忍者ブログ

ペットや園芸(草花、多肉)、アニメ、塗り絵その他いろいろです☆(管理人・織緒☆タイバニの二次創作にはボーイズラブの要素がありますのでご注意下さい。)  

リスヴァレッタ警察24時。
どんなんだ(笑)
そろそろキリルのお姉さんの話に
行かなくていいのか?
PR
昨夜の「ドロ刑」のラスト、好きだなあ♪
犯罪者たちなんだけど、人情があって。

今日はせっかくの日曜なのに雨。一日中
ゲーム三昧です。(ところで、SAKIZO
さんがデザインした魔法学校の制服っぽい
服がフェリシモで販売されてますね。
コミケとかにしか着て行けそうにない感じ
だけど)
今日ショッピングセンターの本屋さんに行ったら
宝島社のダヤンのバッグが2種類!あと、
マツオヒロミさんのカレンダーも。困った。
お金が足りない。
その上SAKIZOさんの本まであるし。
悩みに悩み、迷いに迷って結局SAKIZOさんの
「ガール ミーツ スイーツ」だけ購入。
ものすごく美しい絵を描く方です。クラシカルな少女画が
素敵で。マツオヒロミさんとも交流があるようで、
後書きに「相談に乗ってくれたマツオヒロミさん」と
謝辞がありました。(あ、この本は去年出たようです)
私がDSで遊んでるとよく邪魔しにくる
うちのフウ。今日は珍しくパソコンの
邪魔をしに来ました。マウスに添えた
私の右手に乗ってクリックする指を
じーっと見てるかと思うとコードをカジカジ。
こりゃっ!と追い払うとその後は頭だの肩だのに
乗って、なぜか一人で怒ってます。なんでや。
噂のおにぎりを食べました♪味は予想できたけど
あとは味が濃いか薄いかだけ。
割と薄味だったな。でも美味しかった。
ダブデカの第一話はずっと公式で見られるので
また見たんだけど、先日の話の伏線が
しっかり張ってあったわ!あの男が釈放を
求めてたのが第5話のザベルだったのね!
あと、第5話でダグに「間違えて覚えてる」って
ツッコまれてたキリルの英語、第一話の例の
謎のテロップだ!(笑)何であそこであんなテロップが?って
ずっと疑問に思ってたんだけど、そうか、キリルの
間違いだったのか(笑)
しかし何度見ても面白いわ♪
もう毛布使ってるけど…朝になったら
横にどけてあるわ。寝てる間に。
ああ、そいやあ涼感敷きパッド使ってた(笑)
いい加減やめねば。

フウは一昨日より夜はペット用湯たんぽ
入れてます。
先週は安かったのにまた高くなってる。
リーフレタスの苗植えてよかった。
必要枚数つんで使ってます。
あと2・3株植えようかな?
トマトは相変わらず高いなあ…

ダブデカのガチャがあるってホントかな?
近所では見当たらなかった。
そいやあ、キリルの回想に
タイバニの企業のビルの上の像が
出てきたような。地面に置いてあったし
もっと小さいみたいだけど。
それと、バンブーマンはアンセムによる
オーバードライブじゃないのにあの
異常さ。もしやNEXT?第一話に
アポロンメディアが登場したことといい…
き…気になるわ!!!

あ、今更ダブデカの説明しておこうっと。
違法薬物の中の「アンセム」絡みの
捜査のみをしている組織のメンバーです。
ダグやキリルは。この薬品の効果自体は
他の違法薬物と変わらないけど、時々
オーバードライブを起こしてモンスター化
するらしい★

とにかく面白いから!!!
今夜のダブデカは前回までとは打って変わって
超ハード!!ドシリアス!!すごかった!!
こういうのも見たかった!!!!!
本筋であるエスペランサが正式に姿を現しました!!
あのいつも冷静なダグが自分を見失ってしまって
キリルが目を覚まさせるという珍しい展開。
いい相棒になってきたなあ♪
(連絡用に使用されたクロスワードパズルは何と何と
ニコリ作!朝日新聞などにパズルを提供してる
とこです。英語だけど、実際に解くことが出来るそうで)

このままいくのかと思ってたら、次回は警察24時(笑)
  
カレンダー
08 2024/09 10
S M T W T F S
29 30
最新コメント
[03/24 神田宏美]
[01/10 朝倉佳]
[12/20 神田宏美]
[10/01 朝倉佳]
[08/03 神田宏美]
[08/03 神田宏美]
[04/01 39年組]
[03/04 神田宏美]
[11/02 神田宏美]
[10/08 神田宏美]
カウンター
ブログ内検索
忍者アナライズ
Copyright ©  -- 花響(はなゆら) --  All Rights Reserved

Design by CriCri / Material by 妙の宴 / powered by NINJA TOOLS / 忍者ブログ / [PR]