忍者ブログ

ペットや園芸(草花、多肉)、アニメ、塗り絵その他いろいろです☆(管理人・織緒☆タイバニの二次創作にはボーイズラブの要素がありますのでご注意下さい。)  

…ので朝からチェーンソーと剪定用のこぎり
振り回して金木犀の枝を切りまくって、そのあと
ショッピングセンターや遠くのスーパーやらに
行って、ついでにダイソーで熊手買ってきて
帰宅後庭の落ち葉の掃除。くったくた。

ところで…ショッピングセンターの中の
映画の案内コーナーで知ったんだけど
もうすぐ「コンフィデンスマンJP」の
劇場版が上映されるって!!そんなの
作ってることも知らなかった!というか
去年テレビ放映の再終話の後に予告されてたけど
このドラマの性質上まったく信用してなかった…。
ただ、第一話でダー子たちにだまされて
復讐を誓ってた赤星のその後が描かれなかったので
続編か何かあるかも、とは思ってたけどね。
PR
午前中、降る前に急いで近所で買い物してきました。
明日は本当に晴れるかなあ…。退屈すぎて…。

色辞典の新色、それだけのセットが出てるんじゃなく
第1~3集からよく使われる色26色に
新色を足した36色セットらしい。
ばら売りはこの辺にはないんだよなー…。
色鉛筆の「色辞典」、新色が出てるそうです!
10色も!
詳しくは不明ですが、ちょっと気になるなあ。
連休3日目。雨。庭の作業が出来ないし
外出もイヤ。なので昔勉強部屋として
与えられた3畳間にあるカラーボックスの
一つをカラにして居間に持ってきて
塗り絵の本や画材を入れました。
それぐらいしかすることないわ。
ポールチェーンソーですけどね、安全に使うには
短時間でやめたほうがいいわ。腕が疲れるまで頑張れない。
でも、切ること自体は楽!今日は7本ぐらい切って
それを普通の剪定用のこぎりで短く切って
束ねて、今お勝手口の前は枝だらけ。明日ゴミ出し
した後じゃないともう何もできない。雑草を入れた袋もあるし
台所のごみ、部屋のごみ、ゴミだらけだわ。
コンプリートBOOK買ってきました。
うわー、私、シーズン2から見てるんだなあ。
長いわー。
そいやあマリコ、昔他の人の家に居候してたなあ。
爆睡したわ(笑)でも変な天気だから
剪定作業はどうかなあ…、草むしりもまだまだだし。
スノーフレークの茂みから見つけた鉢にハコベがいっぱい。
フウが喜ぶわ♪
日頃の行いは悪くないはずだ…

なのにいきなり頭痛で寝込むって(涙)
だからもう、午後に隣町で買い物して
そのあとちょっと庭の草むしりと
枝切りバサミで届く範囲の剪定作業して
あとはほとんど布団の中。
ここんとこ寝不足だからかなあ…
睡眠が浅くって。寒暖差の激しさも
原因かも。
まずは満開のマーガレットとモッコウバラ




カランコエも満開


咲き始めた羽衣ジャスミン


これは数年前に葉の整理をした時に
土に刺しておいたクジャクサボテン。
雨ざらしだし雪も積もったので下のほうは
傷みまくり。もう捨てようと思ってたのに
つぼみが付いた!


いやー、意外に強いわ。

今、風が強いです。明日には弱まってほしいなあ。
さすがに強風の中でチェーンソー使うのは危険極まりない。
タイバニ2期。今もたまに公式サイトを
チェックしてるんだけど全然その情報がないので
まだだと思ってたら、脚本家の西田さんが
公式の許可を得て脚本の進行具合をラジオで
話したらしいです。実際に私らの眼に触れるのは
かなり先みたいだけど。
楽しみだー♪
  
カレンダー
08 2024/09 10
S M T W T F S
28
29 30
最新コメント
[03/24 神田宏美]
[01/10 朝倉佳]
[12/20 神田宏美]
[10/01 朝倉佳]
[08/03 神田宏美]
[08/03 神田宏美]
[04/01 39年組]
[03/04 神田宏美]
[11/02 神田宏美]
[10/08 神田宏美]
カウンター
ブログ内検索
忍者アナライズ
Copyright ©  -- 花響(はなゆら) --  All Rights Reserved

Design by CriCri / Material by 妙の宴 / powered by NINJA TOOLS / 忍者ブログ / [PR]