忍者ブログ

ペットや園芸(草花、多肉)、アニメ、塗り絵その他いろいろです☆(管理人・織緒☆タイバニの二次創作にはボーイズラブの要素がありますのでご注意下さい。)  

お勝手口の横に置いてあったゴミ袋、
中身は使用済みのマスクと朝顔のツルで
軽いとはいえ、2メートルほど
飛ばされてました。こんな日だけど
天気予報じゃ土日は雨みたいなので
頑張って遠くのスーパーに買い物に。
今、足が筋肉痛…。
PR
久々に読んでます。冴羽リョウ(「リョウ」の漢字が
パソコンで出ない)、昔は私の「心のヒーロー」の
一人だったんですけどね…今は「男の妄想で産まれたキャラ」
にしか見えなくなっちゃった。美女だらけ、セクハラし放題、
痴漢し放題、下着盗み放題、でも凄腕のスイーパーで
ヒーロー扱い…って。しかも美女以外相手にしないし。
ホント、今じゃ完全にアウトだわ。ああ、私の価値観も
変わったんだなあ…。
アボカドの栽培について調べてみて知ったこと。
「実ができるまで10年かかる」
ひえー…
うちのは2年目だったか3年目だったか
とにかく先は長い。健康に気をつけよう…
ああ、この冬も鍋ものだらけ。たまにホイコーローとか
酢豚とか作るけど。主食はうどんが多いかな。うどんスープを
使ったシンプルな物ばかりだったけど最近は焼きうどんも。
醤油とあごだしだけでも美味しい!焼きそばは餡かけ。
麺つゆとケチャップと豆板醤です。これも美味しいぞ♪
今年は欠席です。やっぱり冬の夜の外出がつらいし
ずっと自分では使わずに翌年に回してたプレゼント、
去年はついに食べ物が回ってきたので自分で消費したしね。
ゴージャスな食事を棒に振るのは惜しいんだけどさ。
100人食堂、すごくよかった!!完全に「祭り」だった。
森本さん、いや、やっぱり「シンタロー」って呼ぶほうが
しっくりくるかな?シンタロー以下若手オンリーだったけど
気にならなかった。みんなしっかり「鉄腕DASH」してた。
後半のサバニも面白かった。海、綺麗だなあ…
何年振りかで「幼年期の終わり」を
読みました。クラークによる終末物です。
…あんな進化(退化?)嫌だ…。
ガラガラ抽選会で思わぬ景品をもらったお礼を
言いに、公園の稲荷神社に行ってきました♪
油揚げでも持っていこうかと思ったけど、場所的に
カラスに荒らされるかなーと思って賽銭だけに
しました。

ところでこの公園、駅からずっと上り坂で
一番てっぺんに行くとすごく見晴らしがよくて
ずっと「丘」と思ってたけど「もしかしてここ、
山じゃないの?」と思って案内板をよく読むと
やはり昔は「〇〇山」と呼ばれてたそうな。
じゃあ「山登り」って呼んでいいんだ(笑)

行く途中、ウナギ屋さんの前を通ったら
いいニオイの煙が全身を包んで、公園で
出会ったトイプーにすごく吠えられた(笑)
一昨日の夕方庭に出たら頭上が騒々しい。
見上げると、電線にびっしり!鳥!!
ムクドリかな?一部しか写ってないけど
全体はもっと大群です。



望遠で撮影したのもあげておきます。コンパクトデジカメの
望遠なので画質が悪いけど。

城咲ロンドンさんのです。タイトルは
「和洋折衷ロリィタ」。この本で唯一の
着物少女です。

  
カレンダー
05 2026/06 07
S M T W T F S
25 26 27
28 29 30
最新コメント
[11/18 神田宏美]
[11/07 神田宏美]
[06/04 神田宏美]
[05/01 神田広美]
[02/09 朝倉佳]
[12/18 神田宏美]
[12/08 神田宏美]
[11/24 39年組]
[03/24 神田宏美]
[01/10 朝倉佳]
カウンター
ブログ内検索
忍者アナライズ
Copyright ©  -- 花響(はなゆら) --  All Rights Reserved

Design by CriCri / Material by 妙の宴 / powered by NINJA TOOLS / 忍者ブログ / [PR]