忍者ブログ

ペットや園芸(草花、多肉)、アニメ、塗り絵その他いろいろです☆(管理人・織緒☆タイバニの二次創作にはボーイズラブの要素がありますのでご注意下さい。)  

うちを売ってほしいって言う不動産屋。
ついに怒りが爆発して「いい加減にしてください!
今度来たら警察に通報します!」って大声で
言ってやりました。たぶんご近所にも通行人にも
聞こえてます。
まったく、なんなの?頼めば簡単に売ると思ってるの?
厚かましい!!!!!!!!!!

それとももう通報しといたほうがいいのかな?
PR
トマト料理のBGMがスペクトラムの
「トマト・イッパツ」!!!!!
また食べたくなったので、スーパーでタレを
買ってきました。これは名古屋のメーカーのなので
どうかと思ったけど(牛丼屋のはまるで別物だったし)
ボトルに「Buta-Don」って書いてある!
「Ton-Don」じゃなく!作り方も北海道のと同じで
玉葱なし!
味は、以前いただいた北海道のものほどの
煙っぽさはないです。でもすごく好きな味だ♪
牛丼屋のは美味しいことは美味しいけど
私が「銀の匙」で見て憧れた物とは違う料理。
でもこれはボトルにも書いてある通りの
「ブタドン」です♪

ところで、大地震のたびに問題になるブロック塀。
うちもどうしようかと思ったけど…外から確認すると、
うちの塀ってほとんどコンクリートだわ。
んでそこに鉄筋しっかり入れてブロックは低く積んで。
(そもそも、ブロック部分が高かったら「外から見えて困る!」
なんてこと、ないよな)
え…?

山口美由紀さんの作風、デジタルに合わんやん。
あんな綺麗な画面構成の作品をスマホで拡大したら
台無し!っつーかスマホ持ってないし。
漫画読むのにいちいちパソコン立ち上げるのも面倒だし。
解ってないなあ編集部!!
プリンセスゴールドもですよね…
「拡大できるからデジタルのほうが
シニア向け」という声もあるけど
とんでもない!!
紙で読むのが楽しいし、「私の本」という
所有感がデジタルにあるの?
青池先生とか山口美由紀さんとか
美しいカラーページは切り外して
ファイルに入れておきたいしさー。
そういう喜びがデジタルには全然ないじゃない!

迷宮シリーズは私もミステリー色薄めのほうが
好きです。ずっと前の、記憶喪失になった
彼女のために彼女の思い出のプリンを
せっせと作るコンビニ店員の話とかすごく好き。
夏の晴れた日に雨合羽着てる幼児の話も好き。
これはれっきとしたミステリーだな。
一平の記事を見て協力してくれた大学生達とか
優しい―♪
それにしてもみどりちゃん、思いっきり
父親似ですねー。
ミステリー色はかなり薄いです。
最後に収録されてる「Rins!」は
一平の愛娘・みどりちゃんの中学生編。
この、幼稚園からの友達のまりりんって
もしかして3巻で”可愛い消しゴムの取り合いで
ケンカした「まりちゃん」?たぶんそうだよね。
すぐ仲直りしたけど。
冷蔵庫のサイズを忘れて買いまくってしまう。
全部入ったけどね。餃子とか肉とか。
上手く入れると意外に広いな。
でもこれから麦茶を作ったら、大きいペットボトルが
入らないなあ。
冷蔵庫に片手鍋が!よかった♪
残りは明日食べようっと。
午前中はどこにもいかずにゲーム三昧。
多肉の一部が雨に打たれてたので心配。
キッチンペーパーで拭いたけど大丈夫かなあ…。
 
レトルトのおでん(二人分)があったので
お昼に食べたけど、以前のように残りを
鍋ごと冷蔵庫に突っ込めないんだわ…
アポロ11号が月に行ってから、来年で
50年ですってねー。あのロケットのコンピュータは
ファミコン並みとかなんとか。
ってことは私はアポロ計画のロケットよりも
高性能なコンピュータで細菌撲滅や
どうぶつの森をやってるのか(笑)

ああ、先日食べた非常食を早く補充しなくっちゃ。
  
カレンダー
08 2024/09 10
S M T W T F S
29 30
最新コメント
[03/24 神田宏美]
[01/10 朝倉佳]
[12/20 神田宏美]
[10/01 朝倉佳]
[08/03 神田宏美]
[08/03 神田宏美]
[04/01 39年組]
[03/04 神田宏美]
[11/02 神田宏美]
[10/08 神田宏美]
カウンター
ブログ内検索
忍者アナライズ
Copyright ©  -- 花響(はなゆら) --  All Rights Reserved

Design by CriCri / Material by 妙の宴 / powered by NINJA TOOLS / 忍者ブログ / [PR]