忍者ブログ

ペットや園芸(草花、多肉)、アニメ、塗り絵その他いろいろです☆(管理人・織緒☆タイバニの二次創作にはボーイズラブの要素がありますのでご注意下さい。)  

この冬、何回聞いたかねえ…。
「最強寒波襲来」って。
まあ、確かに天気予報でこんなに
何度も「氷点下○度」ってのを見たことも
ないかも。
PR
「堕天使の事情」が終わりました。太一、モテモテやね(笑)
二人の同級生から想われ、華道部の女子たちに慕われ。
高校編は無理ですかね。大江戸先輩たちがいる農業高に
行くんでしょ。哲やんが別の学校に行くから駄目かな。
雪は降ってないけど、手がかじかんでます。
電気ストーブはここのところほとんど
2本(800W)つけてます。
湯たんぽ、どうしようかなあ…。この冬まだ
3回ぐらいしか使ってない。半端な寒さの夜に
使うと暑くて眠れないんだよねー
湯たんぽ2個分湯を沸かすのも面倒だし。
99.9よかった♪小ネタも「クラモト倉庫」だの
「三谷工機」だの。そして私は気づいたぞ!
あのセメント袋!!!
「星屋セメント」って書いてあったよね!?
これってもしかしなくても「聖闘士星矢」だよね!!
まずは。
ベルばらはコミックス待ちです。あー、
3巻ってまだでしたっけ?ノーチェックだった。

今日はダイソーでまた固形タイプのキムチ鍋の
モトを買ってきました。あと、白菜の8分の1カット
かな?これが30円だったので二つ。使い切りサイズで
便利そう。
ピーマンのバラ売りも安かったので2個だけ購入。
一個のサイズは大きめです♪

また西のほうで雪が降ったようですね。こっちは
晴れてたけど。今のところ結局あの、うっすら
積もったのが一番の大雪か。多肉たちもほとんど
戸外に置きっぱなしだったなあ。
今日は節分なので、昼食は太巻き。
どこかの風習らしいけどかぶりつくのは
辛いので、普通に切って食べました。
どーせ「恵方を向いて、無言で食べる」を
実践してないんでしょ?大半の人は。

ちなみにサラダ巻き。安いからね。
キャン・ドゥって以前はちょっと遠いスーパーの中に
あったのに、いつの間にか撤退してました。
こちらはダイソーとセリアが半々ぐらいかな?
セリアは食品がないけど。(全店そうなのかな?)
野菜はもう、鍋用のセットばかり買ってます。
あとは半額のとか。ほうれん草は冷凍ばっかり。
豆苗はフウ用に新鮮なのを買ってるけど、これ、
私が食べてもいいんだよな(笑)

たまに豆苗買い忘れて庭で育ててる小松菜与えると
露骨にテンションを下げるうちの鳥…
ダイソーにある、東洋水産のキューブ6個入りの
鍋つゆいいねえ♪2個が一人分なんだけど
ちょっと薄かったら3個入れたり調整しやすい。
今日はキムチ鍋です。土鍋じゃなく普通の
鍋使ってるんだけど。
見ました!九時頃、ちょっと月が欠けてた。
仕事帰りの7時半ごろはすごく明るかった。
今日は曇りだと言われてて、諦めてたんですがね。
…の創刊号が299円なので飛びつきました。
羊毛フェルトの手芸キットは前にダイソーで
買ったけど、もっとくわしく作り方が
載ってるものを買ったほうがいいかなーとか
思ってまして。創刊号はシンプルな白猫なので
私でもできるかあ、と。
暇を見つけてやってみます。ちなみに、羊毛よりも
まとまりやすいアクリル繊維だそうです。
  
カレンダー
08 2024/09 10
S M T W T F S
29 30
最新コメント
[03/24 神田宏美]
[01/10 朝倉佳]
[12/20 神田宏美]
[10/01 朝倉佳]
[08/03 神田宏美]
[08/03 神田宏美]
[04/01 39年組]
[03/04 神田宏美]
[11/02 神田宏美]
[10/08 神田宏美]
カウンター
ブログ内検索
忍者アナライズ
Copyright ©  -- 花響(はなゆら) --  All Rights Reserved

Design by CriCri / Material by 妙の宴 / powered by NINJA TOOLS / 忍者ブログ / [PR]