忍者ブログ

ペットや園芸(草花、多肉)、アニメ、塗り絵その他いろいろです☆(管理人・織緒☆タイバニの二次創作にはボーイズラブの要素がありますのでご注意下さい。)  

古本売り場でいろいろ買ってきました。
銀色夏生さんの「テレビの中で光るもの+」、
一言で言えばテレビの感想。
単行本の2年後の文庫版で、ご自分の
2年前の文章に補足やツッコミを入れてる
んだけど、似顔絵もたくさん載ってて
これも楽しい♪やたら味わい深くて。 

今読んでるのは「貴族探偵」です。これ、ドラマじゃ
3人の使用人が集めた情報をメイドの田中さんがまとめて
テレビの情報番組みたいに説明するのが面白かったけど
原作では使用人は一人ずつ登場。田中さんの作った
相関図や使用人が総出演の再現ドラマも無し。
その辺ちょっと物足りないけど、まあ、テレビドラマと
小説の違いですね。ちなみに中山美穂が演じた
田中さん、原作では20歳ぐらいの若い女性です。
貴族探偵は長身で色白で鼻筋が通ってて口髭があって、と
こちらも相葉雅紀とは全然違うんだけど意外に原作ファンが
反発しなかった理由は何となくわかったわ。
ルックス以外のイメージがつかめないのよ。なんか、
「じゃあ誰ならイメージにぴったりなの?」って
聞かれたら悩むわ。んで「相葉君のふわっとした
御前様もいいよね」ってなる。
続巻も買ってあります。楽しもうっと♪

PR
今、百恵ちゃんと太田裕美さん見ました♪

あと20~30年すりゃ「平成が懐かしい」って
思うのか?思わなさそう。私はね。
ダブデカ第8話見ました!ギャグ少なめ回です。
マックスの意外な一面が。料理がうまいし
部屋には花が。しかし思ったわ。学年末の
ダンスパーティー(プロムってやつか)が
日本になくてよかった。あんなの登校拒否物だわ。

ダグ、キリルと着ぐるみ担当を代わって
しっかり着ぐるみの中で寝てたよね(笑)

んでもって、この記事のタイトル、
実は次回予告の〆です(笑)「聖闘士星矢」かいっ!
市内のお寺の庭の奥の林です。楓もあるけど
紅葉には早かった。







池の鯉。かなりデカい!



ん??



こんなところに人面魚が!!



こっちは鴨かも。

小野不由美さんの「営繕かるかや怪異譚」
読みました。
ああ、新築からずっとここに住んでてよかった…。
謎の祠も謎の瓦もないもんね。袋小路でもない。
いい加減処理したい…。
けどまだまだ開花中。んでもって
スズメガが蜜を吸いに来てる。
うーん…。

畠中恵さんの「うずら大名」読みました。
時代物に疎いので地位とかそういうのがよくわからん。
まあ、畠中さんだから読みやすいけど。
うずらの佐久夜が可愛い!!
うずらの「御吉兆!」という鳴き声が縁起がいいので
巾着に入れて連れ歩いたって言うの、本当に昔
流行したらしいですね。
仕事の帰りにコンビニへ。でも実は財布を持ってなくて、
真夏にちょっと自販機でカルピスか何か飲もうと思って
鞄に入れっぱなしだった小銭入れの200円ほどしかなく。
で、目当ては使い切りのドレッシング(税込30円)だけだったけど
それだけでレジ打ってもらうのも悪い気がして他にも何か
買おうと思うものの特に見当たらず。うまい棒は家にあるし。
で、結局そのドレッシング一個購入。さすがにレジ袋は
断ったけど、なんかいたたまれなかったわ。
昨夜、月6000円以上の電気代の場合
安くなるって言うような電話があったんだけど、
うちは該当しないのでパス。というか、
月6000円以上!?それ、古い冷蔵庫を
騙し騙し使いつつエアコンを長時間使ってた
去年までの真夏の電気代だわ。
トンボのABTっていうグラフィックマーカー。
全108色でブレンダーで混色もできるって言う。
水性顔料インクだからたぶんダイソーの
イラストマーカーみたいに裏に染みないんじゃないかと。
しかし一本300円…。手が出ない…。
昨夜も幸せな気持ちで就寝。最初の墓参りのシーンで
お酒をたむけてるの、相棒の正体を知った時は
「小さい女の子に?!」と思ったけど、あとで気づいたわ。
この日がパットの誕生日。生きてりゃ20歳か!!
で、次はぬいぐるみ持参。キリルのアドバイスだっけ?
これも伏線があったなあ。ダグ、自分で買いに
行ったんかしら。
今回もかなりの王道。アニメ誌にダブデカの付録でも
ないかなーと思って見に行くと、タイトルは隅っこに
小さく書かれてるだけ。こんな面白くて出来のいい作品なのに
評価が低すぎない?

コメへのコメ。
蛾、日本でお金になりそうなのはカイコ蛾しか思いつかない。
それともヤママユガあたりかな?
  
カレンダー
08 2024/09 10
S M T W T F S
29 30
最新コメント
[03/24 神田宏美]
[01/10 朝倉佳]
[12/20 神田宏美]
[10/01 朝倉佳]
[08/03 神田宏美]
[08/03 神田宏美]
[04/01 39年組]
[03/04 神田宏美]
[11/02 神田宏美]
[10/08 神田宏美]
カウンター
ブログ内検索
忍者アナライズ
Copyright ©  -- 花響(はなゆら) --  All Rights Reserved

Design by CriCri / Material by 妙の宴 / powered by NINJA TOOLS / 忍者ブログ / [PR]