忍者ブログ

ペットや園芸(草花、多肉)、アニメ、塗り絵その他いろいろです☆(管理人・織緒☆タイバニの二次創作にはボーイズラブの要素がありますのでご注意下さい。)  

今月に入って何本ペットボトルをカラにしたんだろう?
麦茶もものすごい勢いで減っていく。
今日はもう出かけないでおこうかと思ってたんだけど
最近多肉ばかり買ってたので、庭が地味になっちゃって
んで、日日草や松葉ボタンなどを5株買ってきました。

あ、昨夜からドラマ「この世界の片隅に」が始まってます。
第一話、ものすごく見ごたえがあった♪ヒロインの子、
もしかして~と思って調べたらやっぱり、「ひよっこ」に
出てた子だったわ。
PR
鉄腕DASHで外来種の巨大なナマズを
リーダーがさばいて美味しそうな蒲焼と
ハンバーガーにして食べたと思ってたら
次のイッテQでは宮川大輔がナマズに
腕を食べさせとる(笑)
あ、今日のダッシュはグリル厄介じゃないよー。
鮎を食べてしまうってのでたまたま獲ったの。
イッテQのほうは、アメリカの祭りで
ナマズに腕を突っ込んで捕まえて大きさを
競うそうで。
けど、風があるので昨日よりはマシ。
朝の10時ごろの道路沿いの温度計は
31度でした。この数字で「あ、涼しいやん」と
思った私は感覚がおかしいかも(笑)
朝は買い物、午後は庭にはびこってるミントを
とりあえずゴミ袋いっぱい分抜いて、
庭木も剪定。汗だくです。真夏にやる
作業じゃないよな。でも豪快に成長するのは真夏。
ううっ…

フウオジサンは今、冷房の効いた部屋で
お散歩です。いいご身分です。
天気予報によると37度だとか。
実際どうだったんだろう?
エアコンのリモコンのチェックしといて
よかったわ。数日前に見たら乾電池が
傷んでたのよね。
今日買ってきたけど、出たのは昨日かな?
もう2冊しか残ってなかった。
今回登場の、ブドウ酒造りで有名な修道院って
もしかしなくてもあそこですね。このオドが
どんな理由で修道士になったのか気になるところ。
ああ、今回のエピソードは4巻に続くのか。
待ちきれんわ~~

それと、インコの本をちらっと立ち読みしたんだけど…
私が少し前に書いた「鳥は飛ぶ必要がなければ
飛ばないんじゃないか」ですけど、正解らしいです(笑)
そうだよね、無駄にエネルギー使わなくてもいいよね。
(若い鳥は飛びまくるらしいですけどね。フウが飛ぶのは
人間でいやあ爺ちゃんのジョギングと同じか?)
抱き枕。好みの柄は猫とシロクマがあって
一瞬迷ったけど、やっぱり涼しさを味わうのが目的なら
シロクマですよねーっ!
ただ、買ってきてすぐに昼寝に使おうとしたら…
炎天下、自転車の荷台に縛り付けて帰ってきたので
ホッカホカでした…
ホームセンターで見つけた
冷感抱き枕。欲しいなあ。
でも洗えるんかしら?去年買った
冷感敷きパッドは毛玉だらけです。
そういうものらしいけど。
うちのごみを荒らしてる猫!
てっきり、もっさりしたドラ猫だと思ってたのに
何とも綺麗な三毛ちゃん!!白い毛は真っ白!
絶対飼い猫だ!
どこのお嬢さんなんだろう???
エアコン、あんまり早く掃除しても
ホコリが溜まるだけだと思ったけど
もっと暑くなって汗だくでするの
何だしもういいだろう、と。
ダイソーのイラストマーカー使用。
ちょっとボケたけど。


お次は涼しげなのを。いろんなメーカーの色鉛筆
まぜこぜ。
  
カレンダー
08 2024/09 10
S M T W T F S
29 30
最新コメント
[03/24 神田宏美]
[01/10 朝倉佳]
[12/20 神田宏美]
[10/01 朝倉佳]
[08/03 神田宏美]
[08/03 神田宏美]
[04/01 39年組]
[03/04 神田宏美]
[11/02 神田宏美]
[10/08 神田宏美]
カウンター
ブログ内検索
忍者アナライズ
Copyright ©  -- 花響(はなゆら) --  All Rights Reserved

Design by CriCri / Material by 妙の宴 / powered by NINJA TOOLS / 忍者ブログ / [PR]