 朝倉佳]
[08/03 神田宏美]
[08/03 神田宏美]
[04/01 39年組]
[03/04 神田宏美]
[11/02 神田宏美]
[10/08 神田宏美]
カウンター
ブログ内検索
忍者アナライズ
Copyright ©  -- 花響(はなゆら) --  All Rights Reserved

Design by CriCri / Material by 妙の宴 / powered by NINJA TOOLS / 忍者ブログ / [PR]