忍者ブログ

ペットや園芸(草花、多肉)、アニメ、塗り絵その他いろいろです☆(管理人・織緒☆タイバニの二次創作にはボーイズラブの要素がありますのでご注意下さい。)  

この時の雪はすぐに消えました。
高さ70センチぐらいの雪像(頭にツノ、もしくは
ツンツンヘアがあったのでそれを含めると
1メートルぐらい)が出来る程度には
固まりやすかったみたいです。(通りすがりに見たアレ、
写真撮らせてもらったらよかった)
PR
再放送だけど、また見てます。
面白いわ♪こういうの好き♪
昨日ホームセンターに安い多肉が大量入荷してて
イルカネックレスを買ってきたけど、今日また
いっぱい買いました。去年の台風で駄目になった
虹の玉と火祭り、あと名札なしを数個(一つ寄せ植えがあるので
種類としては10以上)。あと、とうとうリトープス
(トップレッド)に手を出してしまった。これは
脱皮して大きくなる植物です。これも安かった。
高温多湿にかなり弱そうなので避けてたんですけどね。
こんな感じでした。
私が多肉に興味を持ったきっかけの
イルカソックリなお方です。
ついに手に入れました!
真横から撮らないとイルカに見えないかな?
たぶんカタログギフト形式だろうなー、カタログ見て
じっくり選ぼうと思って出かけ、窓口で「これ
当たりました」ってハガキを渡して、窓口の人が
番号確認。「あ!!2等!おめでとうございます!」の
声に他の職員さんも集まってきてハガキを覗き込んで
「おめでとうございますー!!」って拍手されちゃったわ(笑)

結局ちゃんぽんにしました。届くのは一か月後ですって。
今テレビで危険運転の事やってるんだけど
実は私、一昨日轢かれそうになりまして。
信号が青になったので左右を確認して渡ってたら
後ろから来た車がいきなり横断歩道のほうに
向かって曲がり、まず私とその車の間にいた
中学生の自転車にぶつかりそうになって、
その子がスピードを上げて逃げたので次は私が
危険な目に。「ギャーッ!!!!!!」って
悲鳴をあげたよ。思わず。乗ってたのは60前後の女で、
こちらに頭を下げるでもなく「ちっ!ぶつけそこねたわ」
とでも言いたげなふてぶてしい顔だった。
普通は先の自転車の子にぶつかりそうになった時点で
ブレーキかけるよね。(その子、本当に危なかった!
数センチの差で逃げられたって感じ。中学生じゃなく
中高年だったらアウトだよ)
夕方の交通量の多い時間です。何かあったら
目撃者には困りません。あの女は何だったんでしょうね?
頭がおかしい人?
さっさとガードレールにでも突っ込んで、二度と運転出来ない
体になることをお祈りします。
昨日スーパーに行ったら、立派な大根が98円!
でも一本丸ごと買っても使いきれないよなーって
思ったんだけど「食べりゃいいのよ!食べりゃあ!!」
んで、二日続けて大根料理です。すき焼きのタレを作って
大根と豚肉を煮込むの。おいしいよ~~~♪
残るは約三分の一。おでんでもしようかな?
他の作品の増刊号に載ってた「大正四葉セレナーデ」の
コミックスが欲しかったけど新刊売り場になくて、
古本のコーナーに行ったら…有ったわ♪
父親を亡くして、父の友人夫婦に引き取られた
女の子が主役の4コマ漫画です。すごく乙女心を
くすぐるわ~♪

それと和田慎二先生の未読作品「恐怖の復活」の
文庫も入手。「ヒロインがいらんことして怖い目に合う」
はホラーの定石ですね。ミイラがつけてた腕輪なんか
つけるなよ~~。
  
カレンダー
08 2024/09 10
S M T W T F S
28
29 30
最新コメント
[03/24 神田宏美]
[01/10 朝倉佳]
[12/20 神田宏美]
[10/01 朝倉佳]
[08/03 神田宏美]
[08/03 神田宏美]
[04/01 39年組]
[03/04 神田宏美]
[11/02 神田宏美]
[10/08 神田宏美]
カウンター
ブログ内検索
忍者アナライズ
Copyright ©  -- 花響(はなゆら) --  All Rights Reserved

Design by CriCri / Material by 妙の宴 / powered by NINJA TOOLS / 忍者ブログ / [PR]