忍者ブログ

ペットや園芸(草花、多肉)、アニメ、塗り絵その他いろいろです☆(管理人・織緒☆タイバニの二次創作にはボーイズラブの要素がありますのでご注意下さい。)  

久々に脚立を引っ張り出しました。地面が土なので
安定させられる場所を見つけて脚立をおいて、
右手にのこぎり、左手は金木犀の幹にしっかり
つかまって、太さ7センチほどの枝をギコギコ。
ただねえ、その位置からその枝を切るには
枝に垂直にのこぎりを当てることが出来ず、
斜めに切るしかないので直径は約10センチに。
大変だった。疲れても腕を左に換えられないし
(右手じゃ幹につかまれない位置なので)
休み休み切り落として、今度はそれを
数十センチの長さに切って。結局切ったのは
10数箇所。今、右腕がすごく疲れてます。
他の枝を切るパワーは残ってません。
PR
昨夜、小学校の算数のおさらいをちょっとやったけど
分数や小数の割り算を思い出せなかった(涙)
掛け算は思い出せたけど。
今図形のところ。公式は結構覚えてるな。
遠くの本屋さんでやっと見つけました♪
たけいさんのお手本もあってうれしい♪
この方の作品、あんまり見たことないのよね。
ネット上にたくさんあるけどやっぱり紙の上で
見るのと印象が違うから。

メチャクチャ可愛いです♪
乙女心が刺激されまくりです♪

あと「中学3年分を一気に総復習 大人の
やりなおし数学」も。
本屋さんで何となく見てて、あんなに
得意だった因数分解や連立方程式の解き方を
コロッと忘れててショックでさ~。
こういうの、大人にとっては「パズル」だよねっ!
(…中学までならとりあえず何とかついていける…。
高校の数学はさっぱりだったけど)
遠出するつもりだったのに(といっても自転車で片道
1時間もかからないところ)空が変だったので結局
近所のスーパーへ。でも未だに雨は降らず。うー。

今年も移動動物園は来ないみたいだなあ…
そろそろフウの誕生日かな?正確な日が
わからないんだけど、6月の最初のほうに
生後約一カ月の子を買ってきたんだから
5月生まれだよね。8歳。元気なオッサンだ。
またまた本気塗り。この絵柄、私の塗り方と
相性いいわ♪
お向かいのビルの上で待ってる家族のほうを
見てます。
きれいでしょー♪


ハオルチアから花茎が出てきました。
今年、レタスのミックス種を育ててまして。
何が入ってるのかわからないけど、コスレタスが
含まれてるらしい。

ん??

コスレタスって、ロメインレタスのことじゃ
なかったっけ??

調べてみたらそうでした。
無事に育つかな?結球レタスじゃないから
簡単だとは思うけど。
  
カレンダー
08 2024/09 10
S M T W T F S
29 30
最新コメント
[03/24 神田宏美]
[01/10 朝倉佳]
[12/20 神田宏美]
[10/01 朝倉佳]
[08/03 神田宏美]
[08/03 神田宏美]
[04/01 39年組]
[03/04 神田宏美]
[11/02 神田宏美]
[10/08 神田宏美]
カウンター
ブログ内検索
忍者アナライズ
Copyright ©  -- 花響(はなゆら) --  All Rights Reserved

Design by CriCri / Material by 妙の宴 / powered by NINJA TOOLS / 忍者ブログ / [PR]