忍者ブログ

ペットや園芸(草花、多肉)、アニメ、塗り絵その他いろいろです☆(管理人・織緒☆タイバニの二次創作にはボーイズラブの要素がありますのでご注意下さい。)  

比喩じゃなくホントに。
庭木の剪定で、切った木をビニールひもで
束ねた時に金柑の棘で怪我しまくって、
手が絆創膏だらけでまるでアニメや漫画に出てくる
「初めて料理に挑戦したドジっ子」ってな感じに
なってました。小さな怪我ばかりなので
すぐに治ったけど、一か所まだ傷が残ってる。
うー、一年以上前に下に落ちてた硬い枝が
足に刺さったんだけど、それが今もアザになって
残ってるのよね。これも残ったらヤだなー…
PR
ところで、私がやってるゲームのデイリー対戦では
150位に入ると報酬がもらえるんだけど
今日見たら…150位だった(笑)
適当に遊んでると140位前後に入ったりするけど
ちょうど150位は初めてだわ。
とんでもなく忙しかった!!!
連休の反動こわい!!!!!!
倒れるかと思った!!!!!
というか、吐きかけた…
記憶は飛びまくるし、大変…

ところで、ゲルインキのボールペンが
すぐに書けなくなっちゃうんだけど、
あれ、どうにかならないのかなあ…。
いろいろ対処法が紹介されてるんだけど
その前に「すぐに書けなくならないゲルインキ」の
開発をお願いしたい。
今日はひたすら剪定。
チェーンソーの扱いに慣れてきて
サクサク切って、気が付けばお勝手口の前は
木の枝の山。家に入れん…
明日は燃えるごみの日なので、ちょっと
置き場所を見に行ったらすでにたくさん出されてるので
もう一気に置きに行きました。何往復したんだろ。
10往復以上だったような。他の人が置けなくなると
駄目なので端に積み上げて、すごく疲れた。

午後にコンビニですぐに食べられるものを
買ってきたんだけど、その帰りに見たのは
大きな文字で「令和」って書いてある帆布のバッグを
持った人。
それ…来月使う気になる???
まずは目的地に向かう途中に咲いてた草花。
名前は不明。


お寺の境内の花。これも名前解らず。


池のほとりに咲いてたシャガ。


近くの川にいた水鳥。


同じ川にいたサギ。正式な名が不明。コサギ???


人面魚と仲間たち。


これはうちの庭の花。
人面魚に会いに(笑)
ニャン面魚の撮影をしたかったんだけど
一回だけ顔を出してどこかに行っちゃった。
かなり広い池なんだけど、鯉も
それぞれお気に入りの餌場があったり
するのかしら。
庭木切ったり草をむしったり。
あと二日か…。

昨日、竹宮恵子先生の「ブライトの
憂鬱」読みまして。平成12~16年の
作品なんだけど、竹宮先生って
作風も画風もあまり昔と変わらないんですね。
(もう描かれてないのかしら…)
改元祭りは…。
元号は日本にしかないらしいので
「西暦に統一しろ」っていうのには
反対なんだけどね。でも
世間が騒ぎすぎてるのでドン引き、が
正直な気分です。
でも駄目だわ―。本屋さんとか文具店とか、
案の定個人経営の店はほとんどお休み。
でもついでに、前にタウンページで見つけた
本屋さん、一般的な本を扱ってる店かどうか
わからなかったけどとりあえず場所だけ
見ておこう、と思ったんだけど
結局見つけられなかった。なぜだ!
某政党関連のビルなんて簡単に見つかると
思ってたのに!

あと、以前ちょっと覗いたことのある
古いコミックスとかフィギュアとか扱ってる店にも
行ってみたけど、つぶれてた…。

足がガクガク。暑かったし。道路沿いの温度計は
27度でした。
なんかもう、普通の日曜日の連続、って感じになってる。
連休だから、スペシャル!!なところに行きたいんですけどねー。
自転車で行ける範囲で。未知のお店探しでもしようかな?

昨夜はマクロスFのCDを久しぶりに聴いたけど
やっぱりいいわ~~~。「マクロス」シリーズで
最強だと思う!NHKのランキングの発表は
BSらしいのでリアルタイムで結果を知ることが
出来ないなー。
  
カレンダー
08 2024/09 10
S M T W T F S
28
29 30
最新コメント
[03/24 神田宏美]
[01/10 朝倉佳]
[12/20 神田宏美]
[10/01 朝倉佳]
[08/03 神田宏美]
[08/03 神田宏美]
[04/01 39年組]
[03/04 神田宏美]
[11/02 神田宏美]
[10/08 神田宏美]
カウンター
ブログ内検索
忍者アナライズ
Copyright ©  -- 花響(はなゆら) --  All Rights Reserved

Design by CriCri / Material by 妙の宴 / powered by NINJA TOOLS / 忍者ブログ / [PR]