忍者ブログ

ペットや園芸(草花、多肉)、アニメ、塗り絵その他いろいろです☆(管理人・織緒☆タイバニの二次創作にはボーイズラブの要素がありますのでご注意下さい。)  

前はフウが鳥かごにいる時に整腸剤の瓶を近づけて
怒って口を開けたすきに投薬してたんだけど、
今回もそうしようとしたらカゴの中で逃げまくって危ないので
外に出てる時に与えることに。でも私が薬の袋を持って
部屋に入ると体制を低くして身構え、袋から瓶を出すと
飛んで逃げる…。しゃあないから捕まえて投薬。
ピーピーピーってすごい声で抗議します。
嫌なら早く治ってよ!
PR
久々にフウが下痢をしまして(涙)
今回はそのうの検査もしたので時間もかかったし
料金はいつもの2倍…。
そのうは問題なかったけど、暑くて水を飲みすぎたり
あと、塩土も止めたほうがいいそうです。
年齢的なこともあるみたいで…。
ずっと使ってたベルトが傷んできたので
買い換えようと思ってもいつも欲しいようなのが
買えず困ってたんですよね。
ゴテゴテ飾りがついた物はすぐに傷むし、まず
ベルト通すところに通しにくいやん!
引っかかりまくって。何十年も前に300円ぐらいで
買った男性用の、綿のシンプルなのが欲しくても
どこにも売ってない。今じゃ高くなってるだろうけど
1000円を超えることはあるまい。

って言うのを今日、思わぬ場所で見つけました!!!
それは、資材屋さん!!!プロの作業員とかが出入りする店!
値段は…298円!!!信じられん!!!
もちろん買いました!!
実用第一、いいですねえ♪ただ、今はガテン系の女性も
多いんだから、もっと可愛い色のがあればなあ。
グレーとかモスグリーンとか黒とか、ラインナップも
昔と同じなのよ。
姉様、心配してました!!
どうやらそのあたりは震度6以上という
事態ではないと言うのはつかんでたんですけど、
電気が復旧したのかどうかまではわからなくて。
まだ停電が続くところもあるのに
電気代の事をウキウキ書いたら不謹慎かと
思ったけど、そこまで考えるのも変な気もするので
書きます。

今朝銀行に行ったんですけどね、この夏はとにかく
長時間エアコンを使ってたので電気代が
とんでもないだろうなーと思ってたんだけど、
何とビックリ!去年の同月よりも50円ほど
安かった!!
これが新しい冷蔵庫の恩恵か!!
昨日、台風が北海道に行って被害を出したらしいので
あのあとどうなったのかと朝テレビをつけたら…
大変な事態に…
この天災続き、いったいどうなってるの!?
先のスーパーに行きました。
パンとか惣菜とかその他売り場は
ガラガラ。停電が長引いたので
衛生上廃棄した、との張り紙が。
その近くのコンビニでアイスの販売を
やめてた件といい、あの辺りは停電の
復旧が遅かったのかな?うちのそばの
コンビニではアイスも冷凍食品も
売ってたので。

ところで、国道沿いにちょっと見ただけじゃ
あまり目立った被害はないみたいだったんだけど
隣町の奥じゃ塀が飛んだりしてたらしいです。
保険屋さんが「朝から走り回ってる、電話も
鳴り続けてる」って言ってたわ。
今朝10時ごろにスーパ-に買い物に行きました。
自転車で数分のところで、家からそこまでの間は
停電以外は目立った被害はなさそう…なんだけど
24時間営業のスーパーに「準備中」の張り紙。
営業は午後からだと聞いて他の人らも「そんなに待てない」と
帰って行きましたわ。しゃあないので近くのドラッグストアで
何か適当にレトルト食品を、と思ったけどそこも開いてなかった。
コンビニで冷凍食品買って行こうと思ったら、アイスと
冷凍食品のケースにテープが貼ってあって、販売停止だった。
えーん…。カップのトン汁だけ買いました。
心の中で「食べ物ーっ!!!!!!!」と叫びながら
帰宅。適当に冷蔵庫あさって野菜と肉炒めます。
午後の2時過ぎから5時半ぐらいまでの
結構な長時間。パソコンもテレビも無しじゃ
台風情報が入ってこなくて不安だったけど
オカンが入院時に使ってたラジオがあるのを
思い出して乾電池入れて聞いてました。
でもテレビだとずっと画面の下に情報が出てるけど
ラジオだとそういうわけにいかず…。

ただ、エアコンがいらない季節だったのは
不幸中の幸い。
今日の夕方の仕事は台風で休みになりました。
やっぱりね。
午前中、1時間ほど仕事してきたので
一応出勤したんですけども。

ああ、すごい風…。前の台風で棚から
朝顔(一年草)落としたのでもう、移動させやすいように
支柱を立てずに下に垂らしてます。
んで、宿根朝顔に絡まれた部分はもうバッサリ切って
強風が届かない場所に移動させました。
多肉たちは物置小屋です。
  
カレンダー
08 2024/09 10
S M T W T F S
29 30
最新コメント
[03/24 神田宏美]
[01/10 朝倉佳]
[12/20 神田宏美]
[10/01 朝倉佳]
[08/03 神田宏美]
[08/03 神田宏美]
[04/01 39年組]
[03/04 神田宏美]
[11/02 神田宏美]
[10/08 神田宏美]
カウンター
ブログ内検索
忍者アナライズ
Copyright ©  -- 花響(はなゆら) --  All Rights Reserved

Design by CriCri / Material by 妙の宴 / powered by NINJA TOOLS / 忍者ブログ / [PR]