忍者ブログ

ペットや園芸(草花、多肉)、アニメ、塗り絵その他いろいろです☆(管理人・織緒☆タイバニの二次創作にはボーイズラブの要素がありますのでご注意下さい。)  

本屋さんで「文鳥様と私」の18巻、
「スピ散歩」の6巻を買ってきました。
あと、古本売り場にたかの宗美さんの本が
いっぱい登場してたので「有閑みわさん」の
2.3を購入♪今日・明日のお楽しみです♪
PR
「マジカル・アイ」の本。何枚か、
立体的に見えました!昔挑戦した時は
全然見えなかったのに。
ああいう画像を作る技術も進歩したんかしら?

本当に立体的に見えるんですね。
感激したわ♪
今日本屋さんで見つけました。ダヤンの♪
レジかごバッグって大きいから自転車の
前かごには入らないと思うけど、収納に
使えそうなので。

あと「マジカル・アイ」買いました。
近視・乱視・老眼がよくなるといううわさの。
ホントかな?
それに昔流行った時、一度も上手く見られたことが
ないのよね…
志摩あつこさんの「8ビートギャグ」の本が出てて
青池先生と対談!?欲しい!明日雨が降ってなかったら
探しに行こう!
一日中ゲームやってます(笑)
今日だけで4つほどレベルアップしちゃった。

朝は イチゴジャムを塗ったトーストとレタスのサラダ。
三重県産のリーフレタスです。
昼食はロールケーキ。手抜きにもほどがあるので
夜はブロッコリーと玉葱とホウレン草を
いっぱい入れたマカロニグラタン。鍋一つで
出来る、アレ。

朝、住職さんの訪問を受けました。法事の件じゃなく
お子さんが生まれたとかで内祝い。先日法事の
日程決めに行ったとき奥さん見て「臨月かな?」と
思ったけど、やっぱりそうだったんだなあ。
でも雨みたい。降らなきゃ出かけたいのになー。
廃盤CDのセールがあるようだし。

「99.9」の最終回、視聴率がすごく高かった
らしいですね。最後まで面白かったわ♪
立花先生(演じた榮倉さんは子育てで休業中)が帰国の
サプライズはあるし川上裁判官の事もいろいろ
明かされたし尾崎先生が接見してた被疑者って
庄野真代さんだよね????イスタンブール云々って
若い視聴者には通じんぞ(笑)
深山って面白いキャラだったなあ。シリアスなときは
本当に、これ以上ないってぐらいまともなこと言うのに
ダジャレ言うときは変質者と紙一重(笑)
続編やってほしいぞ!
不安定だった月兎耳の大株も、購入時の
細長い鉢から広くてどっしりした鉢に
植え替えました。これで倒れないぞ!
もうアネモネもつぼみを付けてるし、
春咲きの水仙も開花。土手にはつくしが
いっぱい!犬の散歩コースから外れてるので
採りたいけど、危険な場所なので入れない。
残念!

もうすぐ「99・9」最終回。ああ、あの
深山のニヤニヤ顔やくだらないダジャレとも
お別れか~
例えテレビ放送があっても、だいたい
深夜ですからねー、アニメは。
録画して見るなら無料配信のほうが楽です。

今日も順調に理不尽な目にあってきました。
ったく。
前の時間帯の人がきちんとお金を数えて
帰らなかったので誰もいない部屋で
仕方なくひとりで数えてたら外線の電話が鳴って、
でも電話はそこから離れてたので
出るまでに4回ぐらい鳴って、受話器を取ったら
既にほかの人がよその部屋で出たので戻ってお金を
数えてたら、他の人が戻ってくるなり
「お金数えてないで電話に出て!」って叱られた。
こんな理不尽に耐えてる私ってすごいよな。
ま、あんたらは仲間で慣れ合ってなさい。
お客の一部はあんたらが「えらそう(態度がデカい)」って
気づいてるから。
タイバニに続くバディシリーズらしいですね。
タイバニの新作も作ってるという噂。
どちらも楽しみだけど…どういうスタイルで
放送されるのか、なんだよなあ、今は。
有料チャンネルのみ、なんてことは
ありませんように。タイバニみたいに
テレビとバンダイチャンネルなどで
1週間無料配信とかでありますように!
  
カレンダー
08 2024/09 10
S M T W T F S
29 30
最新コメント
[03/24 神田宏美]
[01/10 朝倉佳]
[12/20 神田宏美]
[10/01 朝倉佳]
[08/03 神田宏美]
[08/03 神田宏美]
[04/01 39年組]
[03/04 神田宏美]
[11/02 神田宏美]
[10/08 神田宏美]
カウンター
ブログ内検索
忍者アナライズ
Copyright ©  -- 花響(はなゆら) --  All Rights Reserved

Design by CriCri / Material by 妙の宴 / powered by NINJA TOOLS / 忍者ブログ / [PR]