忍者ブログ

ペットや園芸(草花、多肉)、アニメ、塗り絵その他いろいろです☆(管理人・織緒☆タイバニの二次創作にはボーイズラブの要素がありますのでご注意下さい。)  

天気予報じゃ、お昼には止むようだけど。
そしたら明るいうちに家を出て、
本屋さんめぐりをしながら会場を目指そうっと。

それよりも…
今夜は「たけしの超常現象」があるやん。
見たい~~~~
エンタもあるやん!ノンスタが見たい!
それに久々のパペマペさん!クレーンゲームの
CMでもたくさん見たけど、もっと見たい!
PR
買ってきました♪金魚のきんちゃん、
死んじゃったんだね…。しかし相変わらず、
野鳥とか野草とかキノコとか、いろいろ詳しくて
うらやましい…。図鑑見てても全然覚えられんわ。

しゃばけシリーズの「おおあたり」も出てたので購入。
ああ、ノーチェックだった…。
(ダブデカはなかった…)

明日は忘年会♪食べてきます。うふ♪
雨かもしれないのがちょっと心配。自転車で行くので。
2・3年前も土砂降りの中行ったけどね。
そのあとはクリスマス寒波とかなんとか。
どーせこの辺は冷えるだけでしょ。
ホワイトクリスマスにはならないのよー
今「解体キングダム」見ました。リーダー、
超巨大重機でドラム缶つかむの成功しちゃったよ。

高い煙突が少しずつ低くなってるのに
付近の人たちは気づいていなかったってのも
すごい話。音とか粉塵とかが外に行かない
技術なのね。
ワイプも可愛かったなあ。
フレームに工事現場のヘルメットが付いてて
ワイプで抜いたタレントさんがヘルメットを
かぶってるみたいになるの。
明日、雨が降らなきゃいいなあ。買いに行きたいから。
ダブデカのコミックスはもう出てるのかな?
ニュータイプエースにタイバニ描いてた
榊原瑞紀さんなので安心して読めるんじゃないかと。
古い自転車一台捨てちゃった。当時乗ってた自転車を
パンクの修理に出して一週間ほど足がなかったので
(それを買った店では修理してなくて、メーカーに送って
直してもらわなきゃならなかったのです。近くに他に
自転車屋さんはなかったし)ホームセンターで一番安いのを
予備に買ったらハンドルが低くて前傾姿勢になって、
腰がつらくって最初のが修理から戻ってきてから
乗らなくなったのよね。
今はまた別のに乗ってて、計3台。一台は予備にして
(でもそれももうタイヤのゴムが劣化してパンクしてる)
腰痛になりそうなのはもう永遠に乗らないだろう、と。
指定通り「ゴミ」って大きく書いて張り紙してさ。
ああ、通路が広くなったわ♪
昨夜のマツコさんの番組見てたら無性に
食べたくなったんだけど、あれはねー…
キャベツを破らずに解体するところでまず
つまずくんだよな。だから私のは、
「ロールキャベツと同じ材料を使って
簡単にそれっぽい物を作った」だな。
ざく切りキャベツを鍋底に敷いて、鶏のひき肉と
適当に細かく切った人参(みじん切りは面倒なので
薄いいちょう切り)、適当に細く切った玉葱、
塩、コショーを混ぜてこねたものを
その上にべーっと伸ばし、その上を
ざく切りキャベツで覆ってコンソメスープで
煮込むだけ。
煮込む時ちょっとケチャップを入れても
おいしいです。
これだとキャベツを蒸したりして柔らかくして
巻くっていう手間も省けて時間もあまり
かかりません。
今年も本当に残り少なくなってきたなあ。

ダブデカ、長官がB(バンブーマン)になって
クーデターを起こしたってことでいいんかしら。
ああ、こっちも残り少ない…。
最終回ではユリが復活しますように。
相棒のマックスは受け入れがたいかも
しれないけど。
「今日から俺は!!」の最終話を
日テレの無料配信で視聴。テーマ曲の時
三橋の両親、教師陣だけじゃなく
智司や相良まで楽しそうで、見てるほうも
楽しめたわ♪理子&京子の可愛いことったら♪
クールに演奏する明美もいいぞ♪

ダブデカ、ううー、いくらロボットだからって
爆死とは(涙) ユリ…。再生できないみたいなこと
言ってたけど…。
エスペランサ、もしかして壊滅状態?
バンブーマンの反乱?あの強さは何?
い…息が止まりそう!!!
ものすごい急展開!!!!
キリルにそんな秘密が!?
ユリが…ユリがああああああ!!!!!
長官、最初からずっとあの人だったの?
それとも途中で入れ替わった?
後者ならきっと殺されてる!
あー!!!!重い!!ここまで重い話になるとは!!

にしてもダグ…私生活はだらしない…?
冷蔵庫の中身がアンパンと缶ビールだけ、って。
室内着も、お世辞にも「きちんとしてる」とは
言えないぞ。(キリルの部屋も以前は散らかり
まくってたけど、姉・改め兄ちゃんが掃除したのね、
きっと。ミラの女装の理由も明かされたけど
予想外だわ…。)
ダブデカの第11話です。全13話だったかと思うけど
前回の総集編はノーカウントなのね。
さてさて。
なんだかあの「警察24時」はギャグ回のフリして
重要な伏線だったみたいで(二階がどうのって言う
酔っ払い男の戯言ね。前回長官が「ニカイの
祈り」云々って言ってたから。んー、私、
「異界」だと思ってた…)、この先どうなるやら
本当に予測できないわ。(タイトルといい予告での
キリルのシリアスな泣き顔といい、何か不安…
誰か死ぬの…?)
  
カレンダー
08 2024/09 10
S M T W T F S
28
29 30
最新コメント
[03/24 神田宏美]
[01/10 朝倉佳]
[12/20 神田宏美]
[10/01 朝倉佳]
[08/03 神田宏美]
[08/03 神田宏美]
[04/01 39年組]
[03/04 神田宏美]
[11/02 神田宏美]
[10/08 神田宏美]
カウンター
ブログ内検索
忍者アナライズ
Copyright ©  -- 花響(はなゆら) --  All Rights Reserved

Design by CriCri / Material by 妙の宴 / powered by NINJA TOOLS / 忍者ブログ / [PR]