忍者ブログ

ペットや園芸(草花、多肉)、アニメ、塗り絵その他いろいろです☆(管理人・織緒☆タイバニの二次創作にはボーイズラブの要素がありますのでご注意下さい。)  

「しろくまカフェ」の3巻目が出ました!!
ホント、待ちに待ったわ!!
ヤマアラシ大人気。カンガルーさんも
ファンだそうです。

ハロウィンのジャック・オ・ランタンの
物語、初めて知ったわ…
PR
…という本を買いました。中には竹宮先生の
美しい絵がいっぱい!懐かしのJUNE(今のとは
別物です!昔のは「耽美派マガジン」でした)の
表紙イラストも!!

ところで私、ずっと2色原稿って墨汁に
朱色の書道液混ぜてると思ってたんですよね…。
でもこの本見たら「薄紫や赤色で下塗り」とか
「焦げ茶色を」とか。え??2色原稿って、
実はそういう系統の色を何色も使ってるの???
カラーインクとか絵具???まあ「4色原稿」も
4色じゃないけどさ。
先日のコンフィデンスマンJP、公式から
無料視聴できます♪途中にFODだったかのCMが
しつこく入るけど、重くって映像が止まりまくり。
あれじゃあ怖くって有料のなんて見られないわ。
実はうちのパソコン、以前「インターネットが
ありません」という恐怖めいたメッセージが
出るようになって以来、いちいち
下にある「インターネットアクセス」とかの表示の
出るアイコン押して接続してたんです。
ところが一昨日よりそれでもつながらなくなって
ソフトバンクに連絡して復旧させたんだけど
昨夜またエラー表示が出て、しゃあないので
昨日の朝教えられた手順で検索窓から
接続設定だったかをやり直そうと思って
グーグルクロームを起動させたら…
ちゃんとヤフーのトップページが出た!
ずっと煩わしさを感じつつ「使えればいいわ」と
思ってた接続の手順を踏んでないのに昔に戻った!
嬉し♪
今年は買おうと思ってたんだけど、
うちにある黒い雨傘って日傘代わりに
なるんじゃないかなーと調べたら
ホントに代わりになるらしい♪
よかった♪
昨夜突然インターネットにつながらなくなってさ、
いろいろ調べたらサーバーに問題がある可能性があるので
問い合わせるようにって言うメッセージが出たので
さっきソフトバンクに電話して、10分以上待って
やっと電話がつながって、メモしておいたメッセージ全部伝えて
あちらに言われた通りの操作をして無事復旧♪
機器の交換かと思ってたのでよかった…。

うー、朝のボス戦のツアーに参加できなかったなあ…。
ゲームの…。
榊原瑞紀さんの「ハイラのSP」、いつか
古本売り場にあったら買おうと思ってても全然
入らなくて半ばあきらめてたんだけど
昨日レンタルコミックの店の中の「レンタル
終了作品・全品1冊50円」で見つけた!
4巻まであったけど、これで全部かな?
ネット上で第2話まで読んで、これ1回読み逃すともう
駄目だからそれっきりだったのよね。全部読めば
ハイラ士が高飛車で超絶に生意気な口調だってのも
実はあの年齢ならそうだねーな理由があったり
するんだけど。
内容は少々説明不足の感はあったけど
オマケ(?)の4コマが面白かった♪龍騎士界の
プリンス、マコラ士のプライベート暴露漫画(笑)
簡単にネタばらしすりゃ最後の一文の
「休日は庶民的だ」なんだけどどんな庶民かは
ヒミツ♪
長澤さんのはじけまくった演技が最高!!
何てキュートなんだろう!ダー子は間違いなく
長澤さんのはまり役だわ。

ちょび髭や五十嵐、バトラーも健在。
新キャラ「モナコ」って劇場版からの登場のようですね。
新作ドラマ、期待を裏切らない面白さだった!!
どこからがダー子の筋書きなのか考えながら見てたけど
ぜんぜんわからなかったわ。広末涼子と中山美穂は
きっと悪人だろうと思ったけど、いくつもの別々の件が
どうつながるのかと。いやー、ホント、楽しかった!!
ダー子と五十嵐のダンスシーン最高!!!!!
フランスの王太子との結婚が決まった娘に
「王室で使う金は国民の血税なんだから
好き勝手に使ったら駄目」とか「国民の
生活にしっかり目を向けなさい」とか
きっちり教えなかったマリア・テレジアの
ミスも大きくないか??
  
カレンダー
08 2024/09 10
S M T W T F S
28
29 30
最新コメント
[03/24 神田宏美]
[01/10 朝倉佳]
[12/20 神田宏美]
[10/01 朝倉佳]
[08/03 神田宏美]
[08/03 神田宏美]
[04/01 39年組]
[03/04 神田宏美]
[11/02 神田宏美]
[10/08 神田宏美]
カウンター
ブログ内検索
忍者アナライズ
Copyright ©  -- 花響(はなゆら) --  All Rights Reserved

Design by CriCri / Material by 妙の宴 / powered by NINJA TOOLS / 忍者ブログ / [PR]