忍者ブログ

ペットや園芸(草花、多肉)、アニメ、塗り絵その他いろいろです☆(管理人・織緒☆タイバニの二次創作にはボーイズラブの要素がありますのでご注意下さい。)  

木曜もまた、雨の予報だなあ。
せっかくの休みなのに。

古本屋に伊藤理沙佐さんの「おんなの窓」が
4巻まであったのでまとめ買い。第4巻の部分で
出産してるけど、その後は見事にほとんど
子供の話ばかりだわ。

「寝返りも運動です」は名言だと思います(笑)
PR
昨日色鉛筆を買いに行って店を出たら
東の空に黒くて厚い雲が。だからもう
どこにも寄らずに急いで帰宅したんだけど

今日は晴天。
日曜のたびに雨が降ったりする癖に!!
空と相談しつつ、自転車で30分ほどの画材店に
アーテレーズカラーを買いに行きました。
明るくてかわいい色を7色。手持ちの13本
(先日「12本」って書いたけど一本埋もれてた)と
合わせて20色に♪
これ、消しゴムで消せる色鉛筆なんです。
でも朝ちょっとだけ庭木の剪定。先日買ったチェーンソー、
正確にはバリカンなので太い枝は無理っぽい。
でもこれしか売ってなかったし、チェーンソーは
重くて扱えそうにない…。
一昨日もらったJAの冊子にポールチェーンソーも
載ってたので買うことはできるけど、とにかく重さが
ネックだなあ…。
歩いて仕事に行ったんだけど、風に背中を押されて
自然に早足に。
花粉もひどい。朝買い物に行ったけど
涙が出て視界不良。しょっちゅう道端に自転車を
止めて涙をぬぐわないと危険この上ない。
前が見えないんだもん。
干支のコーナーのネズミちゃん。
可愛く塗れて大満足♪
久々に摘みました。
庭で(笑)
3本見つけたわ♪
食べるには少ないかな。
一本百数十円で買える商品だけど
通販サイトじゃ一本に2000円以上の
値が付いてるところも。一ダースと間違えて
買った人もいるようで。怖いねえ…。

手持ちのこの品は黒と暗めの中間色で12本。
ホルべインのはパステル系一缶以外赤系を多く持ってて
もうちょいアーテレーズカラーの原色も欲しいなーと思って
アマゾンを見たけど、市内の画材店で買うほうがよさそう…。
昨日しっかり買い物をしたけど
足りないものがあるので今日の朝は
近所でササッと、と思ってたのに
腕時計の電池が切れてたので
ショッピングセンターに足を伸ばす羽目に。
うー。でも帰宅後ちょっと多肉の植え替えの続き。


今朝はいきなり目が覚めるようなニュースが。
ピエール瀧、ホントにびっくりした…
「ポヨポヨ観察日記」にキャベツのグリルがどうとか
書いてあってずっと気になってて、さっき何となく
検索したら、すごくおいしそうな画像が出ちゃって。
オーブンレンジがあるから作れるけど、たぶん
トースターでも行けるよね。作りたいわあ♪
  
カレンダー
08 2024/09 10
S M T W T F S
28
29 30
最新コメント
[03/24 神田宏美]
[01/10 朝倉佳]
[12/20 神田宏美]
[10/01 朝倉佳]
[08/03 神田宏美]
[08/03 神田宏美]
[04/01 39年組]
[03/04 神田宏美]
[11/02 神田宏美]
[10/08 神田宏美]
カウンター
ブログ内検索
忍者アナライズ
Copyright ©  -- 花響(はなゆら) --  All Rights Reserved

Design by CriCri / Material by 妙の宴 / powered by NINJA TOOLS / 忍者ブログ / [PR]