忍者ブログ

ペットや園芸(草花、多肉)、アニメ、塗り絵その他いろいろです☆(管理人・織緒☆タイバニの二次創作にはボーイズラブの要素がありますのでご注意下さい。)  

安定の面白さでした。今回も豆知識がいっぱい。
「海苔」は擬態語の「ヌラ(ヌルヌルする)」が
なまったもの、とか。
一番衝撃だったのは「排水口の渦巻きは南半球と
北半球では逆」
・・・・・・・・
「え?そんなこと知らなかったの?」って思った?
じゃあ「それはウソ。渦の方向は何半球かじゃなく
「シンクの形などの諸条件で決まる」は?

ええ。私は今の今まで「北と南では逆回転」を
信じてました。
ウソだったのかーっ!!!!!(誰が言い出したんだ?)
PR
鉄腕ダッシュのあのサメの歯を使った銛、
博物館で展示されてるけど、期間限定らしいですね。
見たいなー…。

99,9桂正和氏が再登場しました(笑)
午前中は降ってなかったので
ちょっと仕事してそのまま買い物に。
小栗左多里さんとトニー・ラズロさんの
新刊「ダーリンの東京散歩」発見!
ベルリンに移住して以来新作が出るペースが
落ちてる気がしてた。久々の新刊♪

あとはドンキとかダイソーで鍋つゆいっぱい
買ってきました。明日は仕事以外は
引きこもろうっと。
今日も中途半端に降ってます。
雪だるまどころか雪兎すら作れない。
で、道は滑りそうなので買い物に行けず。
ホンット中途半端やわー
5ミリぐらい。

遊べないし、単に滑ってこける危険性があるだけやん!!
昨夜仕事帰りに街頭の温度計を見に遠回り。
ちょうど「0度」でした。県内のあちこちで
雪がどっかりと積もって、小学生は雪だるま
作ったり雪合戦したり楽しんだようです。
でもこちらでは…ちらついただけでした。
今朝も。
朝10時ごろ、買い物に行く途中にある温度計は
2度でした。10年以上ぶりに使い捨てカイロ
買いにに行きましたわ。

一番の目的は座椅子の新調だったんだけど
「どうやって持って帰ろう」とか「すわるところが
ペタンコになっただけだしなー」とか考えながら
ホームセンターの中をうろついてたら、分厚いクッションが
半額の約500円☆それ買ってきました。んー、
ちょっと厚すぎて不安定かな?でもどうせそのうち
程よく沈んで、いい高さになることでしょう。
天気予報では夜降るみたいになってたんですけどねー。
午後、暑い雲が出てたけど結局私が仕事から帰るときには
星が瞬いてたわ。
年に一度でいいから、ちょっと積もってほしいんだけどな。
すぐ溶ける程度に。
雪で今日の入荷は無しですって。
今日発売の物は明日届くそうです。
先週寝込んでから一度も体重計に乗ってなかった。
んで、久々に計測。1週間で約3キロも減った。
痩せたんじゃなく、発熱による食欲不振で
減ったんだから不健康だよなー。
まあ、すぐに戻るでしょう。ガッツリ食べないと
体が持たないってのを身をもって知ったわ。
  
カレンダー
08 2024/09 10
S M T W T F S
29 30
最新コメント
[03/24 神田宏美]
[01/10 朝倉佳]
[12/20 神田宏美]
[10/01 朝倉佳]
[08/03 神田宏美]
[08/03 神田宏美]
[04/01 39年組]
[03/04 神田宏美]
[11/02 神田宏美]
[10/08 神田宏美]
カウンター
ブログ内検索
忍者アナライズ
Copyright ©  -- 花響(はなゆら) --  All Rights Reserved

Design by CriCri / Material by 妙の宴 / powered by NINJA TOOLS / 忍者ブログ / [PR]