忍者ブログ

ペットや園芸(草花、多肉)、アニメ、塗り絵その他いろいろです☆(管理人・織緒☆タイバニの二次創作にはボーイズラブの要素がありますのでご注意下さい。)  

…に行ったんだけど、直売所に行くには
祭りやってる通りを通らなきゃならないけど
今まで通ったことのない脇道に入ったら
通行止め…。結局祭りやってる道を
自転車押して通り抜けるしかなくてさ、
すれ違ったおばさんの「こんなところを
自転車で通るなんて!」っていう嫌味が
しっかり聞こえたよ。でも、そのまた別の道は
フリマやってるやん。通れへんやん。
どうしろっての?
直売所は諦めました…。ちゃんと抜け道を
表示してほしい。別のルートは逆方向に
遠回りしてきつい坂を登るしかないのよ。
(一度通ったけど、自転車では二度と通りたくない
コースです。確実に寝込みます。)
PR
ついに湯たんぽ入れて寝ました。
あんまり寒いので、ずっと楽しみにしてた
祭りも行かなかった。

しかし「とりぱん」読むと、こんなの
「寒い」うちに入らないんだろうなあ、って
思うわ。
買い物に行く途中巨大なデジタルの温度計が
あるんだけど、朝の10時頃で5度でした。
ホームセンターに着いた時、指先の感覚が
まったくなくて、「ああ、先にスーパーに
行きゃよかった!ホットのドリンクで指を
温められるのにっ!!」
そのあとスーパーで、レンジで温められる
ペットボトルのお茶購入。しばらく使いまわそう。
昨日の夕方少し雨が降ったんだけど
今日買い物に行ったら日陰の水たまりが
凍ってた。そんなに冷えたんか…。
 
雨が降ったのは仕事に行ってる時で
傘は持ってなかったし多肉の鉢ひとつ
外に置きっぱなしだったのよね。
(私が帰るころには止んでました)
多肉は濡れてたので心配したけど、どうやら
無事だったようです。
ちゃんと届いたんですねー。よかった…
どうやって送ろうか悩みました。百均の
プラ容器か何か使ったほうが楽だったなあ。
手紙にも書きましたが、薄めないでくださいね!
野菜が高いのでもう、カット野菜の鍋セット
買ってきました。白菜と人参とキノコ類が入って
200円ぐらいの。寄せ鍋のツユはダイソーで
買おうと思ったけどその前に立ち寄ったドンキで。
これに肉団子と豆腐「信吾港町」加えるだけ。
明日も一日中これだわ。
休日です。
カレンダー通りの生活になって思うけど
日本って、意外に休みが多いね。
なのにまだ増やそうとしてるんでしょ?
レジャーにお金を使わせるつもりで。
私は休みの日は当然給料出ないから、余計に
お金を使わない生活になるわ。
ふう~…
やっぱかっこええわ。あの光と影の演出。
渡辺さんにそんな過去が…。

松岡君、坊主頭にひげ面だわ。今までの涼次と
イメージが変わったね。
野際さんの見納めに中村主水に、と
見どころが多かったな。

石持浅海さんの恋愛ミステリーを読みました。
書店で一目ぼれした女性の腕になぜか腕時計が二つ。
その理由は?
結婚を決めた女性の実家に挨拶に行ったら
亡き父が「将来娘の結婚相手に渡してほしい」
という旨の理由で母親に傘を託してた。
そこにどんなメッセージが?
そんな感じの作品です。
怖くなかったなあ。幽落町おばけ駄菓子屋。
どちらかといやあラノベに入るのかな?
楽しめたけどね。カバ―イラスト描いてる方、
かなり前からピクシブでフォローしてるわ。
  
カレンダー
08 2024/09 10
S M T W T F S
29 30
最新コメント
[03/24 神田宏美]
[01/10 朝倉佳]
[12/20 神田宏美]
[10/01 朝倉佳]
[08/03 神田宏美]
[08/03 神田宏美]
[04/01 39年組]
[03/04 神田宏美]
[11/02 神田宏美]
[10/08 神田宏美]
カウンター
ブログ内検索
忍者アナライズ
Copyright ©  -- 花響(はなゆら) --  All Rights Reserved

Design by CriCri / Material by 妙の宴 / powered by NINJA TOOLS / 忍者ブログ / [PR]