忍者ブログ

ペットや園芸(草花、多肉)、アニメ、塗り絵その他いろいろです☆(管理人・織緒☆タイバニの二次創作にはボーイズラブの要素がありますのでご注意下さい。)  

昨夜寝る前には軒下の多肉たちを避難させました。
その場所、冬の北風に吹かれた雨は当たらないけど
今は西風?これが思いっきり降り込むんじゃないかって
昨夜寝る前にいきなり思い当っちゃって。
んで外に出たら案の定、多肉たちが濡れてました。
まあ、一度雨にあたったぐらいで枯れたら
とっくに世界中の多肉植物が絶滅してるだろうけど。
PR
ちょこちょこっと多肉の植え替えを行なってます。
もう葉にしわが寄ってるものに水やりも開始。
冬に育つ種類は水やりストップかな。
夜寝る時以外、フウの暖房も無し。
裏起毛のジャンパーは洗っちゃった。
湯たんぽは片付けよーっと。私のはほとんど
使わなかったけど。
すき家にあったので買ってみました。
これは「ブタ丼」じゃなく「トン丼」。
玉葱が入ってて、味は…牛丼のタレに
味噌が入ってるのかな?わからんけど
前にいただいた豚丼のタレとは違う味でした。
こっちはこっちで好きだけど、買うなら
牛丼かなあ…
「ギガタウン」読んで「そいやあ鳥獣戯画って
ゆっくり眺めたことないなあ」と思ったので
「別冊宝島 鳥獣戯画の謎」買ってきました。
あら、この表紙のカエルが兎を投げ飛ばしてる絵…
ギガタウンのカバーの後ろでは逆に兎のみみちゃんが
カエルのあおい君を投げ飛ばしてるわ♪
その作家さんは知らなかったです。
そいやあるへんめーかーさんの本、
ずっと花とゆめコミックスで買ってたけど
今日のはプリンセスコミックスでした。

こうの史代さん、作風は思いっきり
昭和だけど、デビューは平成なんですねえ。
 

さて、今日も「99,9」よかったわ♪
小ネタは芸人さんシリーズですね。
ダチョウ倶楽部の顔出し看板とか「横山屋寿司」とか
キャスト見てIZAMがどこに出てたのか
一瞬悩んだけど、もしかしなくても
パクチーマミレもとい「パクチー弁当スミレ」か!?
あ!すみれセプテンバーラブか!!
今気づいた!!!
DASHも、また珍しい魚を釣ったか。
一匹6万円のを2匹、そんな高級魚だと知らずに
食べた漁師さん(笑)
伝説を作りまくっとるなあ。
古本売り場でめるへんめーかーさんの
「遠い呼び声」を見つけて購入。
昭和62年に出た初版です。なのに状態よし!!
この方の本は昔よく買ったなあ。地面に
めり込む体質の男性と空中に浮いてしまう体質の
女性のラブストーリーなんて好きだったなー。
というほどの物じゃないけどね、普段
行かないスーパーに行ったら一個100円だった♪
でもその後行ったJAの直売所では小ぶりのが
2個100円。ああ…
いや、そっちのほうが安いだろうなーとは思ったけど
常にあるわけじゃないし、スーパーのは
個数限定だったのでそこで買わずに直売所に行っても
売ってなくて、再度スーパーに行ったら売切れ
ってこともあるわけです。
白菜は高かったので今日はパス。
買いました♪こうの史代さんによる
漫符の事典です。汗マークとか
「ZZZ」とか漫画特有の記号の解説と
それを使った4コマ漫画の
現代の鳥獣戯画です。(だから「ギガタウン」
なんですね。)もちろん漫画も楽しいぞ♪

ふと思ったんだけど、何で自分はそういうの
誰にも教えられていないのに知っていたんだろ?
いや、意識せずに漫画を読んでるよね。
何でだ????
野菜を大量にとれるしねー。
ちなみに今日入れたのは白菜、エノキ、
大根、豚肉、肉団子、豆腐。
出汁はキムチ鍋の素。野菜、また
補充しなくっちゃね。

暖かくなったら多肉の植え替え
この冬の間にコーラルカーペットと
あといくつか買っちゃった。
エアープランツ、ひとつ越冬
し損ねたみたい(涙)。大きく育って
きてたのになあ…。

ところで、モバゲーのゲームに不具合があって
そういう物の報告フォームから報告したら「画面の
スクリーンショットを取って添付してこのメールに
返信してほしい」という旨の返事が運営さんから
届きまして。報告フォームからはファイルが送れないので。
…私…固まりました…。
これまでメールにファイルを添付したことが
一度もないのよ。
頑張って調べて送信。うーん…意外な初体験。
パンクではなく、空気を入れる部分のゴムが
劣化して空気が漏れていたそうです。
だから安く済んだわ♪けど、あのガラス片だらけの道
絶対危ないと思う!小さい子が転んだりとか。
  
カレンダー
08 2024/09 10
S M T W T F S
29 30
最新コメント
[03/24 神田宏美]
[01/10 朝倉佳]
[12/20 神田宏美]
[10/01 朝倉佳]
[08/03 神田宏美]
[08/03 神田宏美]
[04/01 39年組]
[03/04 神田宏美]
[11/02 神田宏美]
[10/08 神田宏美]
カウンター
ブログ内検索
忍者アナライズ
Copyright ©  -- 花響(はなゆら) --  All Rights Reserved

Design by CriCri / Material by 妙の宴 / powered by NINJA TOOLS / 忍者ブログ / [PR]