忍者ブログ

ペットや園芸(草花、多肉)、アニメ、塗り絵その他いろいろです☆(管理人・織緒☆タイバニの二次創作にはボーイズラブの要素がありますのでご注意下さい。)  

今日ダイソーに行ったら、6セットありました!
全色購入!前に一つ買ってるので残りは3組かな?
で、もう一軒のほうにも行ってみたけど、そこには
イラストマーカー品切れのお詫びポップが。 
ブレンダ―は必要だろうと思ったので、画材店まで
足を延ばしてコピックチャオのブレンダーを
買ってきました。今塗り絵で試してるんだけど
何しろ不慣れな画材。滲みまくり、はみ出しまくりです。
完成したら公開するか…あまりにもひどすぎて闇に
葬るか。さて。

あと、多肉も二つ買っちゃった♪
PR
米を買いに行きまして。
いつも買ってる、スーパーのPBで
三重県産のコシヒカリ。
お金を払った後他の商品をバッグに入れつつ
何となく袋の文字を読んでて…。
「無洗米」というワード発見。

…え…?


今までずっと、数回といでた。
「あまり濁らないな」と思いつつも。

でも無洗米だと気づかなかった~!
というか、世の中にそういう商品が
出回ってることを失念してたああ~~~~~~
中3編です。うーん、やっぱりこれで最後はさみしい。
特別番外編は大サービス編!有馬太一の未来は…!
だよね!やっぱりそうだよね!

ところで疑問なんだけど、別府一族の超強烈な遺伝子は
今日子&明日香の母の姉妹のほうには出なかったんかしら。
だってその子供は双子の姉妹じゃなく、男の子(光)でしょ?
どうやら父親似っぽいけど。
今日はいつも行くスーパーとは違う方面へ。
そっちの通りは庭に桜を植えてる家が多いんです。
それを見たくてそっちに行ったの♪

うちのチューリップ咲いたよ~♪またそのうち 
画像上げるかも。
仕事に行くときにちょっと遠回りして、
神社の桜チェック。かなり咲いてました。
今日はもう長袖の下着も無し!
ストッキングは昨日から履いてません。
ストーブも片付けました。
庭のチューリップももうすぐ咲きそう。

明日は20度を超えるかも、とか。
いろいろ見て、結局いつもの安いのを購入。
早くこの季節が過ぎ去ってほしい。

これ書いてるのは夜の11時過ぎ。横を見ると
フウはちゃんと鳥かごに戻ってました。
賢い~~~
この時期、花粉は嫌だけどハコベがあるのが
嬉しい。フウの好物でして♪
くしゃみが止まらない。目もかゆい。
ああ、薬を補充しなくっちゃ。
この苦しみ、いつまで続くんだ?
どや!クリックしたら大きいのが見られます。

ずっと上に他の植物が覆いかぶさって
日陰になってて球根が育たなかったんだけど
去年の夏頃いろいろ刈り込んで陽が当たるように
したら立派に育って開花♪

名無しの多肉ひとつと花苗一つ(アルメリアっていうんだったかな?
忘れた)買ってきました。そのあと廃盤CDのセールも
のぞいてきたけど目ぼしい物は無し。百恵ちゃんが
あればねえ…。あ、ずうとるびのライブ盤がありました(笑)
もしかすると昔LPレコードを買ったかもしれない(爆笑)

昨夜と今夜はクリスティー原作ドラマ。天海さんが
ミス・マープルとはビックリだ。
今夜は「鏡は横にひび割れて」か。映画でのヒロイン
エリザベス・テーラーじゃなかったかな?ミス・マープルは
アンジェラ・ランズベリーだったと記憶。

それはともかく、今知った!漫画の「天使の事情」&
「堕天使の事情」のメインキャラの姓はみんな
有馬太一とか草津哲哉とかって温泉地の名なんだけど
保育園での先生の福ちゃんが外国人と結婚して
「カルルス」になって…ずっと気になってたので
調べたら、北海道にそういう温泉があった!
てっきり海外の温泉だと思ってた…
あ、旧姓の「福田」はどうなんだろ?

  ↑
青森にありました。
  
カレンダー
08 2024/09 10
S M T W T F S
29 30
最新コメント
[03/24 神田宏美]
[01/10 朝倉佳]
[12/20 神田宏美]
[10/01 朝倉佳]
[08/03 神田宏美]
[08/03 神田宏美]
[04/01 39年組]
[03/04 神田宏美]
[11/02 神田宏美]
[10/08 神田宏美]
カウンター
ブログ内検索
忍者アナライズ
Copyright ©  -- 花響(はなゆら) --  All Rights Reserved

Design by CriCri / Material by 妙の宴 / powered by NINJA TOOLS / 忍者ブログ / [PR]