忍者ブログ

ペットや園芸(草花、多肉)、アニメ、塗り絵その他いろいろです☆(管理人・織緒☆タイバニの二次創作にはボーイズラブの要素がありますのでご注意下さい。)  

またそんな季節だ…。居間の前の木に毛虫
大量発生!この木の下はどうしても潜り抜けなきゃ
ならなくてさ、邪魔になる部分の枝をはらって
向こう側の植物たちに水をやって部屋に戻って
本読んでたら…腕を毛虫が這い回ってるでは
ございませんか…服の上だけど。
引くわ―(笑)
ティッシュでつかんで捨てました。で、
上着を脱いで他にもいないかひたすらチェック。
やだわ、もう。
PR
やらかしましたわ(笑)お寺について、御書
(名前を読み上げてもらうときの、小銭を入れた
小さな袋)を置きに行こうとしたら…ない!!!
確かにカバンに入れたのに!!
叔母が袋とペンを持ってたので一枚もらって
その場で名前を書いて百円入れてクリア。
心当たりはあった…。そのかばんの底に
一週間分ほどのレシートが溜まってたので
家を出る前にポイポイっと捨てたんだよね。
帰宅後ゴミ袋を見たら…思ってた通りでした。
ああ…
まずはレウイシア


ブルーデージー


オステオスペルマム


ビオラ


先日園芸市で買った名無しの多肉


ボケたけど、去年買ったルビーネックレスに
花が咲きました。


ホームセンターから持って帰る途中にちぎれた葉を
土の上に置いておいたら発芽した月兎耳


去年ダイソーで買った三日月ネックレスらしき多肉も
成長したなあ
真犯人知ってるけど楽しみです♪


午後3時頃に地震がありました。
ホンットに駄目だわ、地震。
今日、仕事に行くために庭に出たら
外からすごく元気な歌声が。若い男性の
声なんだけど「口ずさんでる」じゃなく
「熱唱」なの(曲名は不明)。車がよく通って
うるさいところだから誰にも聞こえてないと
思ったんだろうなあ。
こういう時のマナーとしては、やっぱり
「気配を消す。聞いてる者がいるとは
気づかせない」だよねっ。

私もよく歌を歌いながら帰るから
気をつけねば。
朝はお寺にお布施を持っていきました。
今度の日曜が法事だもんね。
仕事も忙しかった。着くなり電話が鳴って
誰も出なくて(まだ5時前。正社員がサボるな!)
しゃあないから出たら、全く要領を得ない電話で
もう、お客が来るたびに受話器をふさがずに
「すみません!受付お願いします!」って
大声で叫んでやったわ。それでも話が止まらなくて
すんごい迷惑だった!ああいうの、どうしたら
いいんだろ?ただ誰かとしゃべりたい、みたいなのってさ。
ここはテレクラじゃねえぞ!って言ってやりたいのを
我慢したよ。
畳(正確には畳に似た敷物)をかじって
毛羽立たせるのはやめて…(涙)
あの世界じゃ加納倫太郎は生きてるんだもんね!
それだけでもうれしいのに、メンバーの
キャラも以前と同じ♪
直樹と倫子ちゃん、可愛い夫婦になってるわ♪
そして気になるのは9係解散の謎。
あのメンバーで解決してくれるでしょう。
若手が一人新しく加わるみたいだけど、あの
濃いメンバーになじむのは大変そうだなあ…
今期はこれとか長澤まさみさんのとか、いろいろ
楽しみだわ♪
キャプテン翼のリメイクですか―。
ノーチェックだったな。公式の1週間無料配信とか
あるかしら。

昨日のドラマ「コンフィデンスマンJP」、これも
まったくのノーチェックだったけど
新聞の「試写室」読んで即座に近くにあったピンクの
サインペンで番組表にシルシを付けました。
すんごい楽しい♪


追記
キャプテン翼の公式サイトから「あにてれ」に行って
第一話を見てきました!
今日は薄いジャンパーで大丈夫でした。
けどこの気温の無茶苦茶さがねー。
小女子は不漁らしいし、家庭菜園やってる人も
いろいろ駄目になったと言ってました。

用心して今夜もフウには段ボール箱に
入ってもらおう。

ところで、今期の月9面白いわ♪
  
カレンダー
08 2024/09 10
S M T W T F S
29 30
最新コメント
[03/24 神田宏美]
[01/10 朝倉佳]
[12/20 神田宏美]
[10/01 朝倉佳]
[08/03 神田宏美]
[08/03 神田宏美]
[04/01 39年組]
[03/04 神田宏美]
[11/02 神田宏美]
[10/08 神田宏美]
カウンター
ブログ内検索
忍者アナライズ
Copyright ©  -- 花響(はなゆら) --  All Rights Reserved

Design by CriCri / Material by 妙の宴 / powered by NINJA TOOLS / 忍者ブログ / [PR]