忍者ブログ

ペットや園芸(草花、多肉)、アニメ、塗り絵その他いろいろです☆(管理人・織緒☆タイバニの二次創作にはボーイズラブの要素がありますのでご注意下さい。)  

先週、新しい冷蔵庫に慣れてなくて
冷凍庫に突っ込んでしまったこんにゃくの煮物、
意外にも食べられました。
煮たら大丈夫なのかしらん??
PR
こちらは震度3でした。やっぱりうろたえた…
えーっと、前の記事のコメ欄に書いたんだけど
ブックエンドを二つ買ってきて冷凍庫を
仕切りました。幅広のがなかったので百均で
一番背が高いのを買ってきて横向きにして
冷凍野菜などの入れ場所を確保して、もう一つは
そのまま縦に置いてご飯とペットボトルを分けて
その上にトレーを置いてアイス枕。引き出しは
アイスや氷入れにしてます。

「赤い猫」を読みました。作品自体は古いので
思わず「個人情報!」って言いたくなったりもするけど
(「古典ミステリーあるある」ですね)どれもこれも
面白かったわ♪しかし昔は20代の女性でも
近所の子供に「おばさん」って普通に呼ばせてたのね。

あとは…先月フウにバースデープレゼントを
あげるのを忘れてたので、「かじりま専科」の
新しいのを買ってやりました。粟おこしみたいな
小鳥用のおやつです。前のはもう小さくなったので。
他にも「書けない!」って言う書き込みをたくさん見つけたけど
ホントに土日は休みだったようですなあ、このブログの運営さん。

土日分は後でゆっくり書きます。
本屋さんをぶらぶらしていて見つけました。
日本のクリスティ、仁木悦子さんの作品集です。
「猫は知っていた」を読んで以来のお気に入りだけど
作品数が少ないしすでに故人なのでなかなか
作品に出逢えないんですよねえ…。
ゆっくり楽しみながら読みます。
引き出しトレーはあるんですが、そこには
アイス入れてます。もう少し暑くなってきたら
もう一つ製氷皿とカキ氷用の氷をそこに入れる予定だし
(冷蔵庫についてたのは小さくて氷が
少ししか作れない)
アイス枕を立てて入れたら変な負荷を
かけそうで…。
うー、使うのが難しい…
冷凍庫が狭くてアイス枕を出すたびに
上に置いたご飯や冷凍食品がぐっちゃぐちゃに。
で、トレー買ってきてその上にアイス枕(2個)を
置くことにしました。ご飯や食品を下にして
その上にアイス枕入りのトレーを置き、
食品出したいときはトレーをどけるだけ。
…これ以外に考えつかなかった…
うちのフウはたまにパタパタと
6畳間を飛び回ってるんだけど
基本的には畳の上をてくてく歩いてまして
フウってこれまでの8年間の総飛行距離って
1キロもないと思う。
よく「鳥は大空を自由に飛んで云々」って
言うけど、もしかしたら飛ぶ必要がなきゃ
歩くんじゃないかって気がしてます。
ホントのところはわからんけど
フウ見てるとそう思う。
メチャクチャ面白かった!!!途中
「ダー子たちの過去話なんていらないのに」って
思ったけど、まんまと騙されたわ!
これぞ「痛快娯楽番組」!!ホントに
気持ちよく騙された!!
その抽斗は肉や乳製品入れになっていて
取扱説明書には野菜や水分の多い食品は
入れないように、となってます。
今は野菜は最上段に入れてます。
  
カレンダー
08 2024/09 10
S M T W T F S
29 30
最新コメント
[03/24 神田宏美]
[01/10 朝倉佳]
[12/20 神田宏美]
[10/01 朝倉佳]
[08/03 神田宏美]
[08/03 神田宏美]
[04/01 39年組]
[03/04 神田宏美]
[11/02 神田宏美]
[10/08 神田宏美]
カウンター
ブログ内検索
忍者アナライズ
Copyright ©  -- 花響(はなゆら) --  All Rights Reserved

Design by CriCri / Material by 妙の宴 / powered by NINJA TOOLS / 忍者ブログ / [PR]